検索結果:7,974 件
教えて下さい(涙) 4ヶ月になる乳児がいます 先日アレルギー検査の為採血をしました。 アレルギーの反応は出なかったのですが、AST(GOT)62・ALT(GPT)58・LD(LDH)328・赤血球615・白血球106・リンパ球62.2と高く、好中球29.7と低い結果でお医者様にはウィルスに感染しているのと肝機能に問題有と言われたのですが、肝機能にどんな問題があるのか?心配なウィルスなのか?今後どうしたらよいのか教えて下さい
1人の医師が回答
以前もメールさせていただきましたが、今更ですが彼が何期の癌なのか知りたいです。 右肺の下部(たしか腺ガン?)に3cm以下(2.8)の癌と近くに小豆大の転移アリ。手術により、二つの癌切除とリンバに転移しないためのリンパ切除をしました。 今は抗がん剤治療中で、月一の点滴投与を4ヶ月。転移していたので再発の可能性は高いと言われました。 この場合、5年生存率はどれぐらいなのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。
10月31日に母がお腹がはるといい、お医者さんに行き、徹底的に検査してもらった結果、すい臓癌のステージ4Bと診断されました、リンパ線が16ミリまではれているらしく転移の可能性が高いとの事です11月20日から内視鏡の検査してから抗がん剤治療をするとの事です、抗がん剤を投与しても進行を遅らせるしかないと言われました、質問なんですが!すい臓癌で効果がある、ペプチドワクチンはいつ投与したらいいですか?
お世話になっております。 先日血液検査をしたんですが、 結果が下記の通りでした。 白血球5800 赤血球500 ヘモグロビン15.2 ヘマトクリット45.0 血小板24.3 分類 Baso0.3 Eosin1.4 Neut53.4 Lymph36.2 Mono8.7 でした。その中のMonoなんですが、基準値が0.0〜9.0になってました。 で、今回8.7と言う事で今まで血液検査をしてきた中で、 一番高い数値でした。 一応基準値内ではありますが…。 何か病的な可能性はあるのでしょうか? この数値は異常ですか?
本日、叔父が胃癌の手術を行いました。術後の医師の説明は私は直接聞いてはいないのですが、進行性の癌である事、段階でいうと4あたりまでいっているという事でした。まだ組織検査の結果、今後の治療が決まるとの事でしたが、これはどのように受けとめれば良いのでしょうか?胃は3分の2切除しているようです。肺などに転移はないそうですが、リンパに転移している可能性が高いようです。こうなると、余命は短いという事でしょうか?本人には告知するようです…。
父が肺癌の手術を08年8月に行いました。リンパ転移もなく病理検査で1.5×1×1でステージ1Aの乳頭状の腺癌でした。ペットでも薄いCTも薄い、腫瘍マーカも異常なし、経過観察中の進行があまり見られないので、このまま治る可能性が高いと言われています。娘としては心配で3月ごとのレントゲンと血液検査と一年ごとに骨転移の検査をするとのこと。これが標準でしょうか?大好きな父が心配で仕方ないのです。
人間ドックでマンモグラヒィーを受けたら、再検査がきました。エコーを受けたら、所見に2センチぐらいの不整形が見られ、点状高エコー数個見られる。腫瘤疑い。念のため精査お願いします。さらに腋窩リンパ節2個認めますとありました。お医者さんから、MRI検査を撮りましょうと言われました。癌かどうか詳しく調べてみましょうとのことですが、癌の可能性が高いですか。以前マンモグラヒィーとエコーでおおよそ癌かどうかお医者さんは分かると聞いたことがあったので。
2人の医師が回答
2月に入ってから、40℃を越す高熱を3回も出しています。 その都度、病院に行っていますが、風邪症状はなくインフルエンザも陰性です。 リンパの腫れもないそうです。 熱が高い時は、頭痛、悪寒、倦怠感があり、辛そうです。 1日〜2日で下がり、食欲もそれなりです。 1月までは、発熱すること自体、稀でした。 小児科では、ただの風邪に3回感染したんでしょうと言われています。 熱が下がれば、いつも通りなので、さほど心配することもないのでしょうか?
5人の医師が回答
主人の事です。 2週間ほど前から左の首の側面に2~3cm程のしこりがあります。 リンパだと思うのですが…… はじめに比べると少し大きくなったのでは?と思います。 触ったり押したりすると痛いようですが、本人は気になるようでよく触っています。 以前、風邪をひいた際に、血液検査の数値から白血病疑いと言われたこともありガンではないか心配です。 やはり可能性は高いのでしょうか? 病院を受診しようと思うのですが何科へ行けばいいですか? 明日は内科に連れて行く予定です。
4人の医師が回答
6歳の娘なんですが、今朝(夜中)から熱を出し下がらなかったので病院に連れて行きました。日曜だったので、休日担当医を受診。病名は言われませんでしたが、扁桃腺が少し腫れててリンパも腫れてるという事で2日分の粉薬(抗生物質)と熱が高かったので座薬を処方されました。薬を2日飲みきったらかかりつけの病院に言ってくれと言われました。薬を飲みきってからじゃないとかかりつけの病院に行ってはダメなのでしょうか? 幼稚園でプール熱が流行ってたので、プール熱を疑った方がよいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療