検索結果:10,000 件
お願いします。9歳の娘が14日の夕方から4回嘔吐して、昨日病院に行ったら胃腸炎と言われました。病院から帰ってから処方された、ナウゼリン座薬を使いました。その後嘔吐まではしませんが、気持ち悪いとずっと言っているので先程もう一度座薬を使いました。お腹も痛いと言っています。下痢はしていませんが、座薬と一緒に下痢が始まったら飲ませるようにと、ミヤBM錠を貰いました。この薬は腹痛だけの時に飲ませても良いのでしょーか?胃腸炎の場合、吐き気など続くのは半日から1日と良く言いますが、まだ気持ち悪いのは続くのでしょーか?
1人の医師が回答
昨日の夕方から何故か気持が悪くて食欲もないのです。三日前から風邪はひいてますが、熱はなく咳もでなく喉は少し痛い程度でしたそれが夜おそくいきなり気持悪くなり吐いてしまいました。たべてないので水分しかでなかったですか、勢いよく二回でました。下痢の方はおなかが痛いというわけではなく気になりません。明日吐気がなおらなければ病院にいくつもりですが、この吐気は寝ていても辛いのでどうしたらいいでしょうか、食べ物は入れた方がいいのですか!おかゆでもと思っているのです。ちなみに昔から胃は丈夫で胃の痛みをしらない人なんです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
11月頭よりシンフェーズのピルを飲み始めもした。26日に生理が来て29日に気持ちが悪くなり嘔吐をしてしまいました。 内科に行くと胃腸炎と言われ薬をもらい少しずつ良くなったのですが、昨日からまた生理が始まり、昨日の夕飯後に前回と同じように胃が気持ち悪くお腹もゴロゴロする感じて一度嘔吐しました。 嘔吐後は楽になって落ちついています。 質問なのですが、この吐き気や嘔吐の症状はシンフェーズ副作用なのでしょうか? 先月と今月、ちょうど生理中の嘔吐で気になります。 ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
夕食を7時半位に食べてなんとなくお腹空いたので9時位ににチョコのお菓子と柿の種のわさび味を食べカルピスソーダを飲みました。 それからちょっと経ってから胃が痛くなりなんとなく胃の辺りがムカムカしだしてお腹も痛くなりなんとなく下痢っぽい感じです。今もまだ気持ち悪い感じです。 ただの食べ過ぎでしょうか? ストレスもたまっているのでストレスでしょうか? 何が原因か教えて頂けたらと思います!
6人の医師が回答
先週、寒さのせいか、お腹が痛くなることが何度かありました。17日から生理が始まりました。この2日ぐらいお腹が減らず、それでも食べることはできました。さっき、シチューを作っていたら、匂いで気持ち悪くなりました。今、鉄欠乏性貧血の治療で鉄剤を飲んでいるのですが、やはり食事はしたほうが良いですよね?また胃カメラはしたほうが良いですか。また、病名は胃炎の可能性がありますか。今まで食欲不振はあまり無かったです。
寝ていた七歳の子供が急に起きて、「気持ち悪い」と少し(大さじ1くらい)吐きました。その後、ムカムカすると言って30分後位に、ものすごい大きなゲップと共にまたほんの少し(こさじ1くらい)、吐きました。 今はスッキリしたようで寝ていますが熱が37度8分程あります。 夕飯も食べすぎてはいないし、寝る前も元気でした。 風邪症状も特にないのですが、この症状はお腹の風邪でしょうか?お腹は張りやすい体質です。
4回帝王切開で出産しました。 現在、産後5か月経ちました。産後2ヶ月頃から、運動のため、屈伸の後に体を反り返らせるとお腹が、上から見ると山の様に尖り、何か硬いものが飛び出します。【掴めます】 とくに、痛みはありませんが、初めての経験で見た目が気持ち悪く、【ホラー映画の様にお腹を突き破って何かが出てきそうな感じで】病院に行くのが不安です。 何が原因でしょうか。
18歳です、今日の夕食を食べたあとからお腹の膨らみ(もたれた感じもあります)を感じます。22時になり気分が少し良くなったから水分を取ったらまたお腹の膨らみを感じています。気持ち悪く吐き気もあります。今まで夕食後に膨らみを感じる事はありましたが水を飲んで復活してしまう事はありませんでした。夕食は食べ過ぎはしてません。お医者さんの目から見たらどのような病気が考えられますか?胃ガンが怖いです。
先生、お願いします。最近になってわかった事なのですが、乳房のましたから、胃のあたり、おへその真上までぼこんと、腫れているというか、浮腫というのか、幼児のお腹のようになってしまっているのです。痛みもなにもありませんが、食事のあとに、いつも胃液が上がって気持が悪いです。このれは脂肪がついてお腹が大きくなったのが、胃、肝臓が関係して浮腫がでてるのかわかりません。精神科に通院してお薬も飲んでいます。先生教えてください。
3日前からお腹が少しゆるくなり(あまり気にならない程度) 次の日完全に下痢になり悪寒がし始め38度3分の熱がでました。 熱がある間はお腹も平気だったのですが、夜熱が下がると腹痛とともにまた下痢になりました。 昨日セイロガンを飲み今朝は今の所腹痛もなくなりましたが…病院に行ったほうがいいでしょうか? 昨日まではとても歩ける状態ではなかったです。 今日は少しだけ気持ち悪いくらいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療