お風呂妊娠するに該当するQ&A

検索結果:3,829 件

現在妊娠9カ月。乳頭に黒い瘡蓋のようなもの。

person 30代/女性 -

現在、妊娠9カ月です。昨晩お風呂に入っている時に片側の乳頭の当たりに黒い瘡蓋のようなものを発見しました。擦ってみるとぽろっと取れたのですが、よく見ても黒いような茶色の瘡蓋のようでした…。黒い下着も来ていなかったので下着のゴミでは無い思います。 定期的に乳がん検診には行っており、一番最近は2カ月前。今年の6月、妊娠7カ月の時にエコーをしました。約3年前からあるしこりの大きさも変わらないので今度は授乳が落ち着いてからと言われました。 その前は去年の12月にエコーで見てもらっています。しかし、今回瘡蓋のようなものが出来たのはしこりがあるほうです。3年前から大きさは1cmと変わりないですが生検はしたことがありません。マンモはしたことがあります。実は乳がんということはありませんか? 私は心気症なので心配です。お盆明けにまたエコーの予約をとりましたが、心配し過ぎでしょうか?出産してからだとバタバタしてしまいそうだったので…。 子宮内膜症、チョコレート嚢胞の治療のために5年程ジエノゲストを服用。また、不妊治療を約半年。胸に乳腺症と繊維腺腫の疑い。妊娠と不妊治療の影響でチョコレート嚢胞とは逆側の卵巣が腫れ、そしてお腹の中の赤ちゃんも胎児卵巣嚢腫の可能性で経過観察しています。 これだけ婦人系の病気が重なると…乳がんに凄くなりやすいのではないかと心配でたまりません。家計は乳がん家系ではありませんが、私だけがこんなに婦人系の病気を持っています…。 これからも定期的に検診は受けますが、やはり私はホルモンバランスが悪く、乳がんの可能性があるのでしょうか?また乳がんになりやすいですか?エストロゲンを減らす方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠30週 切迫早産について

person 30代/女性 -

妊娠30週0日の検診で、赤ちゃんが下がってきている。頭に触れられる位置にいると言われました。 子宮口も頸管長も問題ないそうですが、 赤ちゃんがだいぶ下がってきているので 仕事は休み、ウテメリンを内服して自宅安静との指示でした。 上の子が3歳で、近くに頼れる人もいないため、保育園の送り迎えやお風呂などは私がやらざるを得ません。 保育園の送迎は徒歩で片道10分程度ですが、医師からはなるべくゆっくり歩いてくださいということで許可が出ました。 安静というのがどの程度のものなのかわからず、産まれるまでずっと横になっているような生活なのか、 無理をし過ぎずお腹が張ってきたらすぐに休むように心掛ける生活でよいのか、 途方に暮れています。 子宮口も頸管長も問題ないという状態で、赤ちゃんが下がっているため急にお産になるということはあるのでしょうか? また、ウテメリン内服して張りが落ち着いていれば、赤ちゃんの位置は上に上がったりするのでしょうか? 自宅安静が解除される可能性はあるのでしょうか? 2週間後の検診まで不安でたまらないため、 ご質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

着床出血?生理?

person 20代/女性 -

はじめまして。 現在、2人の子どもがいますが今回のことは初めてなので、アドバイスお願いします。 前回の生理は2月5日で、生理不順なので28〜35周期です。(11月〜2月まではピッタリ29日でした) このサイトでの排卵日予測は2月19日。 旦那とのHは2月24日、25日でした。 生理予定の3月5日に生理はなく、 4日〜吐き気、胸の張り、股関節痛、眠気、イライラがあり妊娠した?!と思ったりしていました。 7日にピンク色のおりもの、茶色のおりものがあり、夜には鮮血が出ました。 次の日には立っていると辛いくらいで、下腹部痛もあり生理きたのかーと思いました。 今日は、生理前からあった症状も、下腹部痛も全くなく普通でしたが、出血が1日目〜いつもより全然少なく、3日目の今日はおりものに少し鮮血が混じった程度になりました。(いつもの生理は必ずピッタリ1週間で、1日目〜大量で昼間も多い日夜用で溢れます。塊も必ず出てきます) 昨日、お風呂に入った時に軽くシャワーをかけたら、小豆大や米粒大、小指大の内膜?の塊が出ました。 もし着床出血なら、 塊とか出たりしますか? 検査薬をするなら、行為から3週間後の20日にしようと思っています。 妊娠を望んでいるので、期待半分、不安半分で毎日ドキドキしています。 アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

左ふくらはぎ側面に内出血のようなあざについて

person 30代/女性 -

お世話になります。 昨日お風呂に入っている際に気づいたのですが、左足のふくらはぎ側面に膝裏付近に 内出血のようなあざができていました。 その場所をぶつけた覚えもないし、特に痛みもありません。 あざが発生した場合に、白血病の疑いもあるとの事なので、 病院に行くべきか悩んでいます。 私は現在不妊治療で婦人科に通院していて、 柴苓湯を約2年程服用しています。 服用理由としては、血液検査の結果、高リン脂質抗体症候群 いわゆる不育症だと 診断された為です。 治療の流れとして ・柴苓湯常時服用 ・生理3〜5日に婦人科を受診 ・排卵誘発剤としてクロミフェンを処方 ・服用後5後に卵胞の大きさを確認 ・人口受精 ・人口受精後ディファストンを服用 ・血液検査でホルモン数値を測定 ・数値によってプロゲストンを2〜3日毎注射 ・処方された膣座薬を使用 ・妊娠判定 このように行っていますが、いまだに妊娠の兆候はありません。 現在の体調で不調だと感じる点としては ・肩凝りがひどい事。 ・めまいなのか、浮遊感を感じる事がある事(頻繁ではなく、たまにです) くらいです。 柴苓湯の副作用でこのようなあざがでるのかの確認は、 婦人科の先生に確かめてみようとは思いますが、 もし他に考えられる原因があり、病院で検査をした方がいいという事など ありましたら、教えて頂けないでしょうか? また病院に行く場合は、内科でよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

日光アレルギーについて

person 30代/女性 -

7年ほど前に発症し、5年ほど前に日光アレルギーと診断されました。薬をもらってその夏は快適に過ごし、翌年妊娠。妊娠してからはなぜか夏になっても日光アレルギーの症状が見られず、そのまま以降4年間、何事も無く無事過ごして来ました。 が、昨年二人目を出産し、今年の5月あたりから、強い光に当たると症状が出るようになりました。ただ、以前に比べるといくらか軽いので(頭痛や吐き気がほとんど見られず、湿疹と痒みだけ)、あせもなのかアレルギーの再発なのか、いまいちよくわかりません。 小さい子どもがいるので、どうしても皮膚科や内科への受診に消極的になってしまいます。また、ここ数日日差しが強いので、実際に外に出るのも、アレルギー反応が怖いこと、赤ちゃんの熱中症などが怖くて出来ません。 そこで、お医者様に質問なのですが、あせもとアレルギーのはっきりとした違いなどがあればお聞きしたいと思っています。 うちの母は、「あせもはお風呂に入ればたしょう引くし、次の日まで残ってる事はあまりないよ」と言います。 私の湿疹は一度出て以降ずっと出ていますし、ぽつぽつとしたものも大小様々、水泡状や小さなぽつぽつではなく楕円形の大きめのぽこぽことしたものが、腕、手指、肘周り、足の甲に出ています。手指の湿疹は、痒み以上にピリピリとした痛みがあります。 しかし、顔は全くなんともありません。 首筋などは痒みが出て赤くなることもあるのですが、腫れたり湿疹が出たりはありません。部位によって皮膚の強さが違うのでしょうか??

1人の医師が回答

吐き気はなぜ?

person 30代/女性 -

トリキュラー28のピルを避妊と生理管理のために七年飲んでいます。 一年前の夏になぜか生理が来なかったこと以外は毎月生理はきています。 1月5・6日が生理予定日で6日の午後に生理がきました。6日はペーパーに付くほどでナプキンにはつきませんでした。7日は日中は結構な量でしたが、お風呂あがってから朝までは出血は見られず、8日は日中は通常の出血があり、夜から9日朝までまた出血がなく、ペーパーに終わりかけのような出血が少し付くほどで今は終ったような状態です。 6日の朝にコンドームを付けて性行為をしましたが最後まではしませんでした。ゴムも破けていないのを確認してます。 年末から吐き気があります。そしてお正月もたまに吐き気があり、一昨日からまた吐き気があります。喉に違和感があります。たまにゲップも出ます。1日3回二錠のトリメブチンを飲んでいます。吐き気が酷いときはドンペリドン?の吐き気を飲むようにしています。昨日から軟便の下痢が続いています。昨日から残っていたカルボシステインを鼻水が出るので飲んでいます。 これは食べ過ぎでの吐き気でしょうか?それとも妊娠でしょうか?今回の生理は7日・8日の日中が出血していただけです。 生理前にコンドームで性行為しても妊娠の可能性はありますか? 吐き気が治まらないので心配です。 また以前は35℃台だった平熱が37℃台の時がたまにあります。生理一週間前だったからでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理きたのに陽性?

person 20代/女性 -

生理周期ゎ30日〜32日周期です。9月ゎ15日〜19日まで生理がありました。その後9月20日10月3日13日と性行為がありました。そして10月14日〜18日まで生理がありました。周期からして10月の生理は予定より少し早いとは思っていました。量ゎいつもと変わらない量で色も真っ赤な血です。2日目ぐらいにお風呂に入ったときに膣の中に血がたまっている感じがしたので少し指を入れたら塊が大量にでてきました。今までこんなことはありませんでした。量も期間もいつもの生理と変わらなかったので気にしてませんでしたが最近気持ち悪く目眩がすることが多々あり生理後も腰痛がなおりませんでした。腰や背中が痛い感じです。空腹時でも気持ち悪く食べても気持ち悪いです。生理きてるのにまさかと思い軽い気持ちで予定日1週間後からできる検査薬を試した所陽性反応がでました。これは妊娠していて今の症状はつわりと言うことになるのでしょうか?10月の生理は月経ではなく妊娠生理(着床出血)だったと言うことになるのでしょうか?一般的に着床出血ゎ量が少ない期間が短いと聞きますが普通の生理とまったく変わらないと言うこともあるんですか?ちなみに10月の生理以降性行為ゎしていません。まだ病院にゎ行ってませんがもしかして流産の可能性もあったりしますか?長文になってすみませんが陽性反応が以外でビックリしたのでよければ詳しくご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)