検索結果:10,000 件
少し風邪気味っぽく喉が乾燥していてかわいている感じで3日位前から首を左に傾けると右側首が痛み、触ると鎖骨から4センチ位上の右首に2センチか3センチ位の痛みのあるしこりがあり、凄い肩凝りで、三ヶ月位前からたまにピキッって感じの肩の痛みがあり、今はそれプラス痛みのあるシコリです。病院に行くつもりですが癌ではないかなどいろんな事を考えて 凄く怖いです。何なのでしょうか
1人の医師が回答
左胸の左側の痛み、チクチクした感じです。 今は無くなりましたが、左胸と脇下の中間点辺りに違和感があります。 触ってみましたが、しこりの感覚は無く鈍痛まではいきませんが、そこに何か居るような感覚です。 私は毎日晩酌をするのでそのせいかと思っていましたが、昨日今日辺りから異物感が抜けなくなりました。 病院と思ってはいますが行けずにいます。 しこりが無いので乳癌等心配しなくても良いのでしょうか? 脇を下ろした状況で携帯の文字打ちをしてても、違和感が抜けない感じです。 なんとも言い難いのですがただの気のせいでしょうか?
失礼します 自分は腸の動きが悪くすぐガスが溜まります 今日寝てる状態でお腹触っていたら左側下腹部にシコリのような物が見つかりました。 右側にはないので心配になります。 周りをちょっと押してマッサージしていたらよくゲップが出てガスが出てくれる感じです。 寝ている状態だと押して触ってシコリは分かりますが立った状態だと触ってもほとんど分からなく脂肪や筋肉で隠れる感じです どちらにしろ早めに病院行きますが 少し不安なので何か分かる事あればアドバイス下さい。
今朝首を回していたら凝った感じがあり、ふと耳の後ろに手をやると直径1センチ弱程のしこりを発見しました。触ると痛く、数年前も同じ症状がありました。その時は自然に消えてました。今回は以前より痛みを感じ、微熱もあります。それ以外は体調も良く体重も変わらず食欲もあります。最近思い当たる事は右肩が凝りやすい気があるくらいです。何か病気でしょうか?しこりは耳の後ろの骨の上に出来ている感じです。よろしくおねがいします。
2人の医師が回答
こんにちは。 昨日の夜から右耳の真下を押すと痛いです。マスクをつけるだけでも痛いです。肩がこってるのかと思い、右肩を触るとしこりが1cmぐらいある感じがありました。最近ハードワークと精神的に疲れ、ネバッとした鼻水のようなものや痰がある感じで、首こり(寝違いしやすい)の症状がひどいです。 しこりに関しては気付けば10年ぐらい前からあるような気がします。大きさが今回大きくなったような気がします。何が原因か考えられますでしょうか。よろしくお願いいたします。不安です。
3人の医師が回答
40歳の主婦です。5歳ともうすぐ3歳になる女の子の母ですが…左の乳りんのあたりの、触ると0.5cmほどに感じるしこりがあります、去年の今頃もしこりがあり、きになったのでマンモを受けたのですが何も言われませんでした 最近ふと触ってみたら去年より大きくなったような感じがしたので、マンモの予約を入れたのですが受診する日まで不安になってしまいました。 もし乳がんだったらと…。 触っても痛みはないのですが、以前から左手がしびれているような感じがします。どうなのでしょう?
耳の後ろと、左首の付け根よりも左(耳と首の付け根のちょうど中間地点)にしこりがあります。 痛みはありません。 どちらも一センチくらいな気がしますが、首を向ける方向によっては触りづらくなったり、浮き出たりといった感じです。 硬さはどちらもゴムのような感じで、特に耳の後ろは押すと容易に潰れます。 首付近のしこりは最近見つけたばかりなので心配です。 ストレートネックですが、関係あるでしょうか。 産後七ヶ月ですが、産後からたまに首を持ち上げていられないほど辛い時があったりもします。
6人の医師が回答
1週間ほど前に気づいたのですが、左耳の後ろの骨の下付近が触ると痛く、少し盛り上がっています。1週間ほど前の方が痛みがあったように思いますが、今も押すと痛いです。またそれから何日して気づいたのですが、そのしこりの内側、生え際に近い付近に小さなしこりがあり、これもまた押すと痛いです。どちらもいつからあったのかはわかりません。コリコリ動くような感じではなく、そこにあるような感じです。 これは何なのでしょうか??また、耳鼻科に行こうと思うのですが、子どもがおりなかなか行けずにおります。今後どのくらい様子を見ていいのでしょうか??
お世話になります。 痔瘻の術後、2ヶ月が経過しました。 三型複雑痔瘻で手術は括約筋温存術で行いました。 外側の切開創は塞がり取材もすごくいい経過との言葉をいただきました。 そこで病院で一つ確認し忘れたことが不安のためここで相談させてください。 外側の8センチくらいありました大きな切開創は塞がりましたが、皮膚が硬く術前のしこりのような感じです。 大丈夫でしょうか? ただし、何らかの自覚症状などは何もありません。ただ硬くてしこりみたいな感じです。
4人の医師が回答
2歳の女の子ですが、火曜日ごろに左腕の裏側に2.5センチほどの内出血をみつけました。 触ってみると小さなしこりがあります。 今はしこりは少し小さくなってるような感じもしますが内出血はまだ、吸収される感じもなく、残っています。時々転んだり 落ちたりするので、それで打ったのかな?と思っていたのですが、本当に大丈夫なのか?と心配になってきました。本人は、痛がったりはしません。川崎病でアスピリンを今日まで内服していました。 病院をこのタイミングでいくべきなのか、もう少し様子見てもいいのか悩んでいます。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療