すぐ下がる熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

高熱解熱剤について早急に知りたいです

person 40代/男性 -

お世話になります。 金曜日の夕方に主人が発熱、翌日の朝方に40.2℃まで上がりロキソニンを飲んで熱が少し下がった所で朝一で診察を受けました。 コロナ、インフルエンザは陰性。 レントゲンをとって貰い薬をもらって帰宅。 帰宅してからもまた40.1℃の発熱。 薬を飲むと一時的に下がるのですがまた高熱が出ます。 昔から風邪をひくと酷くなる体質の様で発熱はするのですが。。 お聞きしたい事は、40℃以上の熱が出ると焦ってしまいとりあえずすぐにロキソニンを飲ませますが、病院ではカロナールを貰います。 しかしあまり効かず、頭痛も良くならない様なのでロキソニンにしていますが問題ないでしょうか? あと、40℃の熱は出ても大丈夫なのですか? 脳がおかしくなるんじゃないかと心配になるのですが、、、、てんかんもあるので心配になってしまいます。。 39℃や40℃の発熱は、下手に解熱剤を飲まずに冷やして体温を下げた方がいいのか、、 すぐに下げるべき体温なのか、、 ロキソニンでガッツリ下げた方がいいのか、、 カロナールで緩やかに下げるべきなのか、、 アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします!

6人の医師が回答

マイコプラズマ、抗生剤を早く飲むべきだったのか。

person 10歳未満/女性 -

もっと早く抗生剤を飲ませていれば、もっと早く治ったのでしょうか。後悔しています。 五歳の子どもです。 9/24(土)夕方から微熱。咳が出ていたので、アジスロマイシンを飲むか小児科で検討されるが、元気があり、微熱のため、週明けまで様子見となる。 9/25(日)熱が39℃を越える。咳が酷い。 9/26(月)熱が下がらないので、アジスロマイシンを飲み始める。 9/27(火)朝は下がるが、昼から39℃超える。マイコプラズマと分かる。 9/28(水)熱が下がらない。トスフロキサントシルに抗生剤が変わる。 咳が酷いので、リンデロンシロップが出て、夕方には熱が下がる。 9/29(木)平熱、咳が収まらない、元気がない。 9/30(金)平熱、咳が収まらない、元気がない。 10/1(土)とにかく、元気がない。 10/2(日)少しずつ、元気が出てくるが、いつもとは違う。 10/3(月)すぐに疲れるという。 10/4(火)元気がない。 土曜日の時点で、アジスロマイシンを飲んでいれば、もっと早く治ったり、こんなに体のダメージもなかったのでしょうか。 私の判断ミスだったのでしょうか? 次回からの参考にしたいので、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)