検索結果:10,000 件
2〜3日前から関節の節々の痛みと倦怠感、そして喉の痛みがあり、最初コロナかと思って熱を測ったのですが平熱36.7℃で、様子を見ていたのですが鏡でなどを見てみると写真のように喉の右側がパンパンに腫れ上がっていました。これは放置しておくと喉が閉塞してしまう危険性はありますでしょうか?
6人の医師が回答
4人家族です。 昨年の6月末に主人発症のコロナに家庭内感染全員がしました。 本日再度主人のコロナ感染がわかりました。 主人の症状として2日前から頭痛あり昨日は頭痛と倦怠感で家庭内隔離、本日も家庭内隔離中です。 それでも家の中なので感染のリスクはあると思っています。 今のところ誰も症状は出てないですが、家庭内全員が一度コロナ陽性になり再度家庭内でコロナに感染するリスクは一回目と変わらないですか? 家族構成として主人(コロナ陽性)ワクチン最終2022.10月に4回済 私ワクチン今年の6月に4回目済 息子10歳、娘1歳はワクチン未です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
新型コロナウイルスについて質問させて頂きます。 私は先週日曜日に37.5分の発熱と倦怠感があり、その後水曜日まで3日間37度前半の微熱が続きました。発熱は初日だけで4日間の発熱が継続しなかったこと、倦怠感も初日だけであった事から医療機関は受診しませんでした。しかし不安だったため、現在まで自宅で自主隔離を続けています。ヨーロッパCDCの隔離解除基準を目安にして、発症後に8日が経過したこと、症状消失後に3日が経過したことから明日からアルバイトに復帰したいと考えていました。 しかし、本日の午前中にマスクを着けて2時間程度料理をしました。熱中症に対する意識が足りていなかったと後悔しているのですが、その間水分補給等はせず、1度もマスクを外しませんでした。室内でクーラーをつけていたのですが、少し熱いと感じる室温でした。料理後約1時間後に、体温を計測すると37.5分の発熱がありました。熱中症であると考え、1時間30分程度昼寝をしました。その後体温を計測すると37.1度でした。現在特に倦怠感等はありません。 自主隔離をしていたこともあり、今日の発熱がコロナウイルスに感染しているものではないかと不安になったのですが、状況を考慮すると熱中症の可能性が高いと言えるでしょうか。また現在は体調等も異変が無いため、明日からアルバイトに出る事も特には問題ないといえるでしょうか。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
かかりつけ医から細菌性の扁桃腺炎との診断結果だったのですが、胸の圧迫感も出てきました。 胸というより、胸の真ん中の気管?なのですが、コロナウイルスか、コロナウイルスでなくても気管支炎や肺炎の可能性はあるのでしょうか? 経過としては、6/20から微熱(37.2あたり)と多少の倦怠感、時折胸の痛みがありました。 微熱が治まらないため、6/22に相談センターに電話の上、かかりつけ医を受診。 扁桃腺も炎症しております、血液検査の結果も白血球が13,000と高値であったことから、細菌性の扁桃腺炎とのことで、抗菌剤を服用してます。 夜は解熱してますが、朝8時以降になると微熱が出てきてます。
4人の医師が回答
4日前の夜から悪寒と倦怠感が始まりました。 翌日には午前中は37.4度程の発熱と関節痛、午後には38.3度の発熱、関節痛、頭痛がありました。 そしてその翌日は37.4度程の熱が一日中出ました。 今日で発熱から3日目なのですが37.0度程で、倦怠感が酷いです。また発熱一日目からお腹がよくぐるぐると鳴っており、食欲はあまりなく、朝と晩にかなり水っぽい下痢が出ます。 胃腸系の風邪でしょうか? 月曜から出勤したいのですが、中々症状が収まらず不安です。対処法方とどれくらいの期間で治る物なのかが知りたいです。よろしくお願いいたします。 ※コロナワクチン、インフルエンザワクチン接種済です
3人の医師が回答
13日から倦怠感と空咳がでて、コロナ感染を心配して、最低限の家事以外は控えて横になっています。 発熱はなく、夕方回復したかな?と少し動くとまた倦怠感におそわれるので、通常に戻れず気持ちだけ焦っています。 もともと便秘ぎみで排便してもスッキリせず、この数日の運動不足でますます腹部がはってきて、げっぷが出るようになり、食事も控えています。 今朝もやはり水分をとっただけでげっぷがでて、おなかもはって苦しいです。 左みぞおちの下の痛みと吐き気もでてきました。 考えられる病名と対処方がありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
50代、夫のワクチン接種についてお伺いします。 脳動静脈奇形があり、30年近く抗けいれん薬を飲んでいます。 意識を失うような大発作は抑えられていますが、月に一回程、右手だけなど部分的な軽い発作が数分起きる事があります。その前後には頭痛や倦怠感があるようです。 今朝、軽い発作を起こしまして平熱ですが倦怠感があるようです。 今日の夕方にコロナワクチン接種の予約をしています。 キャンセルをした方が良いでしょうか。 ワクチンが無駄になるかもしれず迷ってもいますが、夫の身体が心配です。 ご助言を宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
月曜日より家族全員コロナ陽性で自宅療養中です。 中一の子供ですが、 月曜日 38.1関節痛、頭痛、倦怠感 火曜日 39.7 倦怠感 頭痛 水曜 38.7 吐き気 だるさ 木曜 36.5 吐き気 点滴 金曜 37.2 吐き気 だるさ 熱が下がっていたのですが、また少し上がっているので、心配です。 吐き気がひどく、何も食べたくないと言います。 OSワンは少しずつなら飲めるようなのですが、飲ませても大丈夫でしょうか?適量などはありますか? 吐き気止めで、ドンペリドン10をもらいましたが、効いているような効いてないような・・ 何時間あけたら次のめますか? 体重は26キロです。 食べられなくなって三日目で、とても心配です
家族がコロナになりました。 9/5より倦怠感 9/6より鼻水、夜37.2℃ 9/7倦怠感と鼻水の症状が続いているため午前中に自宅にて、医療用の抗原検査キットで検査をしたところ強陽性 熱は36.6℃でしたので、病院には行っていません。 陽性発覚から隔離しています。 私も寝起きや食事を一緒にしているため、9/7午前中に検査をしたところ、陰性でした。 家族はいつまで療養すれば良いでしょうか? また私も今日は陰性でしたが、感染の可能性はありますか? また検査するとしたら、いつが良いでしょうか? 他にも同居家族がいるのですが、私もあまり同室には居ない方がよいですか? 室内でマスクはしています。
8人の医師が回答
6月5日(月)から発熱し、翌日発熱外来を受診してコロナ陽性との診断を受けました。38〜39℃の熱が9日(金)まで続き、倦怠感、関節痛、咳、喉の痛み、頭痛、悪寒、吐き気と一通りの症状が出ました。現在は熱は36℃台になりましたが、ひどい咳と倦怠感に悩まされています。明日から職場に復帰しなければいけないのですが、この症状はいつまで続くものでしょうか。もう少し休みたいという気持ちがありますが、見通しが立たないので判断できません。知り合いにも聞きましたが、近隣の医者でも風邪薬を処方され自宅で待つ指示が多いと聞きました。ご助言をお願いいたします。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療