ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

ヤーズフレックスとアフターピルの併用について

person 30代/女性 -

数年間ヤーズフレックスの服用を続けています。服用は、3シート連続服用し→4日間休薬期間を設けています。 今回、1シート目服用中26日目にゴムなしで性行為があり(射精は中でも外でもなし)、不安になってアフターピルノルレボ錠を服用しました。 ・アフターピル服用後のヤーズフレックスの服用方法はいつも通り続けてよいのでしょうか?(今のところ飲み続けています) ・今までに飲み忘れは一度もありませんでしたが、今回アフターピルの服用があったことから2シート目にいくか迷ってしまい、ヤーズフレックス服用時間が大きく遅れてしまいました。このような場合でも、ヤーズフレックスの避妊効果は継続されているのでしょうか? 1/12 8時 ヤーズフレックス26日目服用 1/12時半 アフターピル服用 1/13 8時 ヤーズフレックス27日目服用 1/14 5時 ヤーズフレックス28日目服用 1/15 22時 ヤーズフレックス1日目服用 1/16 5時 ヤーズフレックス2日目服用 ・今後について、ヤーズフレックスを飲み忘れなく定刻に服用していれば、避妊効果はあるのでしょうか? 今回のように、不安であればアフターピルを服用した方がよいでしょうか? 沢山の質問で申し訳ありません。 主治医にも相談しておりますが、ピルの飲み方は難しく、教えていただきたいです。

1人の医師が回答

マーベロン28 避妊目的 避妊効果はいつから?

person 30代/女性 -

不安になっているので回答よろしくお願いします! 今月の生理から避妊目的で低用量ピル、マーベロン28を飲み始めました。 生理が来たのが5月20日のお昼頃でその日の夜22時にピルを服用し始めました。 20日の夜から飲み始めてから1日も忘れることなく毎日必ず飲み、アラームをかけているので必ず毎日22時に飲めています。 5分以内の遅れも今のところないです。 そこで質問がいくつかあります。。 1.低用量ピルを飲むと吐き気などの副作用があると聞いたのですが、私は今のところ吐き気などはないです。吐き気などがないのでピルが効いてないのかなと不安になっています。副作用がなくても効果はあるのでしょうか? 2.避妊目的で飲み始めてから今日まで性行為は一切ないのですが今週の土曜日(5月31日)に性行為の予定があります。 コンドームは必ずつけるのですが、31日の時点で避妊効果はもうあるのでしょうか? 今は妊娠したくないので避妊効果があるのかどうか不安です。どうでしょうか? 3.先週あたりに足の裏に水疱が出来てしまい、皮膚科でケトコナゾール軟膏をもらい、2日ほど塗りました。ネットで見たら抗真菌薬との併用はよくないと書いてあり不安になっています。飲み薬ではなく塗り薬なのですか、塗り薬でも良くないのでしょうか?また避妊効果はなくなるのでしょうか? 4.今日の夕飯の時(20時頃)に食事と一緒にグレープフルーツ濃縮液が配合されてるジュースを飲んでしまいました。これもネットで見たらよくないもと書かれてあって不安になっています。ピルを飲むのは22時なのですか、大丈夫でしょうか、、?ピルを飲む時は必ず水です。 質問がたくさんあり、申し訳ないです。 初めてのことなので不安ですし、元々、不安症なので心配になっています。 ですか、パートナーと安全で安心な気持ちで行為をしたいのでピルを服用しようと決めた次第です。 先生方のご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)