検索結果:3,325 件
ピルの飲み忘れ後の対応についてお伺いしたいです。 まず、1月18日から6シート目を開始しました。そして、2月1日に不正出血が起こりました。その時は旅行中であったため、ストレスでの出血かと思っていました。しかし、2月8日にこのシートを飲み終わり、9日から休薬期間に入ったのですが、その時点で、ピルの飲み終わりが1日遅れていることに気がつきました。そこで、2月1日からの不正出血は、いつかわからないですが、飲み忘れによるものであったことに気づきました。現在は不正出血に続き、生理がわからないですが出血はあります。 飲んでいるピルはフリウェル配合錠LD&ULDです。この場合、次のピルはいつから飲んだらいいでしょうか。
2人の医師が回答
インフルエンザにかかりタミフルを服用中なのですが、インフル初日に低用量ピルを飲み忘れてしまい次の日に2日分飲んでしまいました。 その結果、朝起きるとピルの副作用なのか気持ち悪さや吐き気がしています。酔い止めを飲みたいと思うのですが、タミフルとの併用は問題ないでしょうか。
13人の医師が回答
低容量ピルラベルフィーユを飲んでいるのですが、ピルを飲み始めて一週間ほどなのに昨日から出血がありおかしいなと思っていましたが、3日前に胃腸炎になり2日程ピルを飲み忘れた影響かなと思っていました。 今日の夜続けてピルを飲もうとしたところ、昨晩飲んだピルが日にちを間違えており色の違うものを飲んでしまっていたことに気づきました。 それに気づいて慌てて本来の日付のものを飲んだのですが、飲んだあとに不安になって質問しました。 このあとはどのように対処すればいいでしょうか。
1人の医師が回答
ピルを飲み続けて3年になりますが、 初めて飲み忘れてしまい、翌日の薬と同時に2錠服用しました。 2錠服用した次の日に不正出血が見られましたが、ちゃんと飲み続ければ避妊効果はあるのでしょうか。(1周目の2日目と5日目にに性交渉があります。) また、避妊具なしでの性交渉は避けた方がいいでしょうか。 ちなみに、フリウェルuldを服用していて、 1周目の5日目の分を飲み忘れてしまい、 6日目の分の一緒に服用しました。
40歳、子宮内膜症のためピルを飲み始めて2年ほど経ちます。 フリウェルLD→ヤーズ→ドロエチと変更して今ドロエチで落ち着いています。 予定では2月2日頃消退出血がある予定でしたが、ピルを飲み始めて今回初めて消退出血がありませんでした。 飲み忘れや妊娠の可能性はありません。 ピルを飲んでいると消退出血がない月もあると伺ったので、休薬期間を経て新しいシートを飲み始めました。 1月の始め頃、ストレスによる食欲不振と体重減少があったのでそれが原因なのかなとも思います。 今は食欲もだいぶ戻ったのですが、このまま飲み続けて大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
数年間ヤーズフレックスの服用を続けています。服用は、3シート連続服用し→4日間休薬期間を設けています。 今回、1シート目服用中26日目にゴムなしで性行為があり(射精は中でも外でもなし)、不安になってアフターピルノルレボ錠を服用しました。 ・アフターピル服用後のヤーズフレックスの服用方法はいつも通り続けてよいのでしょうか?(今のところ飲み続けています) ・今までに飲み忘れは一度もありませんでしたが、今回アフターピルの服用があったことから2シート目にいくか迷ってしまい、ヤーズフレックス服用時間が大きく遅れてしまいました。このような場合でも、ヤーズフレックスの避妊効果は継続されているのでしょうか? 1/12 8時 ヤーズフレックス26日目服用 1/12時半 アフターピル服用 1/13 8時 ヤーズフレックス27日目服用 1/14 5時 ヤーズフレックス28日目服用 1/15 22時 ヤーズフレックス1日目服用 1/16 5時 ヤーズフレックス2日目服用 ・今後について、ヤーズフレックスを飲み忘れなく定刻に服用していれば、避妊効果はあるのでしょうか? 今回のように、不安であればアフターピルを服用した方がよいでしょうか? 沢山の質問で申し訳ありません。 主治医にも相談しておりますが、ピルの飲み方は難しく、教えていただきたいです。
オンライン診療で処方された低用量ピルファボワールを生理2日目から服用していましたが、副作用が辛く10日間飲んで中止しました。 別件で近所の産婦人科に行くことがあり、ピルの相談をしたらヤーズフレックスに切り替えてみてはと提案があり処方していただきました。飲み方の説明をしていただいたのですが、子供がいて急いでいたため忘れてしまったのでご回答お願いしたいです。 ・今、ピルを飲み止めて3日目なのですが出血(生理?)があります。この場合、今日からヤーズフレックスを飲み始めるということなのでしょうか?
休止後日曜日から飲み始め火曜日飲み忘れ水曜日の指定の時間に気づき前日分と合わせて2錠飲みました。先週火曜日と昨晩ゴム無し外出しで行為がありました。お恥ずかしいですがあまりシビアに考えておらず行為後に調べて焦ってしまいました、、妊娠の確率とアフターピルを服用した方がいいかお聞きしたいです。必要であれば本日受診してもらいに行きます。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
1年程前からジエノゲスト1mgを2回/日服用しています。以前は不正出血が頻繁にありましたが、今は数時間の飲み忘れはあるものの不正出血はなくチョコレート嚢胞も小さくなってきていると言われています。 昨日と今日に避妊なしの性行為で2回とも中に出してしまいました。ジエノゲストを服用していると妊娠率は低いと見たのですが、やはり不安になっています。 さらに、予測できる(予期症状ありの)偏頭痛持ちの為ピルの使用は禁忌と診断されました。その場合はアフターピルも服用できないのでしょうか? アフターピルが服用できない場合、どのように妊娠を防げばいいのでしょうか? また、妊娠検査薬は使用した方がいいのでしょうか?
不安になっているので回答よろしくお願いします! 今月の生理から避妊目的で低用量ピル、マーベロン28を飲み始めました。 生理が来たのが5月20日のお昼頃でその日の夜22時にピルを服用し始めました。 20日の夜から飲み始めてから1日も忘れることなく毎日必ず飲み、アラームをかけているので必ず毎日22時に飲めています。 5分以内の遅れも今のところないです。 そこで質問がいくつかあります。。 1.低用量ピルを飲むと吐き気などの副作用があると聞いたのですが、私は今のところ吐き気などはないです。吐き気などがないのでピルが効いてないのかなと不安になっています。副作用がなくても効果はあるのでしょうか? 2.避妊目的で飲み始めてから今日まで性行為は一切ないのですが今週の土曜日(5月31日)に性行為の予定があります。 コンドームは必ずつけるのですが、31日の時点で避妊効果はもうあるのでしょうか? 今は妊娠したくないので避妊効果があるのかどうか不安です。どうでしょうか? 3.先週あたりに足の裏に水疱が出来てしまい、皮膚科でケトコナゾール軟膏をもらい、2日ほど塗りました。ネットで見たら抗真菌薬との併用はよくないと書いてあり不安になっています。飲み薬ではなく塗り薬なのですか、塗り薬でも良くないのでしょうか?また避妊効果はなくなるのでしょうか? 4.今日の夕飯の時(20時頃)に食事と一緒にグレープフルーツ濃縮液が配合されてるジュースを飲んでしまいました。これもネットで見たらよくないもと書かれてあって不安になっています。ピルを飲むのは22時なのですか、大丈夫でしょうか、、?ピルを飲む時は必ず水です。 質問がたくさんあり、申し訳ないです。 初めてのことなので不安ですし、元々、不安症なので心配になっています。 ですか、パートナーと安全で安心な気持ちで行為をしたいのでピルを服用しようと決めた次第です。 先生方のご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3325
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療