検索結果:8,053 件
小さい頃から腸が弱く冷たいものをのんでは下痢をしてました。2年前に憩室の腹膜炎になり手術はしてません。次の年もなりました。便秘と下痢があるので去年ぐらいから過敏性の薬を飲んでましたがあまり変わりなかったので最近漢方にかえてもらいました。
6人の医師が回答
その後便は出て、夜には軟便〜下痢に なりました。 便秘後はよく下痢になります。 昨日もその状態が続くものの 常に腹痛がある訳でもなく、時々 痛くなりトイレに行くと スッキリ出ることはなく、下痢が 少量ずつ出ていました。
4人の医師が回答
夜中、下痢と便秘用の漢方薬っぽい丸薬を飲みました。吐き気はなくなりましたが腹痛と下痢感は続いてます。ただ殆ど出ず、お腹が張った感じと腹痛は続いています。医者へ行くほどでは無いので市販薬で様子を見ようと思いますが、市販の胃腸薬は胃腸薬と言っても胃の薬で腸の薬効はあま...
先月くらいから背中の毛を剃って以来、なぜか繰り返す背中のニキビが多くなりこの前病院でクリンダマイシンゲル1パーセントをもらい昨日から背中になりましたー 今朝起きてからお腹痛くて下痢ですが、たまたまなのかわからなくて昨日副作用に血便や下痢などあり不安です。便秘とか...
9人の医師が回答
先々週に微熱、咳、下痢があったため病院に行き、咳止め、下痢止めを処方して頂き薬を飲ませたらそれを機に便秘になってしまいました。以前は2日1回排便はあったのですが、出る量も3、4日に1回のうさぎのふん程度が2、3個ほどで本人も出なくて辛そうです。
1人の医師が回答
普段はないですがかなり前にも見た時があると思います。今朝は排便時に少しいきんでしまいましたが普段から便秘や下痢はありません。昨年産後半年頃、便秘と下痢を繰り返した時があり、過敏性腸症候群では?と病院で言われました。現在は症状がないので薬は飲んでいません。
ある日職場に行こうとしたら腹痛で動けなくてその日から1週間休んでます。病院では感染性胃腸炎だと言われましたが…下痢をする様子もなく4日間便秘が続きその後下痢と便秘が交互にきました。その後職場に行きましたが、腹痛になり全然仕事にならず帰宅。
2人の医師が回答
以前から吐き気や寒気に関節痛がありたまに胃がものすごく痛むこともあり市販の薬でその場を乗り越えていたのですが。 四日前から吐き気が毎日続き、考え事して行動をしようとしたり、玄関に立つとえずきだしたまに嘔吐してしまいます。 便秘にもならないのですが便秘気味で、でたと思えば腹痛の下痢
うつ病で通院して4ケ月になります。ここ1ケ月くらい胃のむかつき・胃の不快感に悩まされていて、便秘と下痢を繰り返しています(4~5日便秘、2日下痢という感じです)うつの薬の他にファモチジンとガスモチンを処方されていますが、改善されません。
このような経過の時は、必ず翌日は胃痛が起こります。 普段胃痛は起こらないのですが、便秘のあと下痢をした後は必ず胃痛です。 胃痛は、キューと差し込む痛みとお腹がゴロゴロ鳴っています。 2日ほど続きます。 下痢の後の胃痛は、よくあり得る症状でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8053
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療