検索結果:4,960 件
金曜日に抜歯した後から唇の裏に口内炎が出来てしまい、とても痛いです。 自然治癒が望まれるものか抗菌薬が必要なものか区別できず、 抜歯手術をした病院も遠く今日明日には行けないため写真で見える範囲で判断頂けると助かります。 写真左側ですが白く大きな溝のようになってしまっています。 舌で触った感じですと腫れているよりは凹んでいるように感じます。 汚い写真で本当に申し訳ないのですが、添付しますのでよろしくお願いします…。
2人の医師が回答
17日に5歳の息子が溶連菌になり、セフカペンピボキシルを5日間服用しました。昨日の夜なんとなく体が熱いと感じ熱を計ると37度5分。朝から唇が赤くなり、腫れてます。熱は37度1分。平熱は36渡6分です。大体37度こえたときはそのあと熱があがるのですが、熱以外の症状がないため、予防接種をしているのでインフルエンザの軽いものでしょうか?それともまた溶連菌の症状でしょうか?
9人の医師が回答
二週間ほど前、唇の左側の口角あたりが腫れて赤くなり病院へ行ったらヘルペスだと言われ、飲み薬と塗り薬をもらいました。赤みはだいぶ落ち着きましたが、痛みもまだあり治ってはいないようです。そして今日、少し大きな口を開けたら赤みがあるほうの口角が切れて、血が出てきてしまいました。 まだ赤みがあるので、このままヘルペスの薬を塗り続けていいのでしょうか?切れてしまった所にも塗ったほうがいいですか?ちなみにもらった薬はアラエビンです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3歳の息子のことでお願いします。 最近、両ほほが真っ赤になっていて心配です。熱はなく、腫れているわけでもないのですが赤いです。1か月くらいずっと赤いです。前から、ちょっと暑いだけですぐほほが赤くなることがありました。ほほがものすごくカサカサしていて、タワシなどでひっかいたような感じです。とりあえず常に保湿しています。なにか皮膚の病気などでしょうか?唇もカサカサしていてろ本人は痛いそうです。ただの乾燥には見えないので心配です。よろしくお願いしますm(_ _)m
■詳細(症状・経緯・背景など) 今日の夜から私の唇に少し違和感とピリピリ感があり、ヘルペスになりかけてそうです。 まだ腫れてはいないようです。 ■先生に聞きたいこと(質問) 7ヶ月の娘がいるのですが、この段階で娘にヘルペスがうつってしまっている可能性はありますでしょうか。気をつけていましたが少し患部を触られてしまったかもしれません。今はマスクをしています。 また私は病院に行ったほうが良いでしょうか。行くとしたら何科になりますでしょうか。 お手数ですがよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
7、8年?前から慢性じんましんです。 皮膚科にも通っていますが、もう治らないのでしょうか? 朝、晩フェキソフェナジン、塗る薬にレスタミン塗っています。たまに、寝る前にサクコルチン出されましたが、今は処方されていません。 原因不明が多いとのことで、検査もした事ありません。ストレスがあると出るらしいのですが、昔ほど今はストレスないです。 どこか内臓でも悪いのでしょうか? 薬の飲み忘れもあるので、症状がでるのでしょうか?フェキソ飲んでいてもじんましんでます。 何ヶ月か前には、一度だけ唇が腫れました。毎日出るので、辛いです。
4人の医師が回答
夜遅くにすみませんm(__)m昨日朝、旦那さんが蜂に唇や頬を4、5箇所刺されすぐに病院に行ったのですが、痛み止めの薬しか処方されず、普段どおりの生活をしていいと言われたので仕事に行きました。が、時間がたってからの方が腫れが酷くなり、今だにかなり腫れています。冷やしていいのか?腫れは何日くらいでひくのか?安静にしていなくてもいいのか?再度病院に行った方がいいですか?たくさん質問してすみませんが、お返事お願いします。
車の座席から飛び出ているシートベルトのバックルに勢いよく顔を打ち付け、上唇から大量に出血しました。しばらく泣き止まず止血しながらあやしていたら泣き止み、血も止まりました。落ち着いたので唇をめくって傷を確認すると小帯が完全に切れてその奥がえぐれて?いるような傷でした。まだ少し血が滲んでいます。上唇の外側も少し切れて腫れています。 かかりつけの小児科が2件とも休診日なので、救急にかかった方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
先日こちらで相談させていただいた 23歳会社員の娘のことです。 昨日の夜には消失しましたが おとといの夜唇がぷっくり腫れあがり 両足に赤い発疹、手の浮腫がありました。 皮膚科を受診し、 昨日から抗アレルギー剤を服用しています。 来週から連続休暇を取り 海外に行く予定なので、 家にあるカロナールを解熱剤として持たせる予定ですが、 血管性浮腫、じんましんだった場合 カロナールは問題ないでしょうか。 症状を悪化させる可能性はないでしょうか。
13人の医師が回答
口の中の左側の唇近くの頬をよく噛んでしまいます。 しばらくすると噛んだ時の傷はなくなるのですが噛んだ場所が痛みは無いのですが腫れたままで治りません。 それと頬から下唇の裏の所にコリコリとしたシコリ?の様なものがいくつかあるのですがこれは悪い物なのでしょうか? 下唇の裏にあるシコリうち1つは白く透けてみえます。 大きさは3〜4ミリくらいだと思います。 あと 心配なのが口の中にできる癌なのですが、どの様な症状に気をつければよろしいのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4960
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療