喉違和感コロナに該当するQ&A

検索結果:6,460 件

濃厚接触、頭部打撲数日後から発熱

person 30代/女性 -

発熱がコロナなのか、頭部打撲によるものか、ただの扁桃炎からか、ご助言いただきたいです。 先週土曜日より同居母が発熱、その後の検査でコロナ陽性となりました。 ホテルも満室とのことで部屋別で隔離を行なっておりました。 月曜日に、不注意で壁に頭頂部から後頭部の左側にかけて強打。その際は痛かったのですが、たんこぶなどはなし。そこから、痛みでは無い違和感がふわーっとある感じが出たり、消えたりしています。ズキっとしたり殴られたような痛みはありません。 コロナの症状はなく、水曜日にPCR受診。 木曜に結果が届き陰性でしたが、この日から喉の痛みあり。時間が経つにつれて激しくなる。 本日金曜明け方から38.0℃の発熱があります。 発熱に伴って喉の痛みは緩和されました。たまに咳があり、左の後頭部に若干の違和感は続いています。 当方、クッシング症候群(右副腎摘出)後、コートリルを服用しておりましたが、3ヶ月前に終了。 発熱など体調不良時は、主治医より服用するように指示があるため、今朝は内服しました。 明日PCR検査を予約しているのですが、適宜コートリル服用し、このまま様子見で大丈夫でしょうか? また、脳神経外科への受診も考えたほうがいいですか? ご助言いただけると幸いです。

5人の医師が回答

21歳男、最近胸が苦しいです。

person 20代/男性 -

ここ一週間ほど胸が苦しいです。特にタバコを吸った後や、パチンコの最中、エナジードリンクを飲んだ際に胸が苦しくなり、動悸を感じます。それとはあまり関係ないかもしれませんが、その時期と同時ぐらいに喉に違和感を感じたり、普段全く出ない痰や咳も1日に3回ほど出ます。5月1日あたりに酷い風邪をひいており(抗原検査で5月2日に陰性が出でおりコロナではないかも。。。?)その風邪の延長線かと思ったのですが熱は引いたものの未だになおりません。いつも休憩中に2本ほどタバコを吸うのですが今は1本の半分ほどで胸がきつくなり、吸った後も30分ほど動悸や、胸が苦しい感じがします。タバコを1日やめてみて、動悸はしなくなったものの、のどや胸に違和感はあったままです。一人暮らしを始めたばかりなのでどこの病院に行けばいいのかわからないですし、行く時間もあまり取れてないのでまだ病院にはかかっていません。薬は風邪の期間はエスタックのみ服用していて5月1日から3日ほど服用したぐらいで普段は何も服用してないです。相談したいことは 1.コロナにこのような症状は出るのか 2.コロナではない何かの病気の疑いなのか 3.あとどのくらい症状が続いたら病院に行けばいいのか 4.どの病院に行けばいいのか を教えてください。沢山の質問と長々とした文章失礼します。

3人の医師が回答

コロナウイルス 抗原検査の陽性判定について

person 40代/女性 - 解決済み

7/13の朝起床後、鼻の奥に違和感を感じました。 以前より、副鼻腔炎になりやすく早めに薬を処方してもらおうと内科を受診。 病院で体温を測ると37.9℃の熱があり、それ以外の症状としては鼻の奥の違和感のみでした。 先生より、念のため抗原検査とインフルエンザの検査をしましょうとした結果、コロナの陽性判定がでました。 病院にて、ラゲブリオなど薬を処方してもらいましたが、帰宅後からも喉の痛みや咳はなく、いつもの副鼻腔炎の症状しか実感しておりません。 今日の段階でも、副鼻腔炎からくる鼻の奥と喉に痰が詰まってるような症状のみで熱も35.4℃と低めでした。 検査を疑うわけではなく、症状が軽いことは何よりなんですが、本当にコロナ陽性だったのでしょうか? ここまで感染しなかったのに急に自分が陽性になったのも今後どう予防していけばいいのか分かりません。 (自分で言うのもなんですが、外から帰った場合は自宅、職場でも手洗いうがいはし、外出時は不織布マスクを着用してます。) 万が一コロナ陽性ではないのに、ラゲブリオを飲んでも体は大丈夫ですか? また、18日(感染後5日間経過)より外出して良いと言われましたが、ネットで調べると10日はウィルスを出す可能性があると書かれていたりで、不安です。 自宅での過ごし方も5日を過ぎた後でも部屋を分けたりした方がいいのでしょうか?

6人の医師が回答

コロナ陽性。水すら飲めない喉の痛み。

person 30代/女性 - 解決済み

検査の結果、コロナ陽性でした。 熱は下がりましたが、喉の痛みが酷く現在は水すら飲めません。無理に飲もうとすると痛みのあまりえずいてしまい、目がまわるほど痛いです。 ツバも飲み込めないので吐き出してます。脱水症状になりそうで怖いです。 受診した病院には喉の奥両側に白苔(膿)があり、自力で治癒は難しいので点滴(ステロイド)をさせて貰えないかとお願いしましたが、コロナなので点滴は意味がない。処方した薬(カロナール、ピーエイ、トランサミン)で治癒が可能と言われました。 ↓現在までの記録です 5月28日 喉に少し違和感があり、夜には熱が出ました。 5月29日 朝には39℃あったので近くの病院に受診。発熱なので検査をした結果、コロナ陽性。この頃は喉の痛みも軽かったです。 5月30日 喉の痛みが本格的になり、受診した病院に相談。出した薬(カロナール、ピーエイ、トランサミン)で治癒できると言われたのでそのとおりにする。 深夜あたりから痛みがかなり酷くなります。 5月31日 痛みのあまり一睡もできず…水も飲めない状態に。 もともと扁桃腺が弱く、深刻化した際は点滴(ステロイド)に頼ってましたが、コロナではそれも叶わず…。ここまで酷い痛みを自力で治せた事がないので、先行きが見えず不安です。 このまま耐えて悪化すれば、仕事も復帰できなくなりそうですので、早期に対処したいです。会社は6月3日復帰の予定です。 ※添付した写真は片側しか撮れてませんが、喉両側に膿があります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)