検索結果:10,000 件
妊娠8ヶ月になりました。早く赤ちゃんに会いたい期待と、お腹の中ですくすくと成長してるのかという不安でいっぱいの毎日で、検診の日が楽しみだったり、怖かったりです…。 もし赤ちゃんが何か障害があったとき(特にダウン症)は、普段の検診で分かるんでしょうか?? 検診の際に「異常ないですか?」と聞くのですが、「今は大丈夫ですょ」と言われます。けどそれがホントかどうか…。不安でいっぱいです。
1人の医師が回答
妊娠初期にやる子宮ガン検査を産婦人科で受け 今日結果を聞きクラス3でした。出産してからまた検査をしてと言われました。クラス3と言うことはガンになってしまってますか?凄く怖いし先生も詳しくは長くなるからと言って教えてくれず不安になりましたクラス3なのに、出産までほっておいて大丈夫なのですか?
妊娠29週です。 親知らずの周りの歯茎が痛くなり、 歯医者に行ったところ、「抗生物質の軟膏入れておこうか。飲み薬は怖いよね」と言われ、歯?歯茎?に入れていただいたのですが、後から抗生物質というワードが不安になってきました。 歯?に注入するレベルの量の抗生物質でも、胎児に影響するものはありますか?
妊娠13週目ですが、生野菜を食べたらお皿にナメクジが付いていました。野菜をほとんど食べきってしまってから気づいたのでぞっとしました。 おそらく、口には入れてないと思うのですが、気付かず食べてしまった可能性もゼロではありません。ネットで寄生虫などの記事をみて怖くなりました。 赤ちゃんに影響はないでしょうか……。また、いまからでもなにかできることはありませんか?
19人の医師が回答
急におねしょをしてしまいました。 大人になって初めてです。 量はマットレスに染み込むほど。 出産してから4ヶ月経っています。授乳中です。 関係があるかわかりませんが、元々(妊娠前から)頭痛もちでこの日も頭が痛かったため、就寝前にカロナールを飲みました。 調べると大病が隠れているなんて怖い文も… 病院へかかった方がよいですか?
3人の医師が回答
今妊娠6ヶ月の妊婦なのですが、最近ずっと硬いうんちしか出ていなく便秘気味だったのですが、力んだと同時に便器が真っ赤な鮮血が。 膣の部分からの出血ではなく、明らかにおしりからの血だとは思うのですが、痔ですかね? 産婦人科受診したほうがいいですかね? 初期にも出血して、安静にしていた時期があったので出血が怖いので。
2週間前に妊娠6週目と言われました。2日前から薄茶色のおりものっぽいものが出ててそれ程気にしてませんでしたが、今日になり生理と変わらない位の量の出血があり怖くてたまりません。過去に中絶経験もあります。お腹はそんなに痛くありませんが足の付け根がたまにチクチク痛みます。これは流産ですか?
先日5ヶ月の娘がアレルギーの血液検査をしたところ、貧血を指摘されました。 完全母乳のため、お母さんも貧血ではないですか?とのお話でした。 たしかに妊娠中は貧血で鉄剤を処方されました。 私も貧血なら改善したいのでサプリを飲みたいのですが、むやみに飲むのは怖いので検査をしてから飲みたいのですが、貧血の検査は何科を受診すれば良いのでしょうか?
いつもお世話になっております。 痔の手術をすることになり、ジオン注射を勧められました。 ネットで調べてみると、痔が悪化したという例もあるようですが、まれなのでしょうか? 担当の医師からは、簡単な手術と聞いております。 悪い例ばかりに目がいってしまい、怖いです。 あと、注射の後に妊娠は可能でしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
左卵管詰まり&クラミジアに過去かかった事あり &プロラクチンが多いと診断来ました なのに治療薬も何もありません また生理開始何日か後にに来てください、子宮鏡しますとの事です 明らかに検査で異常値ななに、すぐ薬を貰えないのでしょうか 不妊より前に とにかく妊娠した成績だけ 残したい病院なんじゃないかと 恐くなってしまいました
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療