妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,969 件

妊娠でしょうか?病気でしょうか?

person 30代/女性 -

こんばんは。よろしくお願いします。 さっそくですが5月24日の生理を最後に生理がきません。私はだいたい28周期なので6月19日が生理予定日でしたがこないことに一週間後に気がつき検査薬をしたところ時間をおいてからやっとみえるか見えないかくらいの陽性?がでてその週に右下腹部がすごく痛い日があり生理が来るのかなと思いましたがさらに2週間たっても生理がこないため検査薬をしましたが時間がたってから見えるか見えないかってくらいのがでました。そして今日2週間と4日でまた検査薬をやりましたがやはり見えるか見えないかの結果でした。確かにこの10日間(生理が遅れて一週間後から計りはじめました)微熱はあるし胸は少しいたいし下腹部もいたい日がありました、おりものは2日前からたまに黄色いドロとしたおりものによくみなきゃわからないくらいのピンクもでます。子供2人と科学流産しましたがその時はすべて生理予定日には着床出血がありつわりもきていましたし科学流産のときも検査薬もやったとたんに陽性でました。だから不思議でなりません。検査薬を変えても同じように時間がたってから見えるか見えないかの陽性がでてくる・・・ちなみにつわりもきてません。妊娠したのかほかに原因があるのでしょうか?今週の木曜に病院は予約しましたがこの時間が怖いです。

1人の医師が回答

妊娠4週:出血が続きます。

person 20代/女性 -

9/28が最終月経初日で、1人目の産後から生理周期が短く乱れており、10/24が生理予定日とルナルナには出ていました。10/24の夕方に茶色の少量のおりものがあり、様子を見ていましたが量が増えることもなく、ピンクから茶色のおりものが続いていました。量はティッシュについたり、おりものシートを1日1回変えればいいくらいです。たぶん一日に3-5回くらいの少量の出血があります。鮮血はでていません。10/27に、妊娠検査薬をしたら陽性反応がでました。着床出血かなと思ったんですが、10/29の今日も同じくらいの量の出血が続いています。腹部に違和感を感じることはありますが、強い腹痛はありません。仕事は看護師をしており、バタバタと動いています。1人目の子供もまだ1歳4ヶ月で毎日抱っこしてます。出血が不安で、受診をしようか悩んでいますが、いま病院にいってもまだ胎嚢見えなくて余計に不安になるだけかなとおもって我慢してます。 こんなに初期に少量の出血が続いても正常な妊娠もありえるんでしょうか?1人目のときは7週のときに出血あって、切迫流産といわれて1週間安静にしてました。正直、子供がいるいまそんな安静は無理だとおもっています。それに初期は安静にしても変わらないと聞きました。実際いまどうしたらいいのでしょうか。 支離滅裂になりましたが、何かアドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

妊娠初期の出血についてです。

person 20代/女性 -

昨日、病院に行き診てもらったところ6.5mmの胎嚢が確認できました。お医者さん曰く「妊娠6週くらいでゆっくり成長しているみたいですね。みたところ正常妊娠です。」と言われました。 しかしここ1週間くらいピンクのおりものや茶色いおりものが出ています。どれもふくとティッシュにつく感じで、ドバッとは出ていませんでした。 その事を話すと「妊娠初期には良くあることなので大丈夫。心配だったら薬を出しとく」と三種類の薬をもらいました。 (アドナ、トランサミン、ダクチル) そして本日、排便時に強く踏ん張ったところ赤いべたっとしたオリモノが出ました。朝10時から出始め16時ごろには茶色のオリモノに変化し今は止まったように思います。 お医者さんは正常妊娠だと思うと昨日言っていましたが、本当に大丈夫でしょうか? 3ヶ月前に2回、部分胞状奇胎により掻爬手術を受けていますが、その事となにか関係ありますか?(6月に陰性化し子宮内も綺麗だと言われました) 以前もこの流れで流産しているので心配です。 追記:最終生理が6月11日で7月7日に茶色いオリモノがでて、9日に検査薬をし妊娠がわかりました。 昨日の診察では素人目ですが胎芽らしきものがありました。

2人の医師が回答

繫留流産 10日目 腰痛や腹通、足の付け根のツリ

person 40代/女性 -

質問よろしくお願いします。 42歳 経産婦です。 2月の生理が来なく、2月の25日に婦人科を受診した所、6週目、CRL5.9mm、心拍が確認出来ました。しかし3月20日に受診した所繫留流産と言われました。 CRLが7.2、8w2d、GS35mmでした。 いつ頃、亡くなったのか?も先生に聞いたのですが、わからないと。 多分1週間位は経ってるように思います。との事でした。 胎嚢内?子宮内?に出血があるとも言われました。 なんで出血するのか?聞いたのですが、なんで出血しているのかもわからないと。 私は、不整脈、不安定狭心症を持っている為、個人病院で麻酔をかけるのはリスクがある為に総合病院に紹介状を書いて下さり、月曜日に受診します。 しかし月曜日まで待つと10日になります。 昨日から腰の痛み、卵巣の辺りの痛み、足の付け根のツリを感じます。 処置を待っている間に完全流産をしてしまうのではないか?と不安でなりません。 人と比べると子宮がかなり大きいと言われて、子宮線筋症とも言われています。 自宅から紹介されている病院まで車で30分かかります。貧血もあり、子宮が大きく、子宮内?で出血もしてると言われているので、完全流産をした時にかなりの出血量になるのでは?と不安です。 麻酔でもリスクがあると聞いているので、自分でも怖いですし、半身麻酔でお願いしたい気持ちもあります。 繫留流産処置を待っている間に完全流産をしてしまう方もいらっしゃるのでしょうか? 何故、子宮内?胎嚢内?に出血してしまっているのでしょうか? こういう場合は出血量は多くなるのでしょうか? 止血剤だけでも頂いてきた方がいいのでしょうか? 出来れば、もう一人妊娠出産希望しております。気をつけていても完全流産は防げないと思いますが、気をつける事とかはありますか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)