検索結果:10,000 件
生理不順に悩んでいます。 2018年4月ごろから筋トレを始めました。7月からかなりストイックに行っており(大会等を目指しているため)週に7日ほどやってます。毎日、へとへとです。 身長154 体重46.5k バストはDでそこそこ脂肪もついています。 食事も三食食べてます。 周期が下記の通りなのですが.. 今回の生理がかなり遅れていて心配です。(妊娠検査薬では陰性でした) 1/29〜2/3 3/21〜3/25 4/27〜5/2 6/5〜6/9 7/16〜7/20 8/18〜8/22 9月なし〜まだこない 3年後に出産希望もあり、かなり不安です。 筋トレは絶対続けたいのですが身体とどのように向き合えば良いのでしょうか??
3人の医師が回答
妊娠16週目の妊婦です。 妊娠7週ごろ風邪をひき、そのまま喘息を発症しました。今まで喘息歴はなく、初めての喘息だったため、風邪が長引いてるものだと思い、内科にかかりましたが治らず、発症し2週間経った後に呼吸器科にて診断がつきました。 そこで質問なのですが、発症して2週間ほどずっと息苦しく、歩くだけで息切れする状態だったですが、胎児に影響した可能性はありますでしょうか。 産婦人科のかかり医には喘息を診断がついた日に伝えましたが特にそれに関するお話はなく、胎児の様子も今のところ特に問題ないようです。 もし喘息による低酸素などで胎児き影響があった場合、現時点でエコーなどでわかるものなのでしょうか?私の喘息のせいで子どもに何かあったらと思うと不安でたまりません。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
妊娠5週目の初妊婦です。 妊婦がわかる前から、結婚式をしないので写真撮影をしようと決めて、ブライダル会社と相談して撮影日も決まっています。 撮影する時は7週くらいになります。 そこで質問なのですが 1.撮影場所までは、JRで1時間くらいです。体調が悪くなければ大丈夫でしょうか? 2.撮影前日に移動、ホテルに1泊するのですが、大丈夫でしょうか?撮影開始時間が朝早いので、当日に行って日帰りは無理です。ちなみに、ホテルにチェックインしたら外出せずに大人しくしてるつもりです。
1人の医師が回答
現在妊娠7週です。 5週あたりから吐きづわりがあり、1日2~3回吐いている状況です。 先ほど吐しゃ物に血が混じっていました(吐しゃ物全体が赤黒い感じ)。 病院に行くタイミング(しばらく続けば病院に行く必要がある)や、その後の適切な対応(消化のいいものを食べる、胃に粘膜を貼るためにヨーグルトを食べるなど)をご教示下さい。 コロナのこともあり、妊婦検診以外で出来るだけ病院に行く回数を減らしたいとも思っています…。
4人の医師が回答
現在、妊娠18週目になります。7週頃から葉酸を飲んでいました。 ネットで調べると過剰摂取は逆に良くないと見つけましたので現在の摂取量について教えて頂きたいです。 サプリ一錠(葉酸800㎍,ビタミンD 25㎍、DHA 69.7mg) こちらを摂取しています。プラス食事からアボカド(半分)をたまに食べたりしています。 今後も毎日サプリを服用しても構いませんでしょうか。2日に1回の服用に減らした方が良いなどはありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
現在妊娠7週5日です。 胎児心拍も確認でき、胎芽は週数通りの大きさです。 2点質問があります。 胎嚢が9週相当の大きさでした。特に医師からは何も言われませんでしたが、胎嚢が大きいことによる影響はありませんでしょうか? もう一点は、胎嚢の周りに貯留物が見える。もしかしたら茶おりが出るかもしれないと言われました。現在特に出血も腹痛もありませんが、この貯留物は危険性の高いものなのでしょうか?医師からは安静指示等もありませんでした。 ご回答お願いいたします。
宜しくお願いします。 今妊娠6週です。5週からつわりが始まり、毎日気持ち悪さ、体のダルさ、口の中の変な味、色々な周りの匂いにやられています。 食欲全くありません。何を食べたいのか、何を食べれるのか自分でもさっぱり分かりません。唯一ポカリを飲めていましたが、それも今日受け付けなくなってしまいました。 体重は1週間でマイナス2キロです。次回7日に検診ですが、このままの状態で家で耐えるか、それともお正月明けすぐに病院に行って相談した方が良いか、アドバイスお願いします。
現在妊娠中で、アプリ計算だと7週5日ですが今日病院で8週と言われたました。 エコーをしたところ、心拍の確認はできたがサイズが小さめだと言われ、また来週来てくださいとのことでした。(CRL12.1mmでした) また、2週間前の検診でも心拍の動きが弱かったそうです。 心拍が確認でき嬉しかったのですが、サイズがこの周期だと18mmくらいが通常と言われ不安になっております。 また、エコー写真の赤ちゃんの下に写っている丸い影?のようなものも気になっております。こちらも含めて教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。
妊娠20週5日目です。先週木曜日に妊婦健診へ行き、母子共に順調とのことでした。健診後から、おりものの増加が気になります。いつも腹部エコーなので久しぶりの膣からのエコーをしたからなのか(関係ないとは思うのですが)ジャーっと流れる様なおりもの?尿漏れ?が木曜日から何度かあり、気になっています。出血はなく、胎動は感じています。今回の妊娠では絨毛膜血腫があり、2ヵ月の自宅安静期間を7月末に終えました。その間、受診回数が多かったこともあり、こんなことで受診するのも…と、ためらっています。次回の健診は4週間後です。 お忙しいことと思いますが、ご意見をいただけると幸いです。よろしくお願いします。
現在妊娠初期5週目、海外に住んでいます。 (状況) ・自宅から都市部(病院、空港)まで車で6時間、または鉄道で4時間、または飛行機で2時間の距離 ・都市部から日本までは飛行機で4時間 ・自宅近隣の病院は衛生面が不安。容態が急変した場合に行ける病院がない ・妊娠検査薬で複数回、日を分けて陽性を確認したが、病院では未診察 ・お腹に常に違和感があり熱っぽいが、出血や激痛、その他つわりの様な症状はなし 出産は日本ですると決めていますが、帰国の時期を悩んでいます。 (第1希望)6-7週目に日本に帰国し、初診を受けそのまま日本で出産する (第2希望):安定期までの10週間は現地で過ごし、その間は都市部の病院に通院。安定期に飛行機で帰国。 1.6-7週での長距離+飛行機での移動は、流産または胎児(障害や奇形)への影響を与えるでしょうか。 2.この場合、現地移動は車、鉄道、飛行機どれが良いでしょうか 3.妊娠初期に飛行機に乗るリスクと、安定期まで都市部への長距離通院を3回繰り返し、かつ有事の通院ができないリスク。どちらのリスクを取るか悩んでいます。専門的な視点でご意見やアドバイスを頂きたいです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療