子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

生理がずっと続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。32歳女です。 二児の母です。 去年の5月くらいより、生理周期が22日、23日でくることがあり、それまでは28~30日周期でとても順調にきていましたが、引越しも重なりストレスかなと思っていました。 その後8月頃から、周期が伸び50日して生理が来たかと思ったらかなり少量の出血がダラダラと3週間、、そしてまた2週間後に少量の出血が4週間、、と続き、現在は止まることなくずっと出血が続いています。 例えば、 少し茶色がかった少量の出血→鮮血の少量の出血→鮮血の中量の出血→茶色がかった少しカスのような出血→ほんのりナプキン汚れる→また最初のような茶色がかった少量の出血 というような感じで何ヶ月かずっと出血が続いています。 心配になり、子宮体がん、子宮頸がんも検査しましたが何も無く、総合病院でも見てもらいましたが子宮内膜も厚くなってるし、癌もなさそうなので様子見ましょうとのことでした。 ストレスやホルモンバランスかな、とも思うのですが、このまましばらく様子みてていいものなのでしょうか。 ちなみに肥満体型です、、。現在痩せるために生活習慣改善中です。 現在内服薬 お腹を下すことが多く、消化器内科に行って検査して頂いたらアミラーゼが少なかったため、昨日リパクレオン処方頂きました。ft3、ft4は異常ありませんでした。

3人の医師が回答

右下腹部痛、腰痛を伴う不正出血

person 40代/女性 -

8月末に生理が3週間遅れていて、重い感じの右下腹部痛と生理とは違った出血があったので婦人科を受診したところ、経腟エコーで診てもらい、当分生理が来そうにないし子宮腟部びらんと診断を受けました。 出血は5日ぐらいで治まりその後2週間後に生理は来ました。 さらに10月末からまた右下腹部痛と腰痛がひどくなり内科で血液検査、CTを取りましたが虫垂炎でもなく、子宮卵巣をはじめ他の臓器も異常なし。骨盤内に少々腹水ありでした。 念のため、また別の婦人科で内診してもらい子宮卵巣ともに正常でした。 しかし右下腹部痛、不正出血は1週間続いています。 右下腹部痛はズーンと痛む感覚で何かここにいるって感じです。不正出血はおりものに血が混じったり茶色かったり、さらっと血だけが出るような症状です。 婦人科では2回とも血液検査をしていません。 更年期に入る手前だと思いますが、出血も怖いし、婦人科系がんなどの病気が隠れてるかもと思うと、また婦人科に行った方が良いのか迷っています。 しかし、これだけ診てもらって異常が見られないならとも思っています。 あと近々、大腸検査も予定しているため受けて良いものか悩みです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮体がん検診 疑陽性

person 40代/女性 - 解決済み

48歳です。肥満体型。6年前にステージ1の大腸がんをしました。その後再発もなく、今は半年に1回の血液検査と年1回の大腸内視鏡をしてます。前回は2ヶ月前に大腸内視鏡で異常なし、血液検査でCEAとCA19-9ともに変化なし、白血球が11000でした。その時にエコーで肝臓、胆のう等診て貰いましたが異常なしで、白血球は経過観察になりました。 1年くらい前から生理がダラダラ長く、そのせいか間隔も短く、量もまちまちなので不正出血なのか分からず、昨年12月に自治体の子宮頸がんの検診を予約していたので体がんの検診も一緒にしてもらい、両検査とも陰性。でも心配になり婦人科を受診しエコーでは卵巣、子宮ともに異常なしでした。 そして先月1年ぶりの子宮頸がん体がんの検診で体がんが疑陽性になり、またがん告知されるかもしれないんだと不安になり、そのせいか下腹部も違和感がある気がしてきました。 もしかしたら、1年前の子宮体がんの検診で陰性だったけど見落とされて、不正出血を1年放置してしまいガンが進行してしまってるのかも…などと考えてしまいます。 もし進行しているガンなら疑陽性ではなく、陽性と出るのでしょうか。 1週間後に組織診をする予定ですが、気持ちが落ち着かないです。

4人の医師が回答

不正出血

person 20代/女性 -

初めて質問させて頂きます。 よろしくお願いいたします。 9月18日に主人と仲良くし、その後におりものと一緒に少量の不正出血。1日で終わる。 その後9月21日から生理が始まり、普段は一週間で終わるが、5日目辺りから茶褐色の生理がだらだらと続き、9月30日に終わる。生理の途中、不安で産婦人科を受診。「だらだら続く出血は生理の延長でしょう。子宮も卵巣もキレイです。念のため子宮けいがんの検診もしておこう。」との事で安心して帰宅。 その2日後の10月2日の夜からまた不正出血が始まり、透明なおりものに混ざって少量の赤い出血。腰のダルさや痛み、若干の下腹部痛もあり、心配でまた産婦人科を受診。「やはり子宮も卵巣もキレイ。今は排卵期みたいだね。けいがん検診も異常なかったよ。出血はそのうち止まる。」との事。 最初の5日程は白っぽいおりものに生理の終わり位の少量の出血量でしたが、ここ3日程は本当に微量で、ナプキンに付く事はほとんどなく、便をする時や、重い荷物を持った時などお腹に力が入ると透明なおりものと一緒に赤い血液が線の様に混ざり出ます。出血量もペーパーを良く見ないと分からない程度。11日にもう一度、産婦人科を受診し、子宮体癌の検査もお願いし、現在は結果待ち。先生は出血の状況からみて「出血は出口付近からかなぁ。」と。 現在26歳。4歳と2歳の子供がおります。身長165センチ、体重78キロ。 正直、今回のような症状は初めてで 、しかも肥満体型の人は体癌になりやすいと聞きました。毎日が不安で子供の顔を見てると涙が出そうになります。 結果が出るまでどうしようもないのは分かっているのですが、相談できる相手もおらず、怖いです。 私はやはり体癌の可能性が高いのでしょうか? 長文失礼致しました。読んで頂きありがとうございました。

1人の医師が回答

中絶後の出血が止まりません

person 40代/女性 -

今年1月8日に中絶手術をしました。 妊娠して検診を受けた時に、4cm大の子宮筋腫があることがわかりました。 手術は、取りきれなかった部分が多少あったようですが、1週間後の検診で問題ないとの診断でした。 3週間ほど出血が続き、一度止まりました。2月6日に生理らしき出血と思ったら、それから現在3月20日に至るまで出血が止まりません。 細かく説明すると、2/6~24 2/27~3/12 3/15~3/20(まだ止まらず)中出血しています。 3/11に子宮がん検査の結果を聞くためと、子宮筋腫の治療が必要か聞くため受診した際、出血の相談もしてみましたが、2/6~の出血は子宮に残っていた物が出ていたため生理ではないかもしれないとの事。 また、だらだら続いているのは無排卵の生理である可能性がある為でしょうと言われました。 出血の量は、生理3、4日目くらいの量です。 小さな塊や、たまにびっくりするくらいの大きな塊も出てきます。 基礎体温表は付け始めたばかりなので何とも言えませんが、ここ一週間で36.21~36.64をうろうろしています。 貧血検査もしましたが、特に問題ありませんでした。 体調は日によって動悸がしたり、頭痛がしたり、だるかったり・・ 出血が続いているのは、何か他に原因があるのでしょうか? 生理かどうかもわからず、いつまで出血が続くのか予想もつかないのですごく不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)