検索結果:10,000 件
また、左眼黒目横に生まれた時から充血もあり気になっております。 一週間健診で様子見と言われましたが心配で小児科など受診すべきか悩んでおります。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
10人の医師が回答
5ヶ月、完母の子どもがいます。 数日前から赤い膨隆疹と下痢が見られます。 2日前に小児科を受診したところ、乳児湿疹との診断で軟膏処方され帰宅しました。 軟膏を塗布しても劇的な改善は見られません。 効果は乏しく、今まで1週間に1回ほどの排便が1日に5回〜7回出るようになりまし...
9歳の娘が肘の怪我の後とびひになりました。 8/27頃から傷の付近に水疱が少しずつ増えて8/31にとびひと気づき、9/1に小児科を受診してとびひの診断でした。 抗生剤(セフカペン)を1日3回5日分処方いただき、現在3日目です。
5人の医師が回答
5日前に38.5℃度の発熱があり、コロナとインフルエンザの検査は陰性、その翌日39℃を超えたため、小児科を受診しコロナとインフルエンザの検査は陰性、喉の痛みや赤みもなく、鼻水や咳もなく、発熱のみの症状で解熱剤だけもらいました。
7人の医師が回答
朝昼晩しっかり食べている方だと思いますし、お昼は給食のおかわりをしているとも聞いています。 2か月ほど前、小児科へ行った時に、成長期前に体重が1年変わってないのは良くないと言われて、毎食子供に足りているかどうか聞きながら量を調節していますが、それでも増えません。
4人の医師が回答
9ヶ月の息子がいるのですが3週間ほど前に鼻水、咳、痰が出ていたため小児科を受診したところ喉風邪と診断されて痰切り、鼻水止めの薬を貰いました。 2週間服用したのですが咳と痰だけ治らず、また病院を受診すべきか迷っています。
6人の医師が回答
6歳の子供が、25日金曜日の夜から熱が続いてます。朝は微熱昼過ぎから高い時で9度あります。 土曜日の昼小児科(かかりつけ医は昼から休みだったので違う病院)インフルコロナ陰性でした。夏風邪と診断でした。 月曜日に、かかりつけ医の病院受診し血液検査し白血球が多いと言われました。
8歳の息子と13歳の息子が舌下免疫療法をしています。 通っている小児科では舌下免疫療法をしている場合必ず半年に1回血液検査しないといけません。 8歳の息子が採血しにくいようで失敗されて2.3回やり直しになることもよくあり、もし必要ないなら頻繁には血液検査したくありません...
3人の医師が回答
接種しなければ良かったかなと後悔しているのですが、帰宅後すぐに鼻水たらんとあり、咳なし、38.4→38.8度上がり、眠いと言って寝っぱなしな状態です。 ワクチンの影響なのでしょうか。 小児科に電話したら、カロナールを飲んでも良いという話だったんですが、明日は受診したほうがいいの...
1歳1ヶ月の子供ですが、10月1日頃から鼻水、咳の症状があり、2日に小児科を受診し、プロカテロール、カルボシステイン、レボセチリジンのシロップ、プランルカストの粉薬が10日分処方されました。3日くらいから下痢が目立ってきたので、4日にまた受診をしてミヤを処方されました。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療