左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,835 件

リンパの痛みからの悪性リンパ腫の可能性

person 40代/女性 -

リンパの痛みについて質問があります。 1週間前から左肩の痛みが出て、腕も上げづらいし二の腕まで筋肉痛みたいな感じでした。それから2日後位に左首が痛くなり、一昨日は歯や耳まで痛くなりました(ロキソニンを飲んだら歯と耳の痛みは治りました) 今は右肩、首筋(首リンパ)、顎あたり〜耳裏のリンパ、左脇の下に痛みがあります。(どこも左側の痛みの方が強めです)触った感じしこりは無いです。発熱など風邪の症状なども無いです。 本日、術後の経過観察(婦人科)で1週間前に撮ったCT検査の結果などを聞きに行き、その時に医師に聞いてみたんですが、『CTはギリギリ甲状腺あたりまでしか撮れていないので、耳や首のリンパまではわからないなぁ。ただ肩とかは大丈夫。』触診してくれて『少し硬いかな。場所的には耳鼻科になるから、気になる様なら耳鼻科を受診してみて。』とのことでした。(今回の造影CT検査の結果、腫瘍マーカーの値は異常なしでした) これらの痛みは悪性リンパ腫の可能性はありますか? 来週可能なら耳鼻科や位置的に乳がん検診も受けれたらとは思っています。 最近子宮癌が見つかり手術したばかりで、ちょっとした体調の変化や痛みなどに敏感になっています。 もしよければ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左わき腹の痛み、吐き気があります

person 30代/男性 - 解決済み

3週間前ぐらいまで風邪をひいており、咳をしていたのですがそのころから咳をしたときに左の肋骨のあたりが痛むようになりました。痛みは 2週間かけて増していき、10日前ぐらいににピークになり、鼻をかむだけも痛むので整形外科を受診しました。 添付の写真で青く囲んだあたりが痛む場所です。 またこのころから吐き気が出るようになり、ずっと続いています。 レントゲンを撮りましたが異常なしとのことで、肋軟骨の炎症?との診断で ロキソニンを湿布をもらい1週間経過しましたがほとんど症状が改善せず、再度整形を受診しました。 念のため肺に問題がないか内科を受診してくださいとのことで内科を受診し、 レントゲンおよびCT撮りましたが、異常ありませんでした。 ここ数日は痛みの範囲が背中のほうにも広がっていて、常に左脇が重いような感覚で、 吐き気も続いている状況です。 肋骨の痛みと吐き気は関連ないと思っていたのですが、関連あったりしますでしょうか。 ちなみに、今年1 月に人間ドックで胃カメラを受けて特に問題ありませんでしたし、 1年半前には胆のうにポリープがあり、その関係で腹部造影CTを撮ったのですが、 膵臓や脾臓を含め、特に問題なしとのことでした。 これらを踏まえて、現在の痛みと吐き気で考えられるものはどのようなものがあるでしょうか。

5人の医師が回答

両足の浮腫と左腕の浮腫

person 40代/女性 -

長文ですが宜しくお願いします。4年ほど前に左脇と左乳房にチクッとした痛み・左腕に軽い浮腫がありましたが、その半年ほど前に乳腺症だと言われていたのでその痛みだろうと気にせずにいました。それから約4年の間に何度か左腕の浮腫み、酷い時は肩甲骨周辺まで痛むを繰り返しました。長い時にはその状態が2~3ケ月続きましたが、温泉などで療養するといつの間にか自然に浮腫も痛みも治っていました。半年ほど前から1日12時間くらいイスに座りっぱなしの状態で仕事をしていましたが、あまりにも体が辛いので先月辞めました。なのですが…辞める1ケ月ほど前から両足の浮腫や痺れ、右肘の関節の痛み、睡眠中のこむら返りが続き、最初は毎日長い時間座りっぱなしだったからだと思っていました。が、いまだに治っていません。最近は何もしていなくても足がジンジンと痺れ?に似た感じと左足の甲に突然(いつ出来たか分からないけど、多分最近)、超細い毛細血管の拡張が出来ていました。その毛細血管拡張は時々痒いです。こむら返りはバナナを食べ初めたら全く無くなりました。腕の浮腫も半月ほど続いています。手足の浮腫から考えられる病名は何でしょうか?体型は肥満で脂肪肝です。宜しくお願いします。

9人の医師が回答

腺癌のリンパ節転移。原発巣探す検査。

person 60代/女性 -

母の事で、教えて頂きたいので、よろしくお願いします。 6月頃より、左肩甲骨の痛み、左脇の痛み、左腕のしびれ、呼吸が苦しいなどの症状でかかりつけ医に診察してもらっていましたが、どんどんひどくなり、いくつかの病院を紹介され、結局は軟部腫瘍の疑いで、がん専門病院にたどり着きました。 左鎖骨の下あたりに固い直径5cmほどの固いしこりがあります。この1か月ぐらいで、痛みの強まりと比例して大きくなった感じです。 MRIにて、軟部腫瘍の疑いでしたが、生検の結果、しこりは腺癌のリンパ節転移で、軟部腫瘍ではないとの診断です。全身のCTを撮りましたが、原発巣を発見出来ず、今後は消化器内視鏡、子宮、乳腺、骨シンチ検査を行う予定です。 本人は痛みが耐え難く大変辛そうでしたが、今はある程度薬でコントロールされていて、少しは楽そうです。 まず、お伺いしたいのはMRIだけでは軟部腫瘍か、リンパ節転移なのか、判断は難しいものなのでしょうか? ここにたどり着くまで、何人もの医者がこのMRIを見ましたが、結局は軟部腫瘍の専門医に…となりました。 あと、腺癌とはどんな癌なのでしょうか? もう1つはどこまで検査をして発見できなければ、原発巣不明の腺癌と診断されて、治療を始めるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

脇の下や背中の痛みは、どの診療科にかかるべきですか

person 40代/女性 -

産後3年半の経産婦です。 高校生の頃から乳汁分泌の自覚があり、20歳代から、時々月経が来ないことがありました。3ヶ月、月経が来なかった際に婦人科にて高プロラクチン血症と言われました。 結婚後、妊娠を考えた際にプロラクチン値が100近くあり、カバサール等で治療しながら妊娠した経緯があります。 35歳で第一子妊娠し、現在は第二子の産後3年半ですが、依然として乳汁分泌はあるようで、乳頭が荒れたりすることがあります。今日、念のため乳房を押さえたところ、両胸とも乳汁分泌がありました。 産後、婦人科へは通院せず、様子をみていました。生理前に胸が張る感じがする、時々痛みを感じることもありましたが、時間が経過すると収まるという感じでした。 生理が来て18日目の昨日から、主に右脇に痛みがあります。ズキズキ熱があるような違和感があったのですが、本日からは、左脇の下も痛みがあります。胸は特に張った感じはなく、今朝の体温は36.8度でした。 他に背中や腰部に少し痛みがあります。 このような症状の場合、どの診療科へ相談すべきでしょうか。 婦人科か乳腺外科か、どちらでも大丈夫そうでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)