検索結果:7,406 件
よろしくお願いします。 21才の息子です。 半年位前から左脇腹、腰骨の少し上辺りに写真のような症状ができてます。 痛みも痒みもありません。 普段は乾燥してる感じで、気になると触るので赤みが増します。 最近、左上肢の内側にも小さい似たような症状ができてきました。 中々病院に行く時間がないのですが、心配になってきたので、先生方の診立てをお願いしたいと思います。
3人の医師が回答
2ヶ月前くらいから、食後1時間後くらいから左の脇腹が痛くなります しばらくすると痛みは治ります 食事の量、食後の体勢によって痛みの強弱があります 大きく息を吸うと吸い方によって脇腹(というより腰)に痛みを感じることもあります 消化器内科で胃カメラで見てもらいましたが問題はなく、腹部エコーを受けると脾臓と腎臓の後ろに低エコー域があり、若干の脾腫も認められると言われました どこかにぶつけたりしましたか?と聞かれましたが、特にそのような覚えはありません 紹介状をいただき大きい病院に行く予定ですが、混んでいるので予約が取れず時間がかかり不安です どのような病気の可能性があるでしょうか? 毎日不安が募ります
9人の医師が回答
以前から質問してますが宜しくお願いします。 左鳩尾付近の痛みと左肋骨の脇腹痛みと左肩甲骨から左腰が痛みます。血液検査、エコーをしましたが異常なしでした。後日に腹部CT造影します。 半年前も同じ検査しましたが異常なく今回は痛みや違和感が治らないため再度受診しました。 飲んだあと夜中に軽く痛みがでたりして膵臓の病気が不安です。 膵臓の病気はわからないのでしょうか? 血液検査はお酒を4日ほど飲んでいなかったので異常がでなかったのでしょうか? 宜しくお願いします
3ヶ月前位から、残尿感と排尿時のムズムズ感があります。放っておきっぱなしにしてたのですが、2日前から高熱の上がったり下がったりと、腰と骨盤のすぐ上あたりの左わき腹の痛みがあります。痛みは発熱の前夜から初日と、また今朝からずーっとあります。重たい鉛でも入っているような痛みが続きます。病院に行った方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
4〜5日前から、左脇腹と左下腹部に痛みがあります。特に激しい痛みではないのですが気になります。発熱や吐き気もなく食欲もあり、排便も正常です。2週間程前にも同じ症状がでて、かかりつけの内科医に血圧で受診したついでにみてもらおうと思ったのですが医者は「様子を見ましょう」とのことで検査や触診などはしませんでした。痛みの原因は胃腸関係なのでしょうか?
数週間前に血便が出て数日後入院 点滴で絶食し翌週大腸カメラし組織検査したが問題なく… しかし右下腹部痛みや右脇腹痛みは持続してみられる。 CTでは、左の卵巣に嚢ほうがあるらしいと… しかし痛みは右なので考えられる原因を知りたい ちなみに憩室は数個ありポリープもあると
70歳の母についてです。 1週間前にヨガのような体操をする地域の教室に行きました。 以前から右脇腹の痛みを時々訴えていましたが、最近は痛くなかったのにヨガをしている最中に痛くなりその日は途中から見学をしていたそうです。 それから1週間経ちますがまだ痛みを訴えます。 最近は *右脇腹 *右側の腰 *左の肩 も痛いそうです。 本人が言うには動きによっては痛くない時もあるそうです。 どんな病気が考えられますか? それと何科を受診したら良いのでしょうか? ちなみに母はコレステロールの薬を長年飲んでいるのと、血圧の薬を30年位飲み続けていましたが去年の年末に血圧の薬が増えてます。 よろしくお願いします。
4日前に、胃から左脇腹にかけて(ちょうど肋骨の下あたり)が激痛で病院に行きました。症状から十二指腸潰瘍と言われ、薬を4日分もらって飲みました。薬を飲み終えましたが痛みは治っていません。今は左脇腹だけが痛いです。血液検査・尿検査の結果は異常なしでした。他の病気の可能性はありますか?ちなみに産後1ヵ月と2週間でまだ悪露があり、妊娠中毒症で血圧も高く、薬を飲んでいます。出産前に膀胱炎になり薬を飲んでいましたがなかなか治らず、そのまま出産で膀胱炎がしっかり治ったか分かりません。1ヶ月検診の尿検査では蛋白尿が出てましたが、妊娠中毒症だったため、中毒症の蛋白尿か膀胱炎での蛋白尿か分かりません。
10年くらい前から変形性腰椎症の腰痛持ちです。5年前に大腸内視鏡を受け問題なしでした。昨年8月頃に左鼠蹊部や左側脇腹に違和感や筋肉痛に近い痛みがあり消化器内科でエコー検査と触診で問題なく、その後潜血便検査も陰性、泌尿器科にも診てもらい慢性前立腺炎だということで薬をもらいましたが特に違和感が取れずにいました。そのうち違和感が取れたのですが一月前くらいからまた同じ症状がでてきました。 食欲もあり便通も普通ですがお腹がよく鳴ります。また仰向けで就寝すると左脇腹から腰にかけて痛くなります。心配になったので投稿させていただきました。ご教示お願いします。
9月にもご質問させて頂いたのですが、7月の終わりから8月の初めにかけてお腹に鈍痛が走りました。初めは胃の辺りから下腹部、右下腹部、右上腹部、左上腹部、左下腹部と移動した後、左下腹部で痛みの移動が留まり、左足の股関節の付け根辺りにポッコリとした物が当る様な感覚で鈍痛がありました。病院で検査しましたが(胃カメラ、便潜血((3日間連続法))、エコー、MRI)全て異常なしでした。その時はやはり腸の働きが悪く便が出にくくなっている為だろうとの事で腸の働きを良くする薬(セレキノン、桂枝加勺薬湯)を頂き飲み始め、9月・10月と鈍痛は抑えられたのですが(薬を飲み忘れると痛みが出てくる)11月に入って薬を飲んでも痛み(鈍痛)が消える事がなくなり、(100mを走った後左脇腹が痛くなるような痛み)左脇腹全体に出てきました。特にダイエットをしている訳でもないのに体重が3kg減り、血液検査(簡単な奴)で貧血と診断されました。ただ、左脇腹が又痛み出すのと同じ位に風邪を引いており、このせいかとも思えるのですが、何やら不安です。今年の成人検診で脾臓腫大と言われました(この時は気にする程大きくないので心配要らないと言われました)が、それが関係しているのでしょうか?それとも何か他の事が考えられるでしょうか?ある病院では何もなくても痛みを訴える人は居ますからと、精神的な物だ。みたいに言われました。ホントに精神的なものなのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療