検索結果:10,000 件
8月初めにコロナウイルスに感染しました。 発熱は3日程度で終わり、その後手足のピリピリとした鈍い痺れが2日程あり、嗅覚障害も出ました。 自宅療養が終わる9日目頃に、頭皮に痛みのある吹き出がいくつかできており、 胸に一ヶ所赤い発疹(押すと痛い)、翌日に脇の下に一ヶ所赤い発疹がでました。 日によって少し服がすれて弱いヒリヒリ感があったりしたのですが、今現在(自宅療養終わって5日目)発疹も薄くなってきてるし、このまま放置でも大丈夫でしょうか? 以前かかった帯状疱疹の痛みとは比べ物にならない程痛くないですし、発疹も一ミリ位のものができているだけです。 とりあえず、コロナ陽性の診断を受けた内科を受診した方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
早速ですが、よろしくお願い致します。 先日、こちらのサイトで「帯状疱疹の可能性」と言われ、お世話になった者です。 病院に行き、やはり「帯状疱疹」と言われました。 薬も処方して頂き、本日で2日目になるのですが、痛みが激しく夜が眠れず困っています。鎮痛剤(ロキソニン)は頂いて服用していますが、腰痛の様な痛みは効いているのですが、他に鈍いチクチクとした痛みが、突然来るのが眠りを妨げています。 少しでも痛みを和らげる方法は何かないものでしょうか? 体は凄く疲れているのですが、平均2〜3時間の眠りなので気が休まらず悩んでいます。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
今朝から突然できた、左肋骨状の湿疹。さわるとヒリヒリするような、しないような。 帯状疱疹でしょうか?
4才の子供が1週間前位から左側のお腹と背中にボツボツが出来、10日に帯状疱疹と診断され、ジルテックを1日3回、5日分処方されました。 痛いと泣くのでコカールを飲み、しのいでいます。 10日に咳も出ていたので、一緒に薬を貰おうとしたら、咳だけだからと言われ、処方されませんでした。 でも、昨日の朝熱があることがわかり、もう一度病院に行き風邪薬を処方されました。 コカールも時間をみて、何度も使用しています。 夜になると、痛いとグズりながら何度も起きます。 帯状疱疹の痛みはいつまで続きますか? 日中は痛いと言う事があまりなくなっていたと思ってたら、夜に夜泣きするしで。 どうしていいのかわかりません どうしたら楽になるのか、いつまでこの状態なのか、子供の帯状疱疹ってよくわからないので教えてください😢
3人の医師が回答
金曜日の夜中から肋骨辺りに痛みを感じ、何度も目が覚めました。土曜日は一日中だるく、肋骨の痛みも時々ありました。その辺りに痒くて小さい発疹がいくつかできていました。 日曜日の今日は痛みはなくなったもののだるさはあり、発疹が赤く大きくなっていました。背中にもぽつんと痒くて赤いのがあります。 症状から帯状疱疹の可能性はありますか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
39歳女性です。 昨日の昼頃より、耳の後ろ〜側頭部にかけてズキズキとする痛みが出現しました。ロキソニンを飲みましたが、痛みは消失しませんでした。今朝方、右の口角から頬にかけて、発疹がでました。今までの経験上、ヘルペスだと思いました。しかし、耳周辺のズキズキが怖くて病院に行きました。 病院の先生には、帯状疱疹は1日でパッと広がるから、ヘルペスの可能性が濃厚だと言われました。ヘルペスで耳まで痛むことはありますか?
対象は60歳 女性です 金曜日あたりから 帯状疱疹のようなものが出てきました 頭皮 左側も ヒリヒリするようです。 これは何科で見てもらうのがいいでしょうか?
4人の医師が回答
4日ほど前から左側の腹部とその真裏、左側の背中にヒリヒリした痛みがあります。痛みは徐々に強まり、昨夜にロキソニンを服薬したところかなり軽減されました。六時間ほど経った今また痛みが出ています。数年前にも同じ症状で掛かり付け医を受診したところ、発疹がないので診断つけられない。大丈夫やろ!?との判断で、その後すぐに治りました。今回も発疹はまだありません。バルトレックスを処方するには早いのか、又違う疾患なのか… いかがでしょうか?
また、質問させて頂きます。 2月に顔面にヘルペスが広がり、治りかけたころに顔面に神経痛が残りました。神経ブロック注射をしておさまってます。帯状疱疹と言われました。 ヘルペスや帯状疱疹は、どんな時にどんな人がなりやすいのでしょうか?
15人の医師が回答
6月16日土曜日にのどが痛くなり右の鼻の奥が熱い感じがして右側だけ鼻水がでます。鼻水は透明です。声がかれてきたので6月19日火曜日に耳鼻咽喉科を受診しました。クラリス、ムコダイン、ポララミン半分が処方されました。いつもでる薬でした。いつも似たような症状のときは青い鼻が出ましたが今回は透明でした。本日6月20日ですがまだのどは痛く鼻も改善されていません。まだ抗生剤を飲みはじめて2回目です。そして昨日から何となく背中が服がすれると痛いような気がしてました。いま気がついたのですがもしかして帯状疱疹?と思いました。赤いのが一個だけなんかポツとあります。違うかもしれません。しかし帯状疱疹は過去2回発症してますので初期症状は何となく覚えています。過去、わき腹、足のつけねにできました。そのときはすぐに皮膚科に行きバルトレックスを7日服用しました。それで質問なのですがもし帯状疱疹(まだ皮膚科には行っておりませんが)だとしたら薬はクラリスとバルトレックスは両方飲むのでしょうか?飲めるのでしょうか?こういったケースでは帯状疱疹を優先に治療するのでしょうか?まだのどが痛く鼻がおかしいので副鼻腔炎もあったらどうしたらいいのでしょうか?教えていただけると助かります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療