検索結果:9,479 件
主人なんですが、今日パチンコ屋で気分が悪くなったと思ったら気を失って、店員さんに起こされたそうです。少し吐いたそうですが、痛みはどこにもないとのことですが、どんな病気が考えられますか?ちなみに4年ほど前、心筋梗塞で入院して、2年ほど薬を飲んでいましたが、現在は薬を飲まなくていいと言われ飲んでいません。関係あるのでしょうか?
1人の医師が回答
一時間前から心臓がどきどきが始まりただソファーにすわりテレビをみていただけなのに急にドキドキしだしてすごい不安です。祖父も心筋梗塞で倒れてるし祖母は不整脈でした。父親もいつも会社の健康診断で不整脈でひっかかります。 心臓の病気は遺伝するのでしょうか?私は高校生まで心電図でよくひっかかってました。
64歳、高血圧で服薬中ですがコントロールは出来ています。健康維持のためスロースクワットやプランクを週に3度やっています。筋トレとしては軽めですが、スロースクワットは立ち眩みっぽくなり、プランクは結構、体が震え息を堪えるくらいの負荷があるので、脳溢血や心筋梗塞の切っ掛けにならないか心配ですがどうなんでしょうか?
5人の医師が回答
以前から月に2度程夜中に眠れないくらいのみぞおちから背中にかけての痛みがあります。 食べ過ぎた日などがなりやすく、3時間くらいで収まったりします。胃薬もあまり効かないです。寝て起きると体調は普通に戻ってます。 胃カメラをしましたが良性ポリープがあっただけで胃は綺麗でした。 心筋梗塞の放散痛ってことも考えられますか?
2人の医師が回答
行きました。四年前に心筋梗塞でステントを入れているので心配で行ったが、いろんな検査をした結果、異常は見られないと言われました。糖尿病と高血圧の持病があります。心臓の辺りがまだ痛いので他に考えられる病気は何かあるのでしょうか。熱はないです。心臓の回りの筋肉痛と言うのもありえるのでしょうか。よろしくお願いいたします。
宜しくお願いします。一昨日から左肩が凄く痛いんです。凝ってるのではなく、とても痛いんです。そして張ってるようです。ただの肩こりなのか、それとも心臓が悪いのか心配です。昨年夏ころ心臓の検査を受けました。なんともありませんでしたし心筋梗塞もないと言われました。血圧も正常値、もしくわ低めです。どうか良きアドバイスをお願い致します。
先程から胸のあたりが一瞬ひきつるような感覚が何度かあります。 脇のあたりから胸のあたりがひきつるような、ピクっと動くような感覚があります。 特に痛みとかはありませんが心配です。 左肩や右肩が凝ったりすることは寝かたとかであるのですが、筋肉とかなのか、それとも心筋梗塞や乳がんなど怖いものではないかと不安です。
6人の医師が回答
私の後輩(30歳)が検診の血液検査のCPKの数値が7000以上という結果で心配しています。いろいろ調べると心筋梗塞になるなど厳しいことがかいてありました。ただ前日一日中かなりハードな肉体労働をしていたみたいでその影響か・・・とも思います。すぐ検査したほうがよいでしょうか。教えて下さい。
49才の主人ですが、夜中トイレに目覚め、起きあがろうとした際、気持ち悪くなったと、あとから聞きました。仕事はデスクワークです。週末は、運動不足解消のため水泳をしていますが、ここ1年くらいは、年に3回しか泳いでいません。この気持ち悪くなる症状は、心筋梗塞の前ぶれでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
帯状疱疹予防ワクチンを受けようと思っていますが、不安材料があります。心筋梗塞後(2年前)現在血液サラサラの薬を飲んでいます。心室性期外収縮の不整脈もあります。肝臓の方はB型肝炎のキャリアです。喘息気味でもあります。ロキソニンにはアレルギーがあります。これでワクチンせっすは可能でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9479
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療