検索結果:10,000 件
現在一歳になる子供がいるのですが、現在も整腸剤と下痢止めの薬を飲んでいるのですが、二週間下痢が続き、便は固まりつつありますが、粘液が一緒に出て、さっきは粘液の中に出血らしきものが混ざっていました。嘔吐とかはありません。
1人の医師が回答
先日も相談させていただきましたが、 大腸検査で15ミリのポリープがあり明日切除しますが一週間前から腹痛や下痢があり右側が痛いです。整腸剤や半夏瀉心湯などを正常に戻したく飲みましたが下痢は治りましたが右側の腹痛がたまに痛くなります、ポリープが出来てる場所なので切除する際、出血などない...
14人の医師が回答
今日は3歳になる娘の事で質問したいのですが、 12月1日の夜中、いきなり四回嘔吐しました 夜間受診し吐き気止め座薬をもらいました 2日の昼下痢がはじまり再度病院受診したところ嘔吐下痢の診断。 嘔吐はなかったので整腸剤をもらいました。 3日嘔吐も下痢もなく、近くにあ...
三日前から胃腸が痛く、下痢症状もあります。今日病院にいったところ、数週間前にひいた風邪のぶりかえしだろうと言われ、抗生剤、整腸剤をだしてもらいましたが、いっこうに良くなる気配がありません。痛みで食事はほとんどとれてないですし、眠れません。
2人の医師が回答
30時間前に39度の熱と下痢があり、病院へ行ったら胃腸炎との診断を受け抗生剤と整腸剤とガスター10を処方され服用していますが、熱が下がらず腹痛もおさまりません 3ヶ月前にも同じ症状となりました 治療方法、予防方法を教えてください
3人の医師が回答
食あたりも考えましたが同じ物を食べた母は何ともありません。私は明日は仕事でこのままだと辛いし仕事にならないので困ってます。家には整腸剤などの薬もありません。今は梅干しも整腸作用があると聞き食べヨーグルトも食べてます。教えて頂きたいのですが薬がない場合梅干しやヨーグルトなどでも整腸作...
何か食べた後にお腹が痛いと言ってトイレにいくけどおならだけだったり、下痢が出ても量は少ないです。 昨日の夜は薄い黄色?のギリギリ形になる下痢でした。 何かの感染症でしょうか? 整腸剤は飲ませてます受診したほうがいいのか… アドバイスよろしくお願いします。
酷い時で一日5回もします。下痢が続いて3日後くらいで鼻水くしゃみが出てきました。一度小児科で見てもらったのですが整腸剤で様子を見てと言われました。10日くらいでほうれん草のような緑いろの便が出る用になりました。今現在はご飯を食べている最中必ず緑色の下痢をします。
熱もなく機嫌もいいのですが、軟便や水っぽい下痢が1日一回~二回あります。 小児科に二回くらいかかりましたが「様子を見ましょう」と言われて、整腸剤のビオフェルミンをもらい薬を飲ませてますが、なかなかよくなりません。 保育園では、下痢や軟便はあまり良くないので早く治したいんです...
2ケ月くらい前から夜中に胃痛がして胃薬を飲んだら今度は下痢をしました病院へ行ったら食中毒と言われて抗生物質と胃薬を貰って飲みましたがその後下痢と便秘を繰り返してます採血をしたら貧血と言われて薬を貰って飲んでます吐き気はしません腸とかから出血でもしてて貧血になったのでしょうか?今は下痢の薬ではなく
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療