検索結果:3,411 件
1ヶ月前に爪のはじを負傷して黒くなり 爪の半分が剥がれてます。 半分は新しい爪があります。残っている半端な爪は一旦剥がした方が良いのでしょうか? また、今後どうなるか教えてください。
9人の医師が回答
棚を作っていて手が滑り爪が剥がれました。 完全に剥がれてはいなくて 一瞬折れたような感じだと思います。 ジンジン痛くなって来ました。 病院にかかったほうがいいですか?
6人の医師が回答
3週間前から両手の爪の付け根(右手の親指・中指 左手人差し指・中指)が気泡のように浮き、時間経過で画像のように剥がれていきました。 剥がれている部分
2人の医師が回答
ふと脚の指を見たら、人差し指と中指の爪の色が、上の方が白っぽくなっているところがありました。 触ると柔らかく、引っ張ったことでめくれるような形になって、上の白い部分が剥がれました。 これは放っておいて大丈夫ですか? ...これは放っておいて大丈夫ですか? 不安症が...
5人の医師が回答
足の親指の爪が剥がれ落ちました(写真添付します) 前から爪が外側に反っていて変だなと思っていたのですが。 ・これは爪水虫ですか? 受診するのは皮膚科でいいですか? ・痛みはないのですが、包帯などで保護しておくべきでしょうか...
4人の医師が回答
爪が全部剥がれた
10人の医師が回答
5歳の娘が人差し指の爪が痛いと言い見せてきたら根本が浮いています。 手足口病にもなってなく、特にぶつけたり挟んだりもしていないそうです。 左右どちらの人差し指か忘れてしまったのですが、1ヶ月前に見た目が何もなってないのに痛いと言っていたのを思い出しました。
3人の医師が回答
1ヶ月前に手足口病にかかりました。 おそらく後遺症で最近手の爪がパカパカしてきたので、そのうち爪が剥がれるのだと思います。 製造職のため毎日重たいものを持たないといけないのですが痛みがあります。 痛みを緩和する方法はありますか?
右の手の小指の爪がベロンと剥がれてしまいました。 ネイルチップをしています。 今日中に病院に行けずどうしようかと思っています。 明日までこのままで大丈夫でしょうか? そのまま動かさない様に、今絆創膏を貼っています。
1歳8ヶ月のこどもですが、 足の爪が剥がれ始めました。 その前は爪も剥がれ始めました。 足の爪は剥がれ始めて血が少し出ており痛いといいます。 どうすればいいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3411
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療