生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

長い不正出血から生理になりました

person 30代/女性 -

37歳で定期的に体がんと頸がんの検査はしています。数年前に一度頸がんでひっかかり軽度異形成になったことはありますが最近は異常なし。12月の生理予定日一週間前くらいから不正出血がありました。排尿や排便で力んだ時にごく僅かにトイレットペーパーに付く程度でした。最初は膀胱炎なのかと思って泌尿器科にいきました。尿検査は問題なしでしたが一応結石が出た後かもしれないからと抗生剤を出され飲んでいましたが膀胱からの血ではないような感じというか茶色のおりものがトイレットペーパーに少しつくくらいの不正出血があったのですが生理予定日の初日から経血がドバッとでて普通にいつものような生理が始まりました。7日くらいで終わり安心していました。一応婦人科の予約が入っていたので(チョコレート嚢腫とポリープの経過観察)相談しましたがその前に生理が少し早く来た月があったのでそのことを話したらホルモンバランスの乱れかな?と言われて様子をみることになりました。その後いつもの周期で28日空いて普通に生理がきたのですがその生理が7日程度で終わったと思ったらそこから4、5日間少しですが茶色いおりものが続きました。ちょっと生理が残っちゃってたのかなと気にしてなかったのですがその一週間後くらいからまたトイレットペーパーに少し茶色い血?がついたら排便時に力んだ時にほんこ少し鮮血がでたり茶色い織物が少しだけ僅かですがパンツにつくのが1週間半くらい続きました。生理予定日には少し多めの茶色い血?おりもの?がでるようになり、生理になったのか?生理にしては少ないかな?と思っていたら生理予定日から3日後くらいの昨日から本格的な生理が始まりました。ちなみに初めての不正出血があった時から当帰芍薬散を1日三回飲んでます。もともとすごい冷え性でお腹も壊しやすいのですが漢方を飲み始めてからは腹痛になることもなく冷えも少し改善されてる気はします。

2人の医師が回答

7月から急に続く不正出血らしきもの

person 40代/女性 -

8月23日に生理があり、一週間で終わりましたが、終わって五日目にまたまた、少量の不正出血が。。。 7日にリセさせる注射を打ち、本来なら10日〜二週間でくる生理が来なく、生理が来る時期付近にまた不正出血のような少ない量が。。普段の生理の勢いすら無い。。 いったいこれはなんでしょ!?数人の主治医もガンのような内膜ではないと言うし、、、 今回は不正出血もあったし7日に卵胞も確認したけど、一人の先生は無いねと言ってたのでリセ起こす注射したし、それ以来、卵胞確認しませんでした。 だけど一昨日病院で腫れてるかも?と言われ、測ったら3センチくらい巨大化みたくなってて、黄体化未破裂かなと思ったり。。 ちゃんと生理みたいな出血が降りないのですが何なんですかね?タイガンですかね? やはり、複数の先生が言ってるとおりタイガンは低いですかね? 7月から急におかしくなりました 今日現在まだ、卵胞残ってるみたいです3センチ程度 出血の量は生理と違うんです 見てもらった先生にも聞きましたが 体がん検診で細胞がうまく取れないことは多々あるみたいです 逆に細胞うまくとれなくて、全然わからないほうが体がんの可能性も低いことが多いと。 そんなことあるんでしょうかね? 41歳 自然分娩1回、帝王切開1回昨年11月にしてます こういった不正出血は7月から急になり、はじめての不正出血がダラダラ続いたりします 8月にケイガンしましたが異常なしでした 今月22日付近からきた生理時期とかぶる少量の出血はまだまだ止まるような気配すらないです(泣) どうしたら普段見たく戻るんでしょうかね こんなことは、はじめてです、体がんではないんでしょうかね。 内膜は5mm弱でした、厚さは上旬に比べたら段々薄いですが今回は量が少ないし卵は残ってるし。。 いままでこんなことはないんです(´Д⊂グスン

1人の医師が回答

子宮腺筋症 レルミナを飲んで

person 50代/女性 -

50代です。子宮腺筋症のため貧血もひどく、、ディナゲストを2年ほど飲みましたが、ダラダラと出血が続き、それが嫌になり、レルミナを半年飲みました。レルミナを飲みましたら、ピタリと出血が止まりました。主治医は、このまま閉経まで持っていけたらと言われていました。 しかし、レルミナを飲み終えて半年くらい経ちましたら、今月生理が再開しました。量は少ないながら、すっきり生理が終わらず、終わったかと思ったら、また始まるみたいな感じです。量は、おりものに血が少し混じる感じのくらいの時もありますが、5日目くらいの量のときもあります。そして、いつも胸が張っている感じが続いています。出血していても、胸が張っています。軽い生理痛みたいなのも、続いています。 年齢も年齢なので、閉経を望んでいましたが、この様な状態をほっておいてもいいのでしょうか?主治医は、次のがん検診になったら、病院に来るように言われましたが、病院に早めに行ったほうがいいのでしょうか?この出血は、なにか病気か癌のせいでしょうか?子宮全摘か内膜を焼く手術も検討していため、やはり手術をうけたほうがよかったのか?と、考えてしまいます。がん検診は、毎年受けていますが、次回夏に受けるつもりです。 アドバイス、よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

定期的に動悸のせいで眠れなくなります。

person 30代/女性 -

3ヶ月くらい前から定期的に動悸がして一睡もできなくなりました。寝ようと目を瞑ると心臓がドキンとなって体がビクンとなって一気に目が覚めます。これが一晩数分おきに起こります。動悸がするのは目を瞑っている時だけで横になっていても目が開いてる時には動悸はないです。昼間や夕方に眠くてウトウトした時もないです。 定期的にというのは生理の2週間前に必ず起こり生理が終わって数日間の約3週間だけ起こります。最初は月経前症候群かもと思っていましたが生理中も生理後も動悸はあるので他に原因があるのではと思っています。毎日ではないですが一度動悸がしだすと今日はどうだろう、明日は?明後日は?と考えてしまい動悸と眠れないイライラで発狂しそうになります。 仕事の日は睡眠薬を飲み休日は一睡もせずに過ごすか3、4時間だけ寝るという感じです。睡眠薬は飲む事で眠れますが飲んだら眠りにつくまで心臓がバクバクするし起きてからもものすごく眠いのであまり飲みたくないです。 何かの病気なのでしょうか?なんとかしたいのですがまずは何科に行けばいいのか、治療をする事でまた普通に寝れるようになるのか教えて欲しいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)