生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

化学流産後の排卵および妊活

person 40代/女性 -

前回の月経が12月14日で、妊娠陽性反応が出て最終月経から計算して6w2dの時点で初診に行きましたが、胎嚢が確認できず、その翌週の7w2dでも胎嚢確認できず血中hcg値が下がったため、おそらく化学流産だと診断されました。 その夜(2月2日)から出血が始まり、最初の3日間は生理2日目くらいの量でしたが、その後は減ったものの、だらだら続き、完全にきれいになるまで12日間ほどかかりました。出血開始一週間後も、妊娠検査薬がまだ薄く出ました。 出血が終わると、すぐに腹痛やおりものの増加等、排卵期の兆候が見られたため、排卵検査薬を使い排卵日を確認しました。しかし、いつもと違い、検査薬は少し陽性になったものの、強陽性にならないまま18日に陰性になりました。アプリの排卵予測では2月17日が排卵日ですが、18日に重い下腹部痛があり、その夜から基礎体温が上がりました。それで次の質問をお聞きしたいのですが、 1.今回の実際の排卵日は18日でしょうか? 2.いつもだと排卵検査薬が1日、2日くらい強陽性になりますが、今回強陽性にならないのは、ホルモンバランスがまだ戻っていないからでしょうか? 3.排卵痛がしっかりあるので排卵しているようですが、今回の妊活は見送ったほうが良いですか? 4.今回の排卵痛は少し重い感じがしますが、これは流産の影響でしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

腹部レントゲンで骨盤の中にガスが溜まっていると言われた

person 30代/女性 -

数ヶ月前から、生理の時などに起床時してトイレに行かずそのままにしていると10分後くらいに思わずうずくまってしまうほどの下腹部痛がありました。5秒ほどで痛みはスーッと消えます。その強い下腹部痛は朝のみで、それ以降痛くなることはありません。その頃は、排便時たまに硬めの便でお尻の穴が切れた感じのヒリっとした痛みと少しだけティッシュに血がつくことがありましたが、便秘や下痢はなく毎日1から2回の排便でした。そのほかも特に何もなく、その当時から強いストレスの中での生活だったためストレスかな?と思っていました。 2週間前の生理の時にいつもの生理中の腰の痛みと腹痛がありました。生理が終わってからも腰の痛みはとれず、その頃から朝起きると膀胱辺りにトイレに行きたい感じと軽い痛みがほぼ毎日ありトイレに行くとなくなります。行かないとまたうずくまる痛みがあります。それ以降はトイレに行きたくなっても腹痛は感じませんし排尿痛も無いですが、尿の臭いは数日だけ強かったように思います。おへそ周りのお腹にツンとした痛みも時々あり、生理痛のような感じでおへそ周りは強く押すと少し痛みもあります。痛みの場所はその時によって動く感じです。意識してないと忘れるくらいの痛みです。 その頃からいつもより便の様子を注意深く見ていますが、毎日朝方に出てとても快便。色は明るい茶色から濃いめの茶色、形はバナナのような感じでスルッと出ます。油が浮いていたり白かったり黒かったり血がついていたりすることはないです。排便前後のお腹の痛みや排尿痛もなし。 その頃受けた血液検査も問題なく、お腹の痛みも無くなりかけた頃に念のため消化器内科を受診しました。昨晩自分で触診した時は臍の下〜左横にかけてが痛かったのですが、先生が臍の下から右に押した時チクチクする痛みが強くあり「痛いです」と伝えると「全然強く押してないですよ?」と言われました。この時は左側を押されても特に痛みはなく昨晩とは場所が明らかに違いました。押したりストレスを感じると痛む感じです。 その時ご飯を食べた少し後だったのでお腹がとてもゴロゴロなっていて恥ずかしいなぁと思いながやお腹の音を聞かれた後に「ん〜気になるならなんか検査や治療してもいいですが、どうしますか?レントゲンとか撮りますか?」と聞かれたので撮ってもらいました。 すると「骨盤の中の所にガスが溜まっていて、なんでここにガスが溜まっているのか確認したいので内視鏡をしてみた方がいいと思う」と言われました。「ここに何かがあるからなのか、腸がねじれているのかもしれないしレントゲンだけではわからない」と言われたので、ガスの動きを見ながら様子見でもいいですよと言われましたが、念のため内視鏡をお願いしました。 実は私はその時の診察時とレントゲンの時に、放屁と排便を我慢しておりまして、力を入れると今すぐでも出そうなレベルでした。 「今実はお腹のガスをとっても我慢しているのですがそのせいですかね?」ときくと「わからない」と言われました。 「この症状はよくある事なのですか?」と聞くと「まぁよくある事ではないですね。」と言われ、「癌ですか?」と聞くと、「それは検査しないとわからないと言われました。」 診察が終わった直後にトイレに行って排泄したところ、いつも通りとても健康的な便がでました。お腹の痛みも特にありませんが、押すと少し痛いかな?って感じです。 婦人科でのエコーでは子宮内に問題はないと言われていますし、大腸癌の可能性があるのかと怖いです。。癌の可能性が高いのでしょうか

5人の医師が回答

何の病気の可能性があるか知りたいです

person 30代/女性 -

症状 ・下痢、嘔吐(腹痛胃痛共になし) ・熱なし36.6 ・大量の冷や汗、嘔吐後の震える程の悪寒 服用中の薬 ・昨年PMS症状緩和の為低用量ピルドロエチ 毎日20:00 ・2/13 風邪診断で処方された薬 フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg トラネキサム酸錠250mg デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg カルボシステイン錠250mg 概要 2/15の21:00に夕食のおにぎり辛子明太子(市販)を1つ食べ、処方されている薬を飲む 23:30に就寝しようとソファから立ち上がると形容しがたいのですが全身ゾワッとした感覚不快感が強くなりトイレへ直行する。大量の冷や汗、唾を飲み込みながら吐き気に耐えること10分程(体感なので詳細時間不明) 突然の便意、洗面器を持ってトイレに座る。硬い便を普段より多く出し下痢、水のようになるまで大量に出る 洗面器へ3回ほど嘔吐くが何も吐かない 1度収まり床へ座る、15分か30分程(1時間程空いた可能性)の周期で繰り返す 2回目下痢の続きを出し、吐き気に耐える 3回目嘔吐 吐瀉物は多くなくほぼ液体、おにぎりの海苔など黒いものが見られるが米や具など固形物は見られず 不快感はあれど一貫して胃痛腹痛がなく、ただ気持ち悪さ 嘔吐後、突然体が震える程の悪寒 胃がゴロゴロと音を立てて、次の吐き気を待ったが夜中3:30から4:00頃落ち着く 【その他】 年に1、2度の頻度でこういったケースがあり、PMSや低用量ピルの副作用を疑っていましたが今回は生理が終わり4日目と排卵期とも関係の無いことから、別の病気を疑っています 胃痛腹痛や熱がなく潜伏も短いので食中毒には当てはまらないイメージがあります。 昨年に胃の異常を疑い胃カメラ検査を受けましたがこちらも問題がなくピロリ菌もありませんでした

4人の医師が回答

卵巣エコーについて、先生方の所見をお聞かせください。

person 30代/女性 - 解決済み

1週間前の朝、下腹部の違和感でふと目が覚めました。 次第に違和感から痛みに変わり、10分程脂汗をかきながら体勢を変えることもできずに四つん這いの状態で動けませんでした。 下痢などの腹痛とは全く違い、子宮がひきつっているような痛みでした。 その後少しマシになってきたところで起き上がり、うがいや洗顔をしていたところ、何故か便意を感じたので排便をしたところ、まだ残っていたひきつるような痛みが少し和らぎました。 その後もまたすぐに便意を感じ、もう一度排便をするとまた少し和らぎました。 このようなことは今まで一度もなかったため怖くなり、朝一で婦人科を受診しました。 経膣エコーをして頂き、左の卵巣が4センチ程に腫れているとのことでした。 その日は生理後23日目、結局その4日後に生理開始となりました。 先生の見解では、機能性嚢胞で一時的な腫れではないかとのことで、念のため生理が終わってからまた受診するようにと言われました。 ただ、頂いたエコー写真の卵巣の様子が気になります。 ダメだとは分かりつつ、ネットで色々と調べたところ、良性と言われるような卵巣の様子と違う気がしてなりません。 良性の卵巣嚢胞のエコーは濁りなく真っ黒で、液体などで満たされているような印象ですが、私のエコーは卵巣の中がとても複雑です。 補足として、生理痛に関してはあまり重くない方ですが、排卵日付近はものすごく下腹部が張り、膨満感と鈍痛のようなものがよくあります(毎回ではありません)。 また、1センチ程の子宮筋腫なのか腺筋症が10年以上前からあります。 色々と調べているうちに、朝の痛みは茎捻転を起こしていたのでは?と思うようになりました。 また、その日の一週間程前から風邪をひいており、1度38度台まであがり、その日の前日頃から猛烈な咳を繰り返していました。 咳のしすぎも関係あるのでしょうか?

2人の医師が回答

下痢が続いています

person 30代/女性 -

長文すみません。よろしくお願いします。 幼少の頃から胃腸が弱く下痢と便秘を繰り返しています。主に下痢。いいとされる大便が出ることは年に数えるほどですが、ここ最近特に不調が続いています。 ●今回の症状 ・半月前から腹鳴と軟便が続く→約1週間前から激しい腹痛を伴う下痢(4日程)→軟便(下痢) 激しい下痢になってから食欲不振で体重-3キロ。今も少量しか食べられないです。食後の胃もたれがかなりあり、胃の裏(背中右側)がもやっとします。胃と腸がぎゅるぎゅる鳴ります。発熱や嘔吐はありません。 便の状態:黄色い水様便か形が保たれていない軟便。軟便時に茶色の便と、黒い粒というかカスのようなものが半々ぐらいでまんべんなく混ざっていてすごく気になります。血は出てないように思いますが・・・。排便後に脱力感と冷や汗が出ることがあります。 激しい下痢が生理と重なっていたのでその影響かと思いましたが、終わってもまだ軟便+下痢状態なので先日内科を受信。 ・2ヶ月前に下腹部中央から少し左に鈍痛が続き、CTとレントゲン、採血→異常なし。過敏性腸症候群と診断。 1次的にマシになる。 ・今回腹部エコーと採血→異常なし。 原因がわからないということで大腸内視鏡検査予約。 上記に共通する症状は腹痛があると左わき腹からすこし背中寄りのところも痛くなります。 今までも下痢はしょっちゅうありましたが、ここまで続く下痢は初めてで、そのせいで体重が減るなんていうことはいままでに一度もなく、とても心配です。 処方された下痢止めが全く効かず、現在も下痢状態なのですが、このまま内視鏡検査を受けても大丈夫でしようか。 また、どういった病気が想定されますでしょうか。癌じゃないかと不安で押しつぶされそうです・・・。

2人の医師が回答

原因不明の微熱と吐き気が1ヶ月

person 20代/女性 - 解決済み

5月22日の夕食後から発症(上京当日) 喉の違和感が常にあり、常時吐き気があるが吐けない、呼吸が荒くなって顔が火照って微熱が出る。酷い時はそれに加えて寒気や動悸、手足のしびれ、気分の悪さでフラフラしてまともに歩けない状態になる。 (腹痛や頭痛など痛みの症状は無い) 次の日からも主に食後や夜寝る前の時間に吐き気が出て眠れなくなる、常に体にだるさがあり活発に動けない。 その後1日にゼリー1本しか取れていない状況が5日間続く。夜も気持ち悪さで寝つけず、数時間おきに目が覚めてしまう。 (PCRは2回とも陰性、内科で貰った薬はあまり効いた感じがしなかった) 6月4日〜16日まで普段より少し出血期間が長めの生理が訪れる(この時だけ腹痛や下痢の症状あり。) 生理が終わり固形物を食べれるようになったが、6月19日に寝る時また吐き気が訪れ、ゼリーでの生活に戻る。 後日内科では何らかのウィルスで発症した可能性が高いと言われ、血液検査をしたが血液は綺麗で、白血球などの量も正常と言われた。 今日、別の内科で自律神経失調症の可能性を内科医に伝えて抗不安薬を貰う (補足) 今回発症した1週間前(まだ地元に居た5月15日)にも全く同じ吐き気などの症状が夕食後に起きた。その時は1日で固形物が食べられるまで回復して何事も無く過ごせてた。 タクシーに乗ると具合が悪化するが、病院内へ行くとある程度落ち着く。また、母が咳をしていたりすると不安で具合が悪化する事や、引越しという環境の変化もあり、精神的なものもありそうだと思いました。 自律神経失調症は自己判断でしかないのでお医者さんの意見を聞きたいです。 何か受けた方がいい検査や疑った方がいい病気があったら教えてください。また、自律神経失調症と診断できる検査は何かありますか?

1人の医師が回答

子宮腺筋症の疑いが不安。副鼻腔炎など複数の手術の可能性があり大病が不安になっている。

person 30代/女性 -

産後8年経ちますが、目眩や動悸高血圧や食欲不振に腹痛花粉症の悪化、また歯の根幹治療が6本 リンパ腺が腫れるなど様々な体調不良がずっと産後から波のように続いて。 子供のインフルエンザなどしょっちゅううつりその度悪化した為心配になり、昨年末色々な検査を受けました。 血液検査や甲状腺検査心電図など一般的な検査の項目などでは特に異常はなく。今は副鼻腔炎が悪化してCTで腫れや膿が消えない為手術も検討されていて抗生物質を長期内服している状態です。そして、胃カメラの時のエコーで子宮が多少肥大?しているという事でみてもらいました。二年前に一度不正出血があった為、婦人科で二度みていただきましたがいちを異常なし。そこからは不正出血はなく、婦人科は久々の検診でした。内診はびらんがあるようだということと卵巣の働きが上手くいっていなそうだということ、膜が厚くなっていて軽い子宮腺筋症にみえるとの診断でした。常々寝不足なのもあって血の巡りが悪くホルモンバランスがみだれているようで、ホルモンの検査と子宮頚がん検診をされました。たい癌検診などはもし必要であれば後日また検討しましょうとのことでした。結果は一月末まででないのですが、体調不良もですし 不安が沢山あって子宮頚がんやたい癌の末期に近かったらどうしようと心配です。内診のあと、そのまま生理がきたのでそれも気がかりです。生理は多少不順気味で気圧などで乱れたり25日周期が前後するのですが、今回も3日くらいはやく内診後(子宮頚がん検診後)に少し出血してそのまま生理が来ました。かなりの進行癌だったら内診でも多少はわかるのでしょうか?また、子宮腺筋症も今のところは生理痛も軽く出血量も普通で5日程で安定しておわるので、これから必ず耐えられないくらい酷くなっていくのかなどもとても不安です。地元帰省での婦人科だったので、近くの婦人科も行く予定ではあります。

2人の医師が回答

下痢便に泡がついています。大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 -

昨日↓の質問をさせていただきました。 34歳女性です。 昨日の夜から胃痛が続き、初めて感じる結構な痛みでおさまったりでたりの繰り返して、まともに寝れませんでした。 生理も関係して余計ひどいのかな?とも思いました。 毎年胃カメラをしており ・逆流性食道炎 ・食道裂孔ヘルニア ・表層性胃炎 ・胃底腺ポリープ ピロリ菌は何年か前の検査で陰性です。 今年もつい最近の12/1に行ったばかりで同じ結果でまた来年ね!とゆう感じのところにこの胃痛… 不安で今日行ってきましたが血液検査で炎症反応などない為胃痙攣とのことでした。 私がものすごく思いあたるのは、今週とてつもないストレスを感じた時があり、絶対何かしら症状が体にでてきそう。と思うくらいのストレスでした。 案の定胃痙攣ででてきたんだ。と思いました。 薬はレパミピド、ラベプラゾール、茯苓飲合半夏厚朴湯を処方されました。 帰ってきた今もまた痛みがありますが、胃痙攣のような痛みはいつまで続くのでしょうか? ずっとこのままじゃないかと不安になります。 ↑ここまで昨日した質問で、 腹痛もちょこちょこあったのですが 今日便をしたところ下痢っぽく 写真のように周りに泡がついていました。 ちなみに生理の終わりかけではあります。 この泡のようなものは大丈夫でしょうか? また胃も痛い時に 軽くお腹も痛みがあったり 便をしたいけどでない感じで でてもちょっとしか 出ない事が多いです。 大腸内視鏡も胃と同じく定期的に行っており 2023年今年の1月に行いました。 いぼ痔はありましたが異常ありませんでした。 昨日血液検査で炎症の数値も上がってませんでした。 この泡は大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)