検索結果:6,332 件
私は1/24に子宮卵管造影検査をして、生理予定日(2/16)に妊娠が発覚したのですが、それから12日後に病院に行っても子宮に何も写らず、血液検査の数値も低すぎるとの事でした。先生にも、もう少し様子見ますが多分このまま出血して流産になるでしょう。と言われ、そのとおり3/2から普段の生理みたく一週間の出血で終りました。昨日受診すると完全流産ということで処置は何も必要ないとの事だったのですが、すぐに子作りをしてもいいものなのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。先生方お願いします。
1人の医師が回答
たびたびすいません。月曜日に胎嚢が確認され現在四週と言われました。ただ日曜から薄いピンクっぽいオリモノがあり受診時に先生に伝えましたが問題ないと言われました。しかし、昨日から生理の終わりかけの赤茶色の出血が出るようになり今日は朝から軽い生理痛の痛みがあります。昨日も病院に電話したのですが量が増えたり痛みが増さないのなら様子を見るようにと指示されたので今は自宅で安静にしています。去年も妊娠が分かってすぐに化学的流産してしまい不安で仕方ありません。また流産してしまう確率が高いでしょうか?
トリキュラー28を1年少々服用しています。 目的はPMS/生理不順治療と避妊を兼ねています。 生理が終わり、新しいシートを購入せねばならなかったところ、 外出困難となり入手できませんでした。 予備として保管してあった最初の3日分を通常通りに服用しましたが 週末になりました。 現在手元に古いプラノバールが数錠あるのですが、 これを4・5日目だけトリキュラーの代用とし、 週が明けてからトリキュラーの6日目分から服用しても良いですか? お忙しい中恐縮ですがすぐお返事戴ければ幸いです。
1歳半の子どもがいます。もともと母乳があまりでず、搾乳して母乳を少しあげるくらいで11ヶ月くらい前には母乳もやめています。すぐにでなくなったのですが、最近胸が張る感じ(ツーンとするかんじ)がして絞ると母乳がにじんできます。胸に違和感がある感じです。 関係あるかは分かりませんが排卵痛も強く、5日くらい続いています。前回の生理がなかなか終わらず、だらだら出血が続いていました。ちなみに、コロナにかかり、発熱しているときの生理でした。 妊娠以外で母乳が出ると調べると脳腫瘍などもでてきて不安です。 どのような病気が考えられますか??
3人の医師が回答
今年に入ってからトリキュラー28 の服用を始めました。 1シート目の時に飲み忘れがありましたが、気づいた時点ですぐ飲みました。 (毎朝のんでますが、その日は夜飲みました) それ以降は1度も飲み忘れることなく、現在2シート目の休薬期間です。 休薬3日目ですが、生理がきません。 性行為は12月にあり、避妊が甘かった気はしたので先週検査をしましたが、陰性でした。 元々の生理も軽い方で、出血量もかなり少なめで日数も短い方だと思います。 このまま、休薬期間が終わって3シート目の服用に進んで問題はないでしょうか?
4人の医師が回答
数日前から陰部に強いかゆみがあります。 またおりものの量も多く、今朝起きてすぐに確認したら膣口周辺に大量の粘性のある黄色がかったおりものがついていました。 においは特にありませんでした。 以前カンジダにかかったことはありますが、その時とおりものの様子が異なるため不安です。 性交渉は一人の男性としかしていません。 婦人科に行こうと思ったのですが、服用中のピルを飲み終わったため明日か明後日には生理が来てしまうことを思うと生理が明けてから行った方が良いのではないかと考えています。 この症状は何の病気に該当するか教えていただきたいです。
5人の医師が回答
ここ数ヶ月、生理が終わる割とすぐ、生理前のような腰の重さやお腹の違和感が出るようになりました。それと同時におりものも多くその匂いも普段よりあります。 以前はこのようなこともなく、特に排卵も気付かないうちに来ていたくらいなので、心配しています。 半年ほど前に超音波で子宮と卵巣はみてもらっており、また2ヶ月ほど前に子宮頸がんの検査をしましたがどちらも特に問題はありませんでした。 また半年ほど基礎体温をつけていますが割ときれいに高温層と低音層に分かれています。 この違和感の原因は何の可能性がありますでしょうか。 よろしくお願いします。
以前から排卵日前後から生理が来るまでの1〜2週間、量が多く水っぽいおりものが出るのですが、1週間ほど前から水っぽいのと同時に白く、ドロっと言うよりは乾いていないけれど固まっている鼻水のようなおりものが出ています。シートに着いて乾いたものは若干黄色っぽくなっています。痛み、痒み、不快感などは全くありません。においも特に気になりませんが、気にして嗅いでみると少しすっぱいようなにおいがあります。何か病気ですか?すぐに婦人科に行くべきか、次の生理がきて終わってからのおりものの様子を見てから行くべきか、どうでしょう?
2人の医師が回答
ジエノゲストを服用し始めてから8か月出血が続き、出血が止まりました。1か月と少し経ってからピンクのおりもの→茶おりが出ました。ちょうど薬がなくなるタイミングだったので受診し症状を伝えると「茶おりなら終わりかけの色だからすぐ止まると思う。少し続くようなら止血剤使ってみて」と言われました。受診したあとから生理のような出血があり1週間経っても変わらなかったので止血剤を服用しています。 出血の量は生理の3日目4日目あたりの感じです。このまま出血が続いても大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。
5年程前に不正出血が度々あり、一度、子宮内膜増殖症と診断されましたが、ソウハ手術をすることなく、自然治癒?しました。 その後も不正出血は無くならず、癌検査、性病検査も受けましたが陰性。 不正出血もだんだん治まってきたので、普通に過ごしていたのですが、最近また不正出血が酷くなってきました。 生理が終わるとすぐに、少量の出血が2〜3週間続き止まり、その後2週間過ぎた頃に生理が来て…と、ほぼ同じ周期で繰り返しています。 こういう状態なのですが、考えられる病状はなんでしょうか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6332
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療