生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

PMS?自律神経失調症?

person 30代/女性 -

5日ほど前から体調が悪く困っています。 具体的には ・倦怠感 ・眠気 ・吐き気 ・下痢 ・たまに息苦しい ・目を使うと頭が痛くなる と言う感じです。 熱や咳、喉の痛みなどのコロナを疑うような症状はありません。 1番強いのが倦怠感と眠気ですが、 これが突然現れます。 あ、今日は大丈夫かもと思っても あれ?と思った瞬間に立ってられないくらいの倦怠感がでてきたりします。それでも我慢して家事などをしているとふわふわした眩暈のような感じがしてきて横になってしまいます。 また、食欲もないのですが、いきなり食べられる!!!という瞬間があるのでそのときに食べる感じで、1日1食から2食という感じになってしまっています。 生理予定日まで10日ほどなのでPMSかな?とも思うのですが、こんなに早くPMSの症状がでることはあまりなく、長引くのも初めてです。 以前もこのようなことがあり(そのときは倦怠感より吐き気のほうが強かったです)婦人科でメトクロプラミドと加味逍遙散をいただいて飲んだことがあります。 いきなりガタっと症状が出るのが気になります... 何時間かすればよくなったりもするのですが、 この場合、どのような病気が考えられるでしょうか。また、どういった病院にかかればよいでしょうか。

2人の医師が回答

毎月、生理前あるいは整理中に39度以上の発熱をします。その際咳や全身の痛みがあります。

person 20代/女性 -

昨年の11月から毎月、39度以上の高熱を出すようになりました。※PCR検査は陰性 今になって気づいてみると、いずれも生理前に体調を崩しているように思います。 身近に、看護師さんがいるのですが 「癌か免疫疾患だ」、言われております。 癌なのかも?と不安になる一方で 3ヶ月連続で体調を崩しているのも、社会人の自分としては恥ずかしく思っており 何かしらの検査が必要か伺いたく投稿をいたしました。 また検査を受ける際はどのようなところに行くべきなのでしょうか? 下記に、熱を出した時の状況を記載致しましたので 合わせて確認いただけると幸いです。 11月→1日39度以上の発熱、足(骨盤から膝の関節にかけて)の痛み、があり翌日には回復 12月→2日間40度近く発熱があり、全身の痛み、悪寒が止まらず。3日目に回復 1月→1/23の夜に喉の違和感があり、1/24の朝から39度の発熱。解熱剤も効かず、全身の痛みも強くありました。咳と鼻水も出ており、手足の震えもあった状況です。むくみもひどかったです。 現在は熱がようやく下がり、咳と鼻水だけが残っております。

5人の医師が回答

狭心症に振り回されてます

person 40代/女性 -

八年前位に、環境が変わり、不整脈や頻脈や動悸といった事は、あります。循環器で調べてもらいますが、軽い逆流や○○弁膜症?かなと思いますが、どちらにしても軽いので、一年に一回の検査となってました。ただ、私の場合、かなりの便秘です〔腸炎かもとか腸の形が悪いかもとも言われた事があります〕便が出たくなると、急に動悸がまずはきます。ただ、初めの時は、ヤバイとかと、ドキドキが異常になりました。便の固いのも問題があるのでしょうと、カマや市販のウィズワン系統を食後に飲むようにしました。案の定、動悸は減りました、それが今回、今月に入り体調不良が、生理からはじまり、のどの炎症、歯痛と続きすぎ、二日間、食事ができませんでした。やっと歯医者に行き、ソーメンをほんの少し食べ、ウィズワンを飲みまして、トイレに行って動悸不整脈がおさまらずに、救急当番に行ったら、狭心症と言われ、アルマールとサンリズムカプセルを頓服でもらいました。今まで循環器の先生に狭心症ではないと言われていたのに、いきならり、飲むのは怖くて飲みませんでしたが、急に狭心症になりますか?動悸の時の心電図だけで狭心症となるのですか?改めて、検査は行きますが、心臓の薬と聞くと飲む抵抗があります。脈をおとすと言われた言葉が怖かったものですから。

1人の医師が回答

性交後2週間での妊娠の兆候について

person 20代/男性 - 解決済み

 8月15日に避妊具(コンドーム)を使用して性行為をしました。  相手の女性は前回の生理が8月4日ごろだったと思います。 僕自身が膣内で射精することが難しい体質のため、自分の感覚としては射精には至っておりません。  僕の視力があまりよくなく、暗い場所でしたので行為後ゴムに破損がないかはっきりと確認しませんでした。2週間前のことなので記憶が定かではないのですが・・・ 以前コンドームの破損を行為後に気付いたこともあったため、不安が残ります。  27日ごろから交際中の女性に微熱があり、今朝、熱が下がったにも関わらずだいぶ体がだるいと言っています。その他聞く限りではノドやおなかのゆるみ等です。どれもわずかな症状とのことです。 一応近くのお医者さまに診てもらい、風邪の初期症状ではとのことで薬は頂いています。  しかし妊娠の初期症状は風邪によく似ているとの話も聞きますし、安心が出来ません。  仮に妊娠したとすると2週間で今回のような体調の変化は起きるものなのでしょうか。また、この段階で妊娠検査薬の効果はあるのでしょうか。  是非ご意見のほう頂きたく思います。宜しくお願いいたします。

16人の医師が回答

吐き気や嘔吐します。気持ち悪くて溜まらない

person 30代/女性 -

久しぶりに掲載します今月位から、凄く食欲あり体重は83キロあるので、痩せないとならないのに、今月2日に同居生活新築したので新しい家で夫と私と夫の母親と同居してます実家に居る時はそんな事なかったのですが、今月入ってから、食欲旺盛しかも精神安定剤を古今と飲んでません。寝る前に夕食飲む位です。急に吐き気や嘔吐喉が痛かったり湿気とかで咳がゼイゼイ言ったりして気持ち悪くて溜まりません。現在生理はまだ来てません遅れても必ず来ます。今日も1日生活するに気持ち悪くてお腹が張ったりして、気持ち悪くて溜まりません。お腹も痛いし、下痢は無いのですが、良くお通じ行きます。結構冷え症の為身体が凄く冷えて冷たくなったりします。夫が暑がりな為寝る時は扇風機付けて寝て居ます。その為か身体がだるい頭は痛いし、クーラー病って感じです。今もただただ気持ち悪くて吐きたいけど。吐けないって感じです。凄く辛いです。先生私はただの風邪ですか?今日も母親が入院してて1日病棟に居たが、気持ち悪くて居れませんでした。解答お願いします。緊急制でしたら、病院に行って来ます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)