検索結果:10,000 件
64歳女性、一昨日の夕食後に腹痛と嘔吐で意識朦朧となり救急搬送されました。 病院で血液検査、レントゲン、エコーを行い、良くない所見はないので食あたりではとのことで(心当たりあり)、整腸剤のみ処方されて帰宅しました。 帰宅してから激しい下痢がはじまり、身体の中のものが全部出たと思われた時点で嘔吐や腹痛は収まりました。 が、現在、便が水状で制御出来ない状態です。 生理ナプキンをあてて寝ていますが知らないうちに漏れている状態です。 まだ若干、腹痛の波があります。 お薬が整腸剤のみなのですが、このままで治っていきますか? 家の近くの胃腸科で何か別のお薬を出してもらう方が良いでしょうか? 昨日は一日絶食、スポーツドリンクのような飲み物500mlを飲んだだけです。
9人の医師が回答
夏頃から定期的にルトラールとクロミッドを併用しています。11月1日に高温期に入ったことを確認後、11月18日に海外製早期妊娠検査薬が陰性、19日から出血確認しました。23日から5日間、クロミッド服用。出血から6日後頃から経血も減り、生理終了かと思ったのですが、11月30日に腹痛があり受診し、尿検査陽性。エコーでは胎嚢確認出来ませんでした。今も腹痛はあります。この場合、妊娠していたにも関わらず、クロミッド服用により流産を引き起こす原因になってしまったのでしょうか?妊娠超初期でのクロミッド服用による影響を教えて下さい。
3人の医師が回答
自然分娩で出産してから1ヶ月弱ですが、悪露が黄色く変わり始めたのが一週間くらい前で、そのくらいの頃から、膣のあたりが痒くなってきました。あと、固いところに座っているとクリトリスのあたりが痛くなります。突っ張るような痛みです。陰部の傷口は見たかんじだと綺麗にくっついています。今悪露は黄色で量はおりものシートに少量付着する程度ですが、1ミリほどの塊が日に3ー4出てきます。それから生理痛に似た腹痛が昨日からあります。初めての出産だったので、出産後の体がどうなっているのか怖いです。陰部が痒いのはばい菌が入ったのでしょうか? クリトリスのあたりが痛いのもばい菌が入ったのでしょうか?悪露の塊はなんですか?今頃腹痛があるのは何故ですか?先生教えて下さい。
1人の医師が回答
10月の下旬に突然の腹痛と発熱があり、内科で抗生物質処方してもらい痛みは治まったものの腹痛から1週間後に黒い血のようなものが排尿後に拭くと付いたので気になって婦人科受診したら右の卵巣が5×7センチに腫れてるということで血液検査しました。(翌日生理になりました)結果、CA125−870.CEAー0.9.CA730と高値が出たので総合病院で再受診してチョコレート嚢腫 と言われましたが数値からして悪性かと心配です。来月MRI予定してます。見た感じ悪いものではないということでしたが腫瘍マーカーが高くても良性の可能性もありますか? 毎日が不安です。
たびたびお世話になります。 前回妊娠検査薬で陽性が出たあと、病院でも妊娠の確認がとれました。まだ早過ぎたので、おそらく4週〜6週の間とのことでした。 3月6日から5日間生理があり、検査薬を試したのが4月14日で、病院へ行ったのが18日です。14日に一度出血があり、その後も3日に一度くらいの割合で微量の出血があります。腹痛もたまにあります。 流産などの場合は出血の量など腹痛はやはり個人差があるのでしょうか… 次の診察が25日です。それまで不安でしかたありません。妊娠初期症状での出血はやはり良くないですよね?アドバイスお願いします。
40歳既婚女性。妊娠経験無し。 人間ドックでの子宮がん検査の後から、出血。おりものに少量の出血が混じる状態が続いたため、1週間様子を見た後で生理が予定より一週間早く始まった状態に。 その間、目立った腹痛はありません(軽く、すぐ収まるような腹痛は有り)。 ただ、子宮がん検診で器具を入れられたときに非常に痛かった(従来の検診時はこのようなことは無かった)為ではないかとも疑っていますがどうでしょうか? また、日ごろから睡眠時間が短い(3〜4時間程度)為疲れ気味ということもあり、 年齢的になるべく早い妊娠も希望しているところ、このまま様子見だけで良いのでしょうか?
妊活中、チョコレート嚢胞持ちです。 昨日に卵管造形検査を受けてきました。 少し卵管が詰まっており、検査時強い生理痛のような痛みがありました。 検査後、痛みが残りましたが軽い痛みだったのでそのまま帰宅しましたが、帰宅後だんどん腹痛が強くなり、少しでもお腹を触ると痛い、少しでも身体動かすと痛い、寝返りするのも痛い状態になってしまいました。 すぐ病院に行くべきでしょうか。 それとも時一時的なものであればしばらくは様子見た方が良いでしょうか。 今回のような検査での腹痛の場合、鎮痛剤は飲んでも大丈夫でしょうか。 本日仕事があるのですが、今動くのが辛くこのまま安静にするか出勤するか悩んでおります。 よろしくお願いいたします。
下記2件について教えて下さい!私は慢性的な便秘でいつもアローゼンに頼っています。またいつもみたいに飲んだら(飲む量によっては腹痛が起こります)飲んだ量が多かったのか腹痛があり今回は固い黒い便が出ました。その後は軟らかい黒い色よりも少し薄い、濃い灰色の便が出ました。その後は何も無く、食欲もいつも通りあります。生理前ということもあり、お腹は張った感じはあります。1,慢性的な便秘では黒い便が出ることがあるとインターネットで読みましたがその可能性もありますか?2,近く病院に行こうと思います。早く行ければ良いのですが来週の木曜まで行けません。その間も便秘なのでアローゼンを飲みたいのですが構わないでしょうか?
昨日、繋留流産と診断されました。 最終月経から数えると8週半ばで胎芽がわずかしか見えず心拍がなかったので、おそらく流産だろうと言われていて、1週間後の昨日の受診時、繋留流産と診断されました。 出血は1週間前から続いていますが、ギリギリライナーでおさまる程度の少量で、腹痛はほぼありません。 昨日の受診時、生理2日目ほどの出血や腹痛があるようなら受診した方がいいと言われたのですが、流産と診断されているのに、出血時になぜ受診する必要があるのでしょうか? 1年前にも繋留流産を経験しました。その時は、そうは術を選ばなかったので、自然に流れるのを待ち、流れる時はそれなりの腹痛と出血がありましたが、受診の指示はなかったので、自宅で流れて終わりました。 流産とわかっていて、出血で受診しても妊娠が継続できるわけではないのに受診するのは、出血の仕方によっては何か処置が必要なことがあるからなのでしょうか?
教えて頂きたいのですが… この間婦人科へおりものの量等が気になり受診しました。そこではクラミジア等の感染症と癌検査をして頂き、結果おりものにも異常はなく癌検査も異常ありませんでした。 おりものは日によってイロイロですが、生理の時のようなドロッと出る感じで黄色の時や白い時があります。水っぽい時もあります。腹痛などは気になりません。 その後生理がきて一週間前くらいに終わったのですが、その後からおりものに少量の赤い血が混じっている時があり、気になります。本当におりものに異常はないのか不安です。教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療