検索結果:10,000 件
火曜日から熱が出ていて病院に行った所夏風邪と言われました。それでも下がらないので木曜日に病院に行くと発疹が出て来たら突発だと言われ、今日の昼過ぎから発疹がではじめました。発疹が出た後は受診した方がいいのでしょうか。それとも発疹が出ればもう受診しなくてよいのでしょうか。
1人の医師が回答
前回、フェイスラインが痛むでご相談した者です。 今日、病院に連れて行きましたらリンパ節炎と言われました。 熱が3日間下がらなかったら血液検査します。と言われました。 病院の先生に聞いてくるの忘れてしまいました。リンパ節炎はどこまで良くなったら学校には行って大丈夫ですか?
14人の医師が回答
コロナに感染してラゲブリオ飲んでます。 喉の痛みと熱が38度から下がりません。 ロキソニンをもらって飲んでも変わりません。まだ二日目なのでこのまま、もらった薬を飲み続けていくか、病院に再診にいくかで悩んでます。
6人の医師が回答
初めまして。 私じゃなく家族なんですが、先週熱があり、病院で診てもらった所インフルエンザの検査をしても陰性だったので風邪と診断されて薬を飲んでも下がらず、40度近くまで上がって大きい病院に行ったらお腹も痛いので急性虫垂炎の疑いがあると言われて入院。 詳しく検査すると熱は風邪からくるもので虫垂炎の為、昨日手術をしました。 すると熱は38度まで下がりましたが、結構眠いみたいで意識が朦朧としてるみたいでした。 今日からトイレやご飯は自分で出来るみたいですが、ご飯は喉を通りにくいみたいで、口内炎が酷くて食べれないみたいです。 手術のあとはこぉゆうものでしょうか? 熱は風邪からきてるんでしょうか? 命に問題はないですか?
10日前も同じでしたが 喉の痛みと寒気で 夜中に39°近くの熱をだしました 翌朝には微熱には下がっております 今回は病院に行き インフルの検査もして頂きましたが インフルではなく 風邪だろうと言われました うがいもして随分と気を付けていたのですが 熱は下がっていますが 喉の痛みが続いております 風邪を短期間に繰り返すものなのでしょうか 家族にもうつりますか? 宜しくお願い致します
15人の医師が回答
1歳4カ月の女の子で、肺炎と診断されて、5日熱が出て下がって平熱になったくらいに入院になったんですけど、脱水もなく、熱も下がった状態で食欲もある場合でも入院は必要ですか? 入院だと点滴や検査や病室など、子供がカナリストレス入院なってるみたいで、逆に泣いてばかりで悪化しないか不安です! 病院に行く前の自宅の方が静かに好きな時に寝れてたのができれば自宅で様子見たいです!
7人の医師が回答
家族3人順番にインフルエンザにかかり 熱が下がって4日たって 1番下の子2さいと私も同時に熱が出てきました。 私は 熱は37度5分くらいでそんなに高熱ではないので病院には行ってません。咳はひどいです下の子は高熱3日目で 熱が出た次の日すぐ病院で検査した所インフルエンザはでませんでした。高熱続きで 家族にインフルエンザがいたのに 本当にインフルエンザではないのでしょうか? 私は今妊娠3ヶ月なんですが 高熱でなくとも病院に行った方いいですかね? 回答よろしくお願いします。
4日前から熱が出でていつもの風邪かなと思い病院は行かず様子を見てたところ3日目も熱が下がらなかったので病院で検査してもらいインフルエンザB型でした。食欲がなく何も食べれず薬が飲めませんでした。今日が4日目で熱もなく顔色もよく水分もよく取れるようになりました。でもまだ食欲はないです。この場合薬(タミフル)は飲ませた方がいいでしょうか?
12人の医師が回答
四歳前の男の子です。火曜日頃から高熱が出て、病院に行ったところA型インフルエンザと言われました。木曜には熱も下がり金曜にまた病院に大丈夫か確認のため行ったところ‥。もう、大丈夫だよと言われ帰宅したのですが‥。夜また38・5度熱が出て唇が上下腫れて食欲もなく、ぐずりながら寝てお昼頃起きてきたのですが‥熱は下がりました。でも耳下の少し後ろ側にシコリが左右にあります。他にも症状としては風邪が長引いてるため耳の掃除が出来なくてミミクソがあるためか鼻血が二日に一回ぐらい出たり、くしゃみ、鼻水、咳も出ます。耳のシコリと関係ありますか。良くない症状か分からなくて今すぐ診てもらった方が良いのですか。病院は何処で診たほうが良いのでか。
2人の医師が回答
5月末に高熱で相談させて頂きましたが、その後結果を投稿予定でしたが、結局熱が上がったり下がったりして、今日また熱が上がってます。 2回病院を受診しましたが、2回目の時に出して頂いた抗生物質が効いたのか、すぐに下がったのですが、結局また1日上がったり、また下がったり。 今週水曜日にも保育園にお迎えに行くと39℃の熱がありましたが、その後1時間もしたらだいぶ下がり、本人はいたって元気です。 はじめの頃は食欲も落ちていましたが、最近では食欲は落ちずに下痢もないです。 あまり続くようでしたら検査も考えておりますが、おそらく保育園に慣れるのに時間がかかっているんだと思います。 発熱後の発疹はないので、突発ではありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療