検索結果:5,926 件
子供が8日前に目ヤニと鼻水が酷く小児科を受診しました。目ヤニは風邪からくるものということでした。喉の赤みは無く、熱もありませんでした。ただ鼻水は青く大量でした。夜も起きてしまうくらいでした。鼻の吸入をしてもらい、鼻掃除に定期的に通いました。
2人の医師が回答
4ケ月の息子なんですが、産まれてからずっと目脂が多くて、産院にて1ケ月検診の時に検査をして、目薬をいただきました。 使用すれば目脂は止まり、またふと気付くと出るので使い…そして1ケ月ほど空いて、3日程前に左目へ使用しました。
1人の医師が回答
生後6ヶ月になってから顔を石鹸で洗うようになったのですが毎回目と口に石鹸が入ってしまいます。 目やには少しありますが、充血はしてなくて追視もするし遠くも見えてるみたいです。お腹はいつも通りのうんちをして機嫌もいいです。
新生児の目やにを拭くのに間違えてステリコッドαとゆうアルコール綿で消毒してしまいました。そのあと目には使用しないでくださいと書かれているのに気づき、急いで目をお湯で洗いました。泣いたりせず、そのあと目もあいてますが、新生児のため何か副作用があるか言えないので、何か重大な副作用があっ...
3人の医師が回答
昨日より咳が出てたのですが、回数が増えてきたように思います。またくしゃみもするようになり、右目からは目やにが出てきて、拭いてもすぐに出てきます…。周りは病院につれて行くと余計に病気をもらうことになるので行かない方がいいと言いますが心配でなりません。
1.アレルギー性以外の結膜炎だと人に移るのでしょうか? 2.保育園に行かせて大丈夫でしょうか? 3.黄色い目やに、まぶたの腫れ、これはなに性の結膜炎の可能性が高いでしょうか? 4.背中にぶつぶつが出来ています。
しばらく様子を見るようにとこちらのサイトに書いてあったので、様子を見ていたのですが小さくもなっておらず、薄くもなってないようなので心配です。眼科に行くべきでしょうか?目を掻いたり気にする様子はありません。 目やにや涙も見受けられません。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
生後一ヶ月半の赤ちゃんが、寝て起きたあとなど、左目が開きにくいように感じます。下まぶたがくっついて開けにくいようにも見えます。目やにも多少はありますが、ひどくはないです。 右目から開いて、少しして左目を開けるといった感じなのですが、眼瞼下垂などでしょうか?
4歳の子供ですが、昨夜就寝中から咳をしており、今朝38.9℃発熱してました。(痰がからんだような咳) 声がかすれており、喉が痛いと言っています。 少し目やにあり、食欲はありません。 昨日まで症状はありませんでした。 相談したいことは以下の通りです。 ・病院に行くのは明日で...
4人の医師が回答
一歳10ヶ月の子供です。 鼻風邪を2週間ほど拗らせており、昨日から目やに目の痒みが気になり眼科を受診しました。レボフロキサシン1.5%を処方されました。 娘は低出生体重児なのですが使用に問題はないでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5926
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療