細い便とはに該当するQ&A

検索結果:5,514 件

大腸検査、受けるべきですか?

person 30代/女性 -

36歳の主人について相談いたします。 昨夜、主人がトイレで苦しんでいるようだったので、話を聞いてみたら、「便意を催したからトイレに入ってみたけど、直腸の真ん中辺りで便が止まった感じがして、出ても細いのしか出ない。直腸の辺りが引きつれるような痛みがあって、座っても寝ていても直腸の辺りが痛いことがたまにあるんだ」といいました。 大腸ファイバー検診を受けた方がいいと勧めると、「お尻見せるの嫌だ」と嫌がるので、「何度も痛い思いするより、一瞬の恥を我慢してスッキリした方がいいんじゃないの?今は穴あきズボンを履かせてくれるし、看護師さんも良くしてくれるから大丈夫だよ」と言っても聞きません。 最後に、「ひどくなって取り返しの付かないことになったらどうするの?本当に痛いときは恥ずかしいなんていってられないよ」と言うと、「痛くてどうしようもなくなったら行く」と言う始末。 「直腸のひきつれるような痛み」はいつもではなく、たまにあるそうで、こんなときは便が出ても細いのだそうです。症状が出るのは夜で、翌朝は通常通りに便が出るそうです。 主人は消化器外科を受診した方がいいのでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)