緊急入院に該当するQ&A

検索結果:6,277 件

3回目の虫垂炎の再発

person 40代/男性 - 解決済み

今年に入ってから、1月末(初めて)、4月末、7月15日と虫垂炎が 再発してしまいました。 今回は会社の近くの大病院を受診して16日から21日の今日まで入院して 抗生剤の投与をおこないましたが、19日のお昼からおかゆを食べたところ、 20日の夜にお腹が痛くなり、21日の朝も同様の症状でしたが、 抗生物質(レボフロキサシン)を処方してもらい一旦帰宅しました。 右下の痛みは押すと少し痛いくらいです。 お腹は張ったような違和感があります。また熱はありません。 入院中は19日昼までは絶食、水、お茶のみ。 16日夜からセファメジンを20日の朝まで午前午後で点滴してもらってました。 入院の際に手術を希望しましたが緊急性はないとのことなので 抗生物質で散らし落ち着いたところで計画して手術したほうが リスクがないといわれました。 質問ですが、 〇抗生物質は効いているのでしょうか? 〇待機的手術でも8月下旬になってしまうとのことで、 悪化しても緊急性がない限りは抗生物質で散らしてその計画した手術日まで 待つとのことですが、どこの病院でもそういった対応でしょうか? 他の病院に聞いたほうが良いのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)