検索結果:9,253 件
4ヶ月の発達面では大丈夫そうと言われましたが不安で 目を見つめる事は少しずつ増えましたが、なかなか笑わなく、声を出しながら笑うの滅多に無いです。表情はニコッとはしてくれるのですが声を出す事が少なく心配です。また、睡眠も新生児〜3ヶ月頃まで1日21時間寝る程で5ヶ...
2人の医師が回答
自閉症などの発達障害を心配しています。 気になる事 ・人が笑顔でも3カ月までは笑わず。4カ月に入り、くすぐられると笑うように。現在もくすぐりには声を出して笑うが、人をみて微笑むのは稀。 ・赤ちゃんが遊んで欲しい時は、名前を呼ぶとすぐに振り向...
3人の医師が回答
理由は、同世代や慣れない人と関わることができないものの、目が合う、抱っこを求めてくる、人見知り後追い有り、指差ししながら物の名前を言ってこちらを見る等共感を得ようという様子がある、こちらの顔色や雰囲気を察する、笑えば笑い返す、あやすとよく笑う、遊...
4人の医師が回答
しっかり目を合わせてもくれます 追視もたくさんします また、続いて2つ目は 時々キャッキャとあやすと笑います 4ヶ月検診の項目に あやすとよく笑いますかというものが あり 【よく】てどういうことと思ってます。2日に1回くらい声を出してキャッキャ笑う
7人の医師が回答
また他に気になるのが、常に同じ方向しか向かず、反対から呼びかけたり抱っこしても同じ方向しか見ていません。笑ったり手足を動かしたりはしますが、目で物を追いかけたりはあまりしません。とにかく自分で反対に向こうとせず、僕らが向けても顔が引きつった感じで嫌がります。
1人の医師が回答
ハイハイもつかまり立ちもできません。 普段はほとんどうつ伏せで、ズリバイで移動します。 よくしゃべりますし、よく動きますし、よく笑います。 首座り4ヶ月、寝返り5ヶ月、ズリバイ8ヶ月でできました。 なんだか成長があまり感じられず不安になってきました。
いつもは畳の上で遊ばせているのですが、運悪くフローリングのところで倒れてしまいました。 10秒ほど泣いた後、笑って普段通り遊び、食欲もあるので2~3日経過観察をしようと思いますが、頭を打った場合 大泉門が腫れることがある、とネットで読んだことがあります。
5人の医師が回答
(大きな音などがなかったため、実際にいつ落ちたのかはわかりません) 見つけた時は、うつ伏せになっており、全く泣いていませんでした。 抱き上げると、とても機嫌がよく、よく笑い、手足をバタバタ動かし、喃語をずっと話しています。ただ3回ほど、少しだけミルクを出しました。(たらっと出す...
声を出してやりとり、というものがどういう状況をさすのかわかりません。 質問ですが ⒈あー、うーと呼ぶような声を出して振り向くと笑います。これはやりとりになりますか? ⒉模倣はいつ頃までにでれば良いのですか?
いつも気を付けていたのに、油断してしまいました。 検診で首は座っていると言われています。帰宅後は、母乳もしっかり飲み、 笑ったりもします、少し吐き戻しがありましたが、大丈夫でしょうか? いつまで様子を見ればいいでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9253
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療