8ヶ月、もう少しで9ヶ月の子供です。
いつも2、3日に一回うんちをするのですが一昨日は前日にしたのに朝またしていて少しゆるかったくらいであまり気にせず普段と変わらず過ごしてました。
夜お風呂に入れる時にまたしたと思い見たら下痢をしていて、その後寝る前に一回して朝とご飯を食べた後も水っぽいうんちをしました。
熱も嘔吐もなく元気で、水もおっぱいも飲んでいます。
昨日はその後はうんはせず、今日の朝したのですが少しゆるいうんちになってました。
下痢をした朝に少しにんじんを大きくしたりいちごを生であげてみたりしたのですがそれが原因でしょうか。
病院へ連れて行った方がいいでしょうか?
この時期病院へ行って他の病気をもらうのが怖いなと思い相談させていただきました。