検索結果:6,131 件
今朝気づきましたが、写真の赤マークのように首の前面、左右肩甲骨の間、喉仏の付け根あたりに左右4センチ上下3センチくらいの膨らみができていることに気付きました。 触っても痛みはなく、しこりもありません。 なお熱を測ったところ、36.4度、いつもよりわずか高い程度です。最近疲れやすいですが年齢相応の疲れだと思っています。 他の症状はありません。 しかし以前はなかった膨らみなので心配しています。病院に行った方がいいか悩んでいます。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
4日前から、左側の肩から首の中央付近にかけて、小粒の真珠大(直径1cm)のしこりが2個(感覚は5cmほど)、ぐりぐりと、できているのに気づきました。これまでこのような症状はありませんでした。 押しても特に痛みはなく脂肪のかたまりなのかなとも思い、何となく頭がふらふらする感じはありますが、特段吐き気等はありません。ですが脳梗塞等循環器系の疾患につながる事案かとも思い、病院に行って診察を受けたほうが良いものなのか教えていただきたく、よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
よろしくお願いします。11才男児ですが、少し前副鼻腔炎と中耳炎になり、今は耳鼻科に通っています。元々アレルギー性鼻炎もあります。 一週間ぐらい前に首の左側に、グリグリしたしこりのようなものがあるのに気付きました。小さいのが2、3個あります。痛みはないようです。副鼻腔炎になった事と関係がありますか?リンパの腫れでしょうか? それと、首筋のリンパ節は何もなくてもコリコリした感じで触れるものですか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
初めて利用させて頂きます。 24歳の未婚で出産経験などもありません。 二週間くらい前から左側の乳房の上部、外側が押したり触ったりすると痛みます。 内部がじわじわとするかんじもあります。 首も痛みがあります。 乳房は張っていませんし、しこりもさわった感じではないと思います。 何か病気でしょうか? 生理は既に今月は終わっているので、生理痛ではないと思います。 去年の10月頃、会社で受けた人間ドックでマンモグラフィだけは受けました(エコーはやっていません) エコーも受けるべきでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
39歳女性です 8/24木曜日朝 頭皮左半分にビリビリした痛みを感じる 8/25金曜日夜 耳の後ろが腫れていることに気付く 8/26土曜日朝 左首後側のリンパが腫れてしこりのようなものを確認。耳鼻咽喉科を受診。抗生物質を処方される 8/27日曜日昼 左目の上、鼻の横左側に湿疹が出る 8/28月曜日朝 湿疹の場所に痛みを感じ、皮膚科を受診。帯状疱疹と診断されてアメナリーフを処方され服用。 8/28月曜日夜 首の付け根にピリっとした痛み。左腕の肌に湿疹(赤み、痒み無し)のようなものが発生。発熱37.6度 これは薬疹でしょうか、それとも帯状疱疹のウイルスに体が反応して、帯状疱疹とは関係ない蕁麻疹が出ているのでしょうか。熱もあり、かなり不安です。
症状は、 3日前から右側の喉の痛み(飲み込むときに痛い) 今朝から右側の首にしこりを発見(押すと痛みというより、不快感と圧迫感) 発熱、鼻水、咳など他の症状はありません。 咽頭痛がつらいため、ロキソニンと葛根湯を服用していました。 明らか薬が切れた時間帯に何度か熱を測りましたが、発熱はなく平熱でした。 1,何科を受診したら良いでしょうか? 2,コロナの疑いはあるでしょうか? 市販の研究目的の簡易的キットでは陰性 接客業をしていますが、 スタッフ間でのコロナ感染者はなし 家族内でもありません。
5人の医師が回答
EBウィルスについて伺いたいのですが、3週間ぐらい前から 首のリンパにしこりがあるのを見つけて最近、体の調子もあまり思わしくなかったので耳鼻科を受診した所、血液検査結果でEBウィルスと別に3種類ほど血液に以上があるのが分かりました。エコー検査もしたんですが、、、数値だけ見ると伝染性単核球症と思われるが詳しい検査をして見ないとと言われ、私からがんの検査ですか?と訪ねたところ、そうだと言われました。私には子供が3人いるので普通はかからない病気だと、看護婦さんにも言われました。自分でもインターネットで調べたところ、しこりはあるが痛みがなく伝染性単核球症の症状(のどの痛み、発熱など)がないことから、別の病気を疑ってしまうんですが、リンパ腫などの可能性は高いですか?子供が3人いて、まだ小さいので少しでもそうゆう可能性があるなら、きちんとした病院に行ってちゃんと治療を受けたいので教えて下さい。 宜しくお願いします。
3月あたまくらいに、右あご下が腫れて痛みがありました。腫れと痛み自体は2日ほどでひいたのですが、気づいたら右首筋状に1センチほどのしこりがありました。 ちょうど乳腺外科に行く予定があったので、ついでに超音波で見てもらったのですが、特に気にすることもなく、血液検査もしたところで何もないと思うといわれて様子を見ていました。 半年くらい前から、耳かきのしすぎで外耳炎になり、一度耳鼻科にかかり、しこりのことも伝えたのですが、その時は先生がしこりを触れられず特になにもありませんでした。 半年経った今でも右首筋と左鎖骨上にしこりがあり、右首筋のほうは少し大きくなった気がしたので、かかりつけの内科に行き、触診してもらうと悪いしこりじゃないからと言われて、血液検査で炎症反応と白血球数を調べてもらうと白血球が9500とやや高めでした。 一応セフゾンカプセルを5日分処方され飲んでいます。 まだ、耳の中も炎症が起きているし、歯もあまり健康なほうではありません。 首を左に倒すとちょっと盛り上がっているような気もします。 とりあえずは様子見でいいのでしょうか? やはり小さい子供がいるので、不安で… よろしくお願いいたします。
2、3日前に、首の盆の窪あたりにこぶのようなものがあることに気付きました。 しこりというよりは、こぶのような、骨のような硬さです。 触っても触らなくても痛みはありません。 また、常にこぶがあるわけではなく、こぶが小さくなったり、触っても見当たらなかったりする時もあります。 特に朝はこぶがなく、夕方くらいになるとこぶが大きくなるように感じます。 元々猫背です。骨の変形?でしょうか? それとも、悪性の腫瘍などでしょうか? このまま様子を見てよいものか、受診した方がよいか教えてください。
こんばんわ。 2、3日前から首の横辺り(鎖骨の上)に、1つしこりがあるのが分かりました。 左側に見つけて、反対側にはないです。 押しても痛みはないのですが、気になってずっとコリコリ触ってるとちょっと違和感は出てきます。 触ってると場所は前後に動きます。 調べてると怖い事ばかり出てきて不安で仕方なくて。 あと、2週間ほど前に喉に出来物というか何か引っかかってる感じがあったんですが、今は無くなっています。これも関係あるのでしょうか? 上手く説明できずすみません。 よろしくお願いします!!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6131
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療