検索結果:4,884 件
先月頭からダラダラと不正出血が止まらず、6日に婦人科でプラノバールを一週間分処方して頂きました。 出血は完全には止まらなかったものの、15日あたりから生理らしきものが来て、そのあとの基礎体温も二層に分かれていて、今は高温期17日めくらいです。 いつもなら高温期14日~16日には生理が来るのですが、今回は遅れている上に生理前の胸の張りや腹痛などもなく、生理がくる気配すらありません。 妊娠の可能性は別として、ピルで生理を起こした?翌月の生理が、薬の副作用などで狂うことはあるのでしょうか? どうか宜しくお願いします。
1人の医師が回答
最終生理10/14で10/24の行為に不安があり10/25の朝(行為から12時間後)にアフターピルを飲みました。 本日11/15まで出血がありません。 一回だけですが11/13にほんの少し薄茶色のようなおりものがありました。 今月の生理予定は一応11/12となっていました。 生理がくる感じはずっと感じているのですがなかなか出血しません。 本日最終行為(行為日もいれて)から23日経ったので検査薬をしたところはっきりと陰性が出ました。 とりあえず妊娠は否定されますでしょうか? アフターピルは今日で三週間ちょうど経ちました。 不安です。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
こんにちは、相談失礼します。 今月の14日に彼氏と外出しで行為をしました。その後、16日に産婦人科で緊急避妊法のピルを処方してもらい、22日に無事に生理と思われる出血が来ました。 しかし、元々生理予定日が27日だったので予定よりも5日早く生理が来ました。 生理1日目はいつもの生理のような量で血の塊も出るほどでしたが3日目の今日はあまり出血がなくおりものに少し血がついたくらいの量です。また、子宮のあたりが張っている感覚もあります。 いつも1週間ほど生理の期間があるので、こんなに短い生理で大丈夫なのかと本当に避妊が成功したのか不安です。
昨日の産後1ヶ月健診で、子宮内に血が残っているため、メチルエルゴメトリン錠0.125mg「あすか」を朝夕1錠ずつ14日分処方され、昨日から飲み始めたのですが、足の付け根と手足の関節痛が辛いです。これは薬の副作用でしょうか?処方された薬局に相談した方が良いでしょうか? また医師に「薬を服用することで出血が多くなるが心配ない」と言われたのですが、薬を飲み始めてから出血がピタリとなくなりました。子宮内の血はどのように排出されるのでしょうか?薬の服用を続けたらなくなりますか? 完母で哺乳瓶などは使っていません。 2週間後に再診の予定です。 心配なので、相談させていただきました。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
45歳。4月に粘膜下筋腫を子宮鏡手術でとりました。その後生理もきて、今月2日に術後2回目の生理がきたのですが、ほんの少しの血が五日間その後普通の生理の量が三日間、その後は少量の血が4日間続きました。14日から17日までは出血しなかったのですが、18日からまた少量の血が出て昨日の夜から真っ赤な血がダラダラと出てます。子宮頸がん、体癌の検査は去年してます。6月2日の出血前から乳房、乳首が痛くて2週間痛みがありました。更年期の症状なのか、癌なのか心配です。どういった病気が考えられるでしょうか?
11人の医師が回答
12月に流産手術を受けてその後2ヶ月程生理が来なかったので、2月からプラノバールを14日間飲みました。その後2週間経っても生理が来なかったので病院を受診したところ子宮内に血が溜まっていると言われ 血を出す処置をしてもらいその後少し出血が続いてます。 先生は血のコアグラや細胞が剥がれて子宮の入り口を塞いでるとおっしゃっていました。 子宮内に血が溜まって排出されないなんて事あるのでしょうか。 また今回の出血は生理と捉えて良いのでしょうか。 他の先生に聞いてもよく分からなかったのでもう一度質問させて頂きました。 また次の生理がきちんと来るか心配です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
ヤーズ(ドロエチ)を1年ほど服用しています。 避妊目的ではなく、PMSや月経困難症の治療目的です。(子宮などに問題はありません) 本題ですが、休薬期間が4日で設定されているところを、間違えて2日休薬し、3日目から次のシートを飲み始めてしまいました。 いつもは、休薬期間(4日)の終わり頃に出血があり、生理のように1週間程度で終わります。 しかし、今回は休薬2日目には既に少し出血があり、次のシートを飲み始めて14日目ですが、まだ出血が続いています。(おりものシートでも大丈夫なくらいの量です。) いつもより1週間ほど多くだらだらと出血が続いているのですが、このままシートを飲み続けてもよいのでしょうか。(なんとなく出血が減っている気はします。) 今飲んでいるシートは、次の生理をこさせないようにするため、休薬期間は設けずに次のシートを飲もうと考えています。 ちなみに、消退出血8日目の時点で婦人科に行く用事があり、水っぽいおりものが増えている気がしたので、殺菌のお薬?を膣内に入れてもらっています。その時点では、膣内とおりものの状態としては特に問題はありませんでした。 よろしくお願いいたします。
生理の遅れと妊娠について教えて下さい。妊娠希望です。 ここ何年も生理はきちんときていて、28日周期です。前回生理から13日と14日目に性交の際に不正出血があり、15日目に婦人科でエコーで確認したところ、特に炎症、癌、感染などもなく、卵巣が排卵したか、する前の画像だから排卵出血でしょうと言われました。 しかし生理予定の28日目に茶色のおりものが少し出ただけで生理は来ず、現在5日遅れです。妊娠検査薬は陰性なので、あと少し待って病院に行こうと思いますが、妊娠の可能性はないでしょうか?排卵から14日で生理が来ると聞いたので、期待と不安が大きいです。基礎体温はここ一週間ほど前から測り始めたのでまだよくわかりません。性交は前回生理から頻回行っています。 また昨日夕飯後に背中の痛みと胃痙攣を起こし、過去にもらっていたブスコパンを飲みました。下腹部痛もあります。胃痙攣自体は15分ほどで治りました。 質問としては、 エコーで排卵を確認したわけではないですが、排卵時期の卵巣?は確認しています。排卵出血もしていて、それでも排卵していないことがあるのでしょうか? 排卵が遅れることはあっても排卵から14日で生理が来るのは狂わないのでしょうか? 妊娠検査薬陰性(チェックワンファスト)でも妊娠していることはあるのでしょうか? 胃痙攣はつわり症状でしょうか?翌日は胃痛は治まってますが気持ち悪いです。どこに受診したら良いでしょうか? いくつも不安があって申し訳ありませんが教えて下さい。宜しくお願いします。
ご相談にて投稿します。 現在 不妊治療にて3クールクロミッドHCG注射を行い 10月に未破裂卵胞疑いでした。 いつも月経不順でデユファストン内服して消退出血(生理)を起こさせていました。 10月は基礎体温が上がった為 デユファストン内服しないでいたら 自然に生理が来ました。 その後2週間後から14日以上続く不正出血があり止血剤5日分服用してもなかなか治らず 3週間くらいしてやっと治りました 7月には頸がん検診陰性 9月には体がん検診陰性でした。 11月(今月)大学病院リプロ外来の初診で行ったところ 子宮内膜ポリープ 頸管ポリープ があり外来で採って病理にだして検査中です また内膜が異常に厚いとのことで 組織診され病理検査中です 結果は14日後です 質問まとめます 1 、9月に体がん検診異常なしでしたが それでもガンの可能性あるのでしょうか? 過度に心配してしまいます。 2、 未破裂卵胞にての黄体ホルモンでの生理でうまく内膜剥がれず 内膜が厚い状態なのか? とも思うのですが 紹介される前の個人病院では悪いものはないと言われました。
8月に子宮筋腫のため子宮全摘をしました。 入院中も経過は順調で不正出血もほんの少し(術後3日目にはすでにありませんでした)で、1日早く退院できました。 しかし今朝トイレへ行くと不正出血をしていました。 退院して一週間後です。 血の色はくすんだ古い血の色で、量は多くはありません。 今は軽い生理痛のような腹痛があります。 こういう事はよくあることなのでしょうか? それとも前日に娘(体重14kg)が怪我をしてしまい、抱っこなどをしてしまったせいでしょうか? おとなしくしていれば大丈夫なのか心配で相談させていただきました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4884
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療