検索結果:4,800 件
妊娠6週2日です。5週5日で胎嚢11.7ミリでした。心拍は確認前です。 毎日流産しないかと不安に思って生きた心地しません。 流産を経験された方の話を直接聞いたり ブログなど読んだりすると 大量に出血されたとか、凄い腹痛だったとか、掻き出す手術で子宮穿孔したとか見たのですが、恐ろしいです。 不妊クリニックに行ってますが 流産の手術は、不妊クリニックでなければいけないのでしょうか、できれば大きい病院でしてもらいたいです。 掻き出す方法は、今も主流ですか? 子宮穿孔のリスクあるみたいで恐いです、自然排出も残ってれば、感染のリスクあるとのことで、、 もう色々怖すぎます。 感染したら抗生剤何日飲まないといけないですかね?私は遅延型アレルギーなので、何日も飲めません。
2人の医師が回答
3月20日に妊娠検査薬が陽性になり、その翌週の水曜日に初診を受けました。元々生理不順であり、2月以降生理が来ていなかった為胎嚢などの大きさから週数をだし、4週~5週程度になると説明を受けました。 本日再診を受けたところ、心拍も確認でき6w1とエコー写真に記載ありました。 ただ、最終性行為が2月28日であり、それ以降は私の体調不良や、タイミングが合わず性行為はしていません。 アプリなどでも現在の週数、予定日で登録すると排卵は3月11日~とあり、性行為日と全然合わなく疑問に思っています…。
3人の医師が回答
お恥ずかしい話ですが、昨日妊娠6週に入ったところで、無意識に自慰行為をしてしまい、 その後トイレに行くと少量の出血がありました。 一気に目が覚め、後悔ばかり残りました。 いろいろ調べ、怖くなり、緊急で病院に行くと、胎嚢の大きさは少し小さめ、心拍はまだ確認できずでした。 しかも、今朝、基礎体温が昨日より0.2度近く下がってしまい、ずっと36.9度台でしたのに、いきなりの下がり方に流産してしまったのではと心配でたまりません。 後悔ばかり残りますが、出血はまだしていませんが、自然に流産してしまったのでしょうか、、 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。茶色のおりものについて教えて下さい。今妊娠6週後半です。妊娠発覚(生理予定日五日前)から、茶色のおりものが続いています。家の中にいる日は出ない日もあるのですが出掛けると必ず茶色のおりものがナプキンについています。主治医の先生にも伝えてあるのですが、流産しかかってるのでしょうか?以前の検診で心拍確認が出来たのですが赤ちゃんの袋周りに出血が見られると言われ、お尻に注射を打ってかえってきました。袋周りの出血の原因は何かあるのでしょうか?大丈夫なのか心配です。
現在初めての妊娠で、6週目です。 2日に病院で胎嚢7,7センチ確認、心拍とかはまだわかりませんでした。次の検診は16日です。 気をつけていたのですが、たった今階段を踏み外し、7段ほど滑り落ちてしまいました。 注意が足りませんでした…。 両足の膝から太ももにかけて・両手の平でズザザーっと滑りました。 この衝撃で流産してしまわないか心配です。 なんとかお腹への衝撃は少なく出来たとは思うのですが…。 今のところ出血や腹痛はありません。 気持ち悪いという症状はありますが、つわりかどうか…(´`) この情報で判断は難しいと思いますが、流産の可能性があるかないかだけでも教えてください。
妊娠6週目で、昨日無事心拍確認できました。 二人目妊娠になります。 上の子の風邪がうつり時々咳が出ます。 昨日それを不妊治療クリニックで伝えたら、麦門冬湯を出してくれました。 でも本当に飲んで大丈夫だろうか。胎児に影響はないだろうかと心配で飲めずにいます。 喉が痒く時々咳き込んでしまうので腹圧がかかって、あまり良くないなあとは思っています。 このような場合、少々腹圧がかかっても胎児に影響はないのでしょうか?それで流産したりすることはあるのでしょうか? 飲んですっきり治す方がいいのか。 胎児に何かあったらいけないから我慢するべきなのか。 漢方薬の影響についても教えてください。
現在妊娠6週くらいで心拍確認済みです。体に発疹ができ、今日皮膚科に行きりんご病の疑いがあるので血液検査しました。近所の親子が8月11日頃りんご病になり、私はその親子と8月28日に接触しました。外で話をした程度ですが。そして私は昨日から発疹が出てます。やはり感染の可能性が高いですか?私は小学生の頃りんご病にかかっていますが、再びかかることもありますか?またりんご病とすると、お腹の赤ちゃんにはどの程度影響ありますか?心配です。ご回答よろしくお願いします。
39歳女性です。自然妊娠だったので週数がはっきりしませんが、6週程度で心拍確認後、2週間後の検診のエコーで心拍が確認されず、おそらく8週くらいでの稽留流産でした。医師からは手術を勧められました。長男がまだ2歳で、夜中に緊急搬送などになると私や家族も大変だからという先生の優しさのようです。次の妊娠に気持ちを切り替えた方が良いともおっしゃっていました。しかしその時は心が決められず、家族とも相談してきますと伝えて1週間経ちます。ネットでも色々調べて自然排出を待つ病院が増えていると知ったことと、やはり手術は身体に負担もあり、次の妊娠のことを考えると自然に待ちたいと思っています。しかし、仕事も流産の診断が出てから、いつ緊急搬送になるかわからないので働かせることができないと言われてしまい、納得していますが、仕事に出られなくなってしまいました。自然排出だと仕事復帰の予定が立てられないことと、長く休んでしまうと迷惑が掛かることを懸念しています。手術をするか自然排出を待つか迷っています。 1.仕事を持っているとやはり手術を受ける方が多いでしょうか。 2.自然排出までの期間はおおむねどのくらいなのでしょうか? 3.以上を踏まえた、アドバイス、ご意見 ありますでしょうか よろしくお願いします
観覧ありがとうございます!! 5/26最終生理開始日 6/28妊娠検査薬にて陽性 7/8病院にて6週と診断心拍確認 7/11夜急激な腹痛と出血(鮮血、生理1日目位) 7/12病院にて心拍確認 胎嚢の上に胎嚢よりも大きく長い 血の出血場所見える 切迫流産と診断 二週間の自宅安静 7/12の夜、大便が出ていなかったせいか 猛烈な腹痛と下痢で長時間トイレにこもりました 途中これ進行流産ではないか?と思い 陰部にティッシュをあてながらしました ですが出血はするものの茶色(少し足れるが大量ではない) そして拭くと鼻水のように少し弾力のあり伸びるものが ティッシュに付いてきました… 伸びたもので4cm位、幅5mmです 今更不安になり質問した次第です 現在拭くとたまに茶色の血が着く位です 質問1鼻水状のものが胎嚢だったりしたら… とか不安なのですがこの症状の場合流産には あてはまりますか!? 質問2この場合の自宅安静とは どの程度の自宅安静なのでしょうか…? 質問3たまに陰部が痒く、我慢できる程度ですが 流産に繋がると聞いたのですが病院にいくべきでしょうか?次の検診7/25まで待つても大丈夫ですか? 宜しくお願いいたします!!
妊娠6週目で胎芽が見えていますが、心拍の確認は出来ていません。 昨日の朝から身体が重たい感じがし、朝の基礎体温は37.08(平均36.8)でした。その後、午前中に再度体温を測定すると37.8度でした。また、午後に微出血(鮮血)がありました。 現在は、体温37.1~37.5度前後で、出血も止まっています。 産婦人科に連絡しましたが、熱があることと薬(子宮の収縮を抑える作用のあるもの)を処方しているので様子を見て欲しいと言われました。 熱が出ているので、発熱外来を受診すべきなのでしょうか。また、産婦人科に行くべきでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療