お風呂上がりかゆいに該当するQ&A

検索結果:4,266 件

カンジタ膣炎治療中の健康診断について

person 40代/女性 - 解決済み

水曜日の夜中にチリチリした痒みを覚え、翌日マシになっていたので仕事へ。 帰宅後に見てみると…白いオリモノが大量だった中…プツプツと水泡のようなモノが見えてしまい、ヘルペスでは無いかと不安に。 翌日金曜日の午前中慌てて婦人科へ行った所「ヘルペスでは無さそうですね。いつものカンジタやと思います。薬入れときますね。」と、数ヶ月置きくらいになっている気がするカンジタ膣炎との事。 ヘルペスでは無かったと安堵したのですが、痒みも痛みもマシになっていたのに…薬を入れたり塗ったりした途端凄まじい痒みと痛みが。。。 でも毎回そうだった気もするなと、先生を信じて薬を塗っておりました。 今日のお風呂上がりも…。 そして、明日と明後日検便、水曜日に健康診断で子宮がん検診があるのを今思い出しました。 いきなりのカンジタの診断にすっかり忘れておりましたが、明日明後日の検便・水曜日の検尿と子宮がん検診に入れたり塗ったりしている薬の影響はありませんでしょうか。 ※今も薬がタラタラ出ている様な気がして、シートにもそれっぽいものが付きます。 明日以降、健康診断に関する影響について御回答頂きたく。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

乾癬 オキサロール, マーデュオックスへの切替え時の腫れについて

person 30代/男性 - 解決済み

お世話になります。 乾癬治療として、これまで3年ほど以下の部位にステロイド剤を使用していました。 ・耳、頭の生え際:ロコイド軟膏 0.1% ・ひじ、膝、背中:サレックス軟膏 0.05% ・鼠径部、睾丸 :リドメックスコーワローション 0.3% 症状としては収まったら使用を停止し、再発したら使用するを繰り返していましたが、 かゆみや鱗屑が生じることはあまりなく、赤みの大小が変化する感じでした。 引っ越しに伴い、別の皮膚科を受診したところ、肘など一部で皮膚が薄くなっているので、ステロイドを切替えて行くことを勧められ、私も説明を受け同意しました。 新しい薬として、オキサロール軟膏とマーデュオックス軟膏を処方され 赤みや盛り上がりがひくまでは、朝オキサロール、夜風呂上りにマーデュオックス 赤みがひいた後は朝晩オキサロールと説明を受けました。 いずれの部位も赤みや盛り上がりがあったため、朝オキサロール、夜風呂上りにマーデュオックスを塗布しているのですが、徐々に状態が悪化している印象があり、 特に、耳と鼠径部、睾丸はひどくはれてかゆく、10日目の現在、耳は鱗屑のような皮膚の剥がれも起きています。 状態として辛いのですが、このまま処方された軟膏の使用を続けても問題ないのでしょうか? 薬の切替えに伴う一時的なものであれば、少しだけ症状が落ち着いてきた様子もあり、もう少し我慢しようと思います。(7日目頃がピークでした) 処方頂いた皮膚科には3週間後に再診を受ける予定です。  

2人の医師が回答

右太ももが痒い

person 60代/男性 -

61歳男性、1ヶ月半前から、右の太ももが痒くなりました。痒い時間帯とか、風呂上りとか、特にこうした時に痒いという自覚はありません。朝から痒いですが、最初は四六時中痒いという訳でもありませんでした。皮膚科の医院(2か所)で診てもらいましたが、特に皮膚がただれているとか、血管にしこりがある訳でもなく、一時的な症状ではないかということですが、いただいた薬は全て効果がありません。薬は処方された順に1.フェキソフェナジン塩酸塩錠60mgとアンフラベート0.05%軟膏→2.アレロック錠5とフルメタ軟膏→3.アレロック錠5とスチブロン軟膏0.05%→4.レスタミンコーワクリーム1%でした。皮膚科の医師は理由が分からず、首を傾げる状態ですが、確実に痒みは増してきています。痒いのは右の太ももだけです。最近は全体に赤みがかってきて、痒いというよりチクチク痛いような感じもするときがあります。さらに最近では、殆ど一日中痒くなってきました。ネットでいろいろ調べると、内臓関係その他が起因しているのではないかとも心配です。普段は1~1ヶ月半おきに糖尿病通院しており、HbA1c=7.1(国際基準値)、またアルコールは毎日飲み、γ-GTP=100~170、中性脂肪=100~200位です。薬はメデット錠250mg、グラクティブ錠50mgおよび血圧抑止剤オルメテック錠20mgです。糖尿病の専門医は、糖尿病との関係は考えにくい、と言っていました。原因は何なのでしょうか?また、受診するとしたら、何科で受診するのがいいのでしょうか? 教えていただければ幸いです、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

蕁麻疹や発疹

person 50代/女性 - 解決済み

こんばんは。質問お願いします。一昨日の夜に左肩から腕にかけて痒くなったのでかいたらその部分が赤くなりブツブツがたくさんでました。蕁麻疹なのか?お風呂あがりでした。手のひらぐらいの大きさぐらい赤くてたくさんブツブツ。そして30分位したら赤いのは消えましたがブツブツが少し残りました。そして次の日仕事終わって今度は右肩から腕にかけて痒みはあまりなかったんですが暑くて袖を巻くったら昨日と同じように赤くなりブツブツができ、やっぱり30分ぐらいで赤身は消えましたが肌にブツブツが残ってる感じでした。 そして次の日も腕にまた出来ました。手の平ぐらいの大きさと直径4センチぐらいで小さかったり。でもブツブツはたくさんです。たまに、手の指が痒くて見ると赤くなりブツブツが3つ位とかありましたがこんな大きくてたくさん出来たのは始めてて肩から腕が多いです。 蕁麻疹だとプツってなる部分が膨れ上がる感じですがブツブツは小さくて膨れると言うよりたくさんその場所にある感じです。それを見てないのではっきり言えないと思いますがアレルギーてすか? アレルギーはなくて、皮膚も丈夫な方です。同じ場所や左右同じ場所なのでなんだろう?と思い質問させてもらいました。 一昨日は赤しそジュースを作って飲みましたがアレルゲンになるようなのは食べてません。赤い部分は熱ももってたのか?その部分が少し熱く感じました。 よろしくお願いします

4人の医師が回答

5歳の子ども 体にポツポツ

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳の息子について質問です 1週間前に上半身全体胸側と背中側 上腕、首や耳の裏付近にポツポツができました。 気付いたのはお風呂に入る時で 服を脱いだ息子から なんか変だ〜と教えてもらい気づきました 猛烈な痒みなどはなく、乾燥して体をかくような 痒くて軽く掻く程度に気にしています 体温も平熱で変わりなく アレルギー?とも思いましたが特に変わったものを食べたわけででもありません。 お風呂上がりの保湿を少しサボっていたので 乾燥がひどくなったのかなと思いその日は 軽くシャワーで体を流して保湿をたっぷりして 終わりました。 次の日に落ち着いているかと確認すると変わらず、、 気分も悪くなく痒がることもなく 様子を見て土曜日まで変化がなかったので 皮膚科に連れて行き診察してもらい そこで軽いアトピーと診断されました 塗り薬をもらい(保湿剤とステロイドのまざっまもの、)次の日に少し落ち着いたかなと 思ったのですが翌日またひどくなっていて しかもぷつぷつがお尻などにも広がって きました。 保湿剤を塗る時にぷつぷつの部分に 少し熱っぽさを感じます。 これはアトピーのなり始めですか? このまま病院の薬を塗り続けても大丈夫ですか?

4人の医師が回答

はじめて細菌性膣炎になりました

person 30代/女性 - 解決済み

昨日、なんだかデリケートゾーンに痒みがあると思い気になって婦人科にいきましたら 細菌性膣炎であるとのことで、クロマイ膣錠と塗り薬をいただきました。疲れが溜まっているなどで抵抗力が落ちているという説明をしていただきました。念のため病気でないかも検査中ですが、まだ結果が出ていない段階です。 ちなみに膣錠は今日で二回目を終えました。 膣錠は昨夜は寝る前でしたが、今日は寝る前ではなくお風呂上がりの方がやりやすいのでは と思い19:30頃に入れ、その後も起きていました。 そうしましたら、その後 1.5〜2時間くらい後?に急にデリケートゾーンになんだか痛みがありました。うまくいえませんが、ヒリヒリした感じでした。土曜日にかゆみがあり今日はもうあまり痒みや異変などは気になっていなかったのですが、突然の痛みにびっくりしました。膣付近というより、膣より前方のデリケートゾーンという印象です。 その後15-30分後くらいには痛みはなくなったのですが、寝る前にトイレに行った際にはまたヒリヒリがありました。終えてしまえば特に痛みはないのですが、、。 1.細菌性膣炎でも痛みがあるのでしょうか?最初はかゆみのみだったんですが、、 2.膣錠を寝る前以外に挿入するのはよくなかったでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

1人の医師が回答

肩とお腹周りに湿疹?発疹が

person 乳幼児/女性 - 解決済み

10ヶ月の赤ちゃんです。 両肩と胴体にブツブツができ、痒みもあるようで掻きむしり赤くなっています。 以前(6ヶ月位のとき)にもお腹周りに湿疹ができたことがあり、そのときは病院にて乳児湿疹と診断、ロコイド軟膏とヘパリンを処方していただきました。 幸いその時は収まり、ここ数ヶ月はなんともなかったのですが、また再発?しました。 これも乳児湿疹なのか、それとも他のことが原因(アレルギー等)なのでしょうか…。 肩のかゆみに関しては、生後6ヶ月の頃からずっとです。 (途中掻かない日もありましたが、何を塗っても痒いようです) 汗が原因?→厚着はさせておらず、汗をかいている様子もない。 着させているものが原因?→綿100%のものを着させている。 離乳食(アレルギー?)→お腹と肩だけ症状が出るとは思えない。 腹ばいの状態が増え、移動もズリバイ→寝ているとき背中が地面に接しているが、背中は特になんともない。 保湿しすぎ、しなさすぎ?→夜お風呂上がり全身保湿、朝は顔、ブツブツができてからは身体もやるようになりましたが変化なし。 原因がわからず困っています。 保湿剤が合わないのでしょうか…。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)