検索結果:10,000 件
膵臓癌のことでたびたび質問させていただいておりますが、またよろしくお願いします。 80才の父についてです。現在はts-1を服用しております。9月末に検査をして膵臓癌が発見されてからは、腫瘍マーカーをたまに調べる以外はこれといった検査はなく、現在の進行状態がわからず、非常に心配でなりません。本人は激しい痛みは特になく普通に生活をしています。食欲も普通にあり、体重はそんなに変化ないです。腫瘍マーカーはCA19-19が3800(11月)→1800(12月)→2100(1月)です。癌は確実に進行しているのでしょうか?とにかく不安です。
2人の医師が回答
60代女性です。 先日、人間ドックで十二指腸乳頭部に腫瘍がみつかりました。大きさは35mmと大きいものです。とりあえず2カ所生検をして腺腫だったのですが、大きさが大きいので、癌の可能性もあると言われています。再来週、内視鏡での切除が決まっていますが、やはりこんなに大きいものだと癌の可能性が高いですが?3年前の人間ドックでも胃カメラをしましたが、その際は異常なしでした。腺腫なら数10年かけてゆっくり大きくなる…と書いてあるのですが、この点からも心配なものなのでしょうか? また、取った腫瘍が癌であれば、再手術が必要になってきますか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
黄疸症状があり診察してもらった所、胆管癌と診断。腫瘍が特殊なできかたをしており説明しづらいのですが一つの塊ではなく小さい腫瘍が沢山広がっている感じになっていて手術が困難という事で放射線と抗がん剤による治療をする事に…3ヶ月経ちマーカー値もどんどん下がり現在は41にまで下がりました!本人も元気で癌を持ってる人間とは思えないほどで先生もびっくりしています。37以下が正常なのでこれはもう完治に近づいてますよね?奇跡でも起こったのか…ただ胆管癌は手術以外治らないと聞いていたので心配です!どうでしょうか?よろしくお願いします。
60代父の事です。先日大学病院で大腸がん検査を行いました。(健康診断で精密検査が必要との事で)大腸内視鏡で検査を行い、1.5センチと2センチの腫瘍がみつかったとの事でした。他にかなり小さいものもあったようですが、それは様子見でいいと言われたそうです。 1.5センチと2センチの腫瘍は手術になるそうなのですが手術方法を話し合うとのことで2週間後に再診するとの事でした。先日の内視鏡検査の際は病名等は言われなかったとの事です。祖父が癌だったため心配していますが大腸がんの可能性が高いでしょうか? 先生方よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
お世話になります。 私の家内74歳の不安についての相談です。 ここ1か月ばかり強い腰痛に苦しんでおります。 家内は24年前、頸部の悪性腫瘍を摘出、20年前に食道の腫瘍を摘出、14年前に子宮全摘出(築地がんセンター)という病歴をもちますが、その後はケアをうけながら健康にすごしております。 最近、ほかの人から「家族が腰痛でなやんでいたがすい臓がんであることが判明、手遅れ」ということを聞きました。家内のばあいすい臓がんへの対応をしたほうがよいか、お伺いします。ご多忙のところすみませんがどちらかの先生よろしくお願いいたします。
大腸がんの腹腔鏡手術を行って約一年八ヶ月が経ちました。ステージは1、高分化腺がんでした。 先日の定期検査のCT造影剤、腫瘍マーカーもお陰様で異常無しでした。主治医から次は半年後でいいよ、と言われました。3ヶ月おきに行っていた腫瘍マーカーはしないそうです。少し不安です。 大腸がんのステージ1の再発する過程というのはやはりリンパもしくは血行性のどちらが多いのでしょうか? 主治医からは病気のことはもう心配しなくていいからと言われていますが、やはり心配です。 アルコールはずっと控えています。加工品もほとんど食べなくなりました。これは続けていったほうが良いでしょうか?
主人が三年前に大腸癌で手術をしました。その時点で転移はないとのことだったのですが、2年前から腫瘍マーカーに異常がでて、19-9は正常値なんですがCEAが2000を越えています。CTを撮ったところ、リンパの3〜4箇所に腫瘍があるが、ごく数ミリのうえに19-9が正常値だから悪性かどうかわからないとのこと。経口抗がん剤と、半年ほど抗がん剤治療もしました。そしてCEAも下がりましたが、またすぐに異常値に。しかし担当医がどう思ったのか、癌ではなくリンパの炎症だと判断し治療終了。そして今現在、大腸癌レベル4です。誤診の可能性はありますか?
1人の医師が回答
希少癌の中でも目の腫瘍に関しては、どれぐらいの割合で発症頻度があるのでしょうか?人口何万人に対して1人なのでしょうか?わかる範囲でいいのでよろしくお願いいたします。
昨日手術を終えて今日退院してきました。 切り取った腫瘍は3センチくらいだったそうです。それは大きいのですか? それを、12当分に切って進行する癌なのか調べるそうです。
最近細い便がでます。出るときは3センチくらいのときもあるんですが1センチくらいのも結構あります。 色は茶色か焦げ茶なんですが癌とか腫瘍とかありえますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療