肩に数年前から粉瘤があるのですが、昨日粉瘤の3センチくらい横が痒くてよく触ってみたら1センチくらいのしこりの様なものがあるのに気が付きました。かなりよく注意をして触らないとわからないような感じです。7月に甲状腺と顎下腺にがんがみつかり手術しています。その際に造影CTを撮影していて粉瘤は指摘されましたが昨日気付いたシコリは何も指摘されてないので写ってなかったと思います。昨日見つけたシコリは前からある粉瘤より下の方?中の方?にあるような気もします。甲状腺と顎下腺にがんが見つかったこともあり体の異常がすごく気になってしまい質問させて戴きました。7月にはCTに写らなかったものが急に出来てくるのはまた悪いものなのでしょうか。今回見つけたシコリは粉瘤より触った感じはわかりにくいです。粉瘤は大きいこともあり膨らんでますし硬くて触ればすぐにわかりますが、昨日見つけたのはすぐにはわかりません。硬さは粉瘤と近い硬さか少し柔らかい感じです。心配で思いつくまま質問書いたので文章がわかりにくいですがまた教えて頂きましたら助かります。