検索結果:10,000 件
メイアクトMS錠100mg ムコスタ錠100mg ムコダイン錠250gm デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg お昼に一度飲んだのですが、発熱している状態でも飲んで大丈夫でしょうか? 学校でインフルエンザも流行っていたので、その可能性もあります。
6人の医師が回答
6歳の男の子です。 本日、朝9時より39.0度の発熱で鼻水が出てます。保育園ではインフルエンザが流行しています。 わりと元気ですが 食欲がなくアイスやヨーグルトなど口当たりの良いものと水分は取れています。
3人の医師が回答
急激な痛みは点滴で治りましたが、まだ胃の膨れた感じと重み、痛みがあります。食事は怖くて半分でやめています。胃腸炎はいつまで続くのでしょうか? また、私は4月29日にインフルエンザB型を発症してます。それも何か関係あるんでしょうか?
7人の医師が回答
7月23日、24日と38度の熱が出て、小児科を受診しインフルエンザとコロナの検査をしましたが陰性でした。 喉が少し赤いから今のところ風邪かなぁという診断で、その後は37.5度位の微熱は出たものの、26日頃からは熱も落ち着いています。
2人の医師が回答
4歳13キロの男の子の薬についてです。 インフルエンザに疾患し、なかなかよくならず咳鼻水症状が酷く、サワシリン100mg/1gを朝昼晩と処方されています。 いつも行く病院はサワシリン100mg/1gを朝晩の2回ですが、今回行った病院では3回で処方の仕方が違っ...
13人の医師が回答
その後、頭痛、倦怠感、鼻水、鼻詰まりの風邪症状が強くなり、市販の風邪薬パブロンSゴールドWを飲もうかと考えています。発熱はなく体温37.3度。娘が27日にインフルエンザA型の診断されていますが、年末のため医療機関がしまっているのでこちらに相談しました。よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
倦怠感が強く、両眼の下付近(副鼻腔?)も少し痛みがあるため、本日16時過ぎに小児科に行く予定です。インフルエンザや新型コロナの可能性を疑っておりますが、時間的に検査を受けるのが早すぎますでしょうか。明日の午前中に受診して検査したほうが良いのでしょうか?
14人の医師が回答
15歳の娘ですが、月曜夜から頭痛を訴え市販薬を服用させたのですが次の日も治まらず、14時頃熱測ったら37.4℃まで上がってからその後36.4℃までさがりその後も36度台が続いていて、次女がインフルエンザB陽性に日曜日になったので、心配になり病院に昨日行って検査しても陰性でカロナール...
その後すぐ、寒気、頭痛、全身痛、熱(37.9℃)まで上がり検査キットでコロナの検査をして陰性、インフルエンザのキットはなかった為していません。 その後、急に気持ちが悪いといい、一度吐きました! 朝、熱は平熱より低い35.9℃で下がったのですが、頭痛と全身痛があります。
22人の医師が回答
3歳の子供です。インフルエンザで38℃〜39℃台の熱があります。 普段から睡眠時ミオクローヌスはありますが軽いピクつきなので起きたりしません。 しかし今はピクつきと言うより、ビクビクって感じで手足が動き本人もびっくりして起きるを繰り返しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療