インフルエンザ一日で熱が下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

低体温と身体中の小さな赤い発疹

person 乳幼児/男性 -

1歳3ヶ月の息子で、熱が38.7度で最初に違う小児科を受診して、インフルエンザの検査をしたが、陰性で脱水症状があるので、点滴をしようとしたが、血管が細い為入らず、日赤へ転院。即、入院しました。その後、熱が39〜41度が3日続き、もう一度検査をしました。インフルエンザは、陰性だったのですが、白血球が増えているから、ウィルス性だが、何のウィルスかは特定できませんでした。そして、4日目に熱が下がり、平熱になったのですが、夜、22時くらいから泣きながら起きて、抱っこすると、身体が冷たいので、検温すると、35.2度でした。その後も下がり続けて34.4度まで下がりました。その時に、今までに出した事の無い苦しそうなかすれた声で鳴いていました。当直医が、汗をかいている時はそうなる事も有りますよと言いました。様子を見るしかないと言うことで、5日目の朝になり、36.1度で容体も良いということで、退院しましたが、声は、しゃがれたままでした。家に帰ってから何度か検温してみると、食事をしても入浴しても、35度代が続いています。入浴後、身体中に小さな赤い発疹が出てきました。ちなみに、平熱は36.5〜36.7度くらいなので、現状が体温が低過ぎて、心配です。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

インフルエンザB型の発熱期間

person 20代/男性 -

こんにちわ! インフルエンザの事について お聞きしたいです。 3月20日の夕方から 喉に違和感があるのと 咳が出る、などの症状が ありました。 その時点では熱は全く ありませんでした! 21日の朝起きると体がだるく 熱も37.0度台あり、昼には 38.0度台まで上昇しました! 病院へ行き検査を受けると インフルエンザB型だと 言われました。 発症から時間があまり経っていな かったため、B型の反応が出ているが 薄い反応だ、と言われ 今の時点からタミフルを飲むと よく効くと言われてました。 質問です! 1、カロナールを3回分もらった のですが、なぜ3回分 なのでしょうか? まだ熱が続いているので 家に余ってるカロナールを 飲んではいけませんか? 2、21日発症で、22日現在でも 熱が38.8度あります。 症状としては、身体中の痛み、 咳、頭痛、倦怠感、喉の痛み などです! インフルエンザB型は何日くらい 熱が続きますか? また、僕の場合、発熱が 続きすぎですか? 3、僕は風邪を引くと、毎回 高熱が出るタイプですが、 朝は大体36.0度台へ下がります。 しかし、今回のインフルエンザでは、 22日の朝起きた時点から38.0度台 ありました。 これは、何か異常ですか? 回答をよろしくお願い致します。

8人の医師が回答

二歳の娘なんですけど

person 20代/女性 -

先月の24日の夕方に微熱があり夜中には高熱がでて 次の日の朝病院に連れて行ってインフルエンザの 検査してもらったんですけど 反応なかったんです。今になってまだ熱出て1日もたってないから反応でなかったんかなっておもいました。 それで風邪と診断されて薬貰い飲んだりしてたんですけど なかなかよくならなくて その日の夜中に40度超える高熱がでて 急になにかに脅えるかのように大声で泣き叫び 変な行動とったりしてました。 その間にピクピクと何回も震える感じで 数分して落ち着かせたりしたんですけど 心配になり救急にいきました。 その前に電話でこどもの病気の症状を聞いてくれるところに 電話したんですけど 行った救急と同じで、高熱がでて辛いからだとおもう。 て言われました。ピクピクするのも熱が高いとなる。 て言われました。素人の私はそうなんですか。 しかなかったんで。診察しただけで帰りました。 そして、3月1日ぐらいに熱も下がって 鼻水だらだらでてたんですけど 今日にはましになってきました。 そして今日私が熱がでて寝込んでる状態です。 夜中に体全部が痛くて寒気があり朝起きたら微熱 今は38度です。 そして、今妊娠10週目です。 産婦人科からは明日にならないとインフルエンザの検査 出来ないから明日きてとのこと。 症状は全身が痛い。頭が割れるように痛い。 特に肩、首、骨盤?が痛い。 熱は上がったりさがったします。 これはインフルエンザの症状なんでしょうか??

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)