インフルエンザ熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:3,746 件

口唇ヘルペスになりました。

person 40代/女性 - 解決済み

9月27日、お昼頃微熱で、夜には38.5℃まで上がりました。 風邪の症状は有りませんでした。 寝る前には37℃前半まで下がり、翌朝は微熱。 コロナもインフルも陰性。 ちなみに何十年もインフルかコロナ以外で熱を出した事が無いので、絶対にコロナだと思ってました。 少し痰が出るな、という程度でその日の夜も37.5℃まで上がりましたがすぐ下がりました。 リンパの流れが滞ってる感じで、肩から後頭部にかけてしんどかったですがそのまま回復しました。 そして10月5日の朝起きると、上唇がパンパンに腫れてました。痛みも痒みも無し。 とりあえず抗アレルギー剤を飲み様子見、徐々に腫れは引いたものの完全には引かず。 6日(昨日)の朝も腫れていて、唇の内側が少しヒリヒリ違和感が有りました。 夜になると唇の裏上下のヒリヒリとザラ付きがあり、炎症を起こしてる感じで、歯磨きが痛くて… 今日皮膚科に行きました。 痛みは増しており、歯茎の付け根等が薄いですが白っぽく斑点のような物が。 すぐに先生が、これはヘルペスですね。 と言い、抗ウイルス剤等を処方してもらいました。 質問はここからです。 熱の原因はヘルペスウイルスに感染したからなのか? 今まで一度もヘルペスが出来た事がないです。 感染経路も心当たりが全くありません。 彼氏に浮気を疑われましたw 思い返すと息子(11歳)が先週くらいから口内炎が痛いと言ってましたが、たまに出来るのでウガイを促してたくらいです。 今日息子にどんなだったか聞くと、上唇の裏に五ミリくらいのが出来ていたと。 それが実はヘルペスだった可能性はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

熱がなかなか下がりません

5歳男児です。 月曜に熱発して、その日はいつもの元気もなく熱が39.9℃まで上がった為 解熱剤(カロナール1g)を使用さがりました。 翌日からは、そこまでは熱も上がらず(38℃前後を行ったりきたり) 元気も少なめでも食欲もありました。 水曜も同様だったのですが、さすがに3日目なので病院を受診し 元々アレルギー持ちなので耳鼻科で鼻炎の薬と抗生剤が処方されました。 症状は熱の他は鼻水が出たりつまったりで、 口で息をするせいか喉が痛いと時々言いましたが、診てもらった所 喉は赤くはないとの事でした。 今日は37℃前半に落ち着いたので幼稚園にも行かせたのですが 運動会の総練習だったため疲れたのか夕方からまた熱を出しました。 先程は39.9℃だったのですが、比較的元気ですぐに寝てしまった為 解熱剤も使わずです。 先週は下痢が3日ほど続きアデノと細菌(便)の検査をしてもらったのですが 大丈夫でした。 最近幼稚園に行く事を嫌がったりもしてたので 心因性のものかとも思ったりもしましたが、こうも続くと大丈夫かな? と思ってしまい心配になり相談させてもらいました。 以前高熱が続き肺炎にもなった事があり、新型のインフルだと喉も赤くならない? とも読んだので・・・。 土曜は運動会なのでなんとか熱が下がり元気になってほしいのですが。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)