検索結果:9,625 件
25歳の独身男性です。 4日前の朝、会社の検温で37.6度ある事がわかり、病院へ行きましたが、薬をもらって帰ってきました。 その日の夕方には熱は平熱になり、喉の痛みだけで、今日までずっと平熱です。 食欲もあり、味覚もあり、ただ、肩で息をしてる感じで胸が詰まってる感じもします。 コロナだったらと不安です。
6人の医師が回答
19歳娘、4日間、微熱37.5以下、鼻水、頭痛、喉の痛みが続いています。 昨日から市販かぜ薬コルゲンを服用すると、熱も36.5位で落ち着いて頭痛は治まりました。 だるさなし、味覚異常もありません。 コロナ感染症が心配です。受診、PCR検査の必要についてお聞きしたいです。
3人の医師が回答
2月8日母親が、オミクロン陽性反応で、濃厚接触者で、自宅待機 昨日の夕方から、37度以上の熱が発生して、風邪薬飲んでも体温下がらず のどの痛みが少しあります。 PCR検査したほうが良いでしょうか? アドバイスをお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
19才の息子が、昼から37度5分の熱と喉の痛みを訴えてます。 数日前に友達とドライブに出かけてまして、一緒に行った友達も頭痛や発熱をしているようです。 コロナが心配ですが、一般のクリニックで受診してもらえのか不安です。 とりあえず、市販の風邪薬を飲ませて様子を見てますが、どのタイミングで受診すべきでしょうか?
5人の医師が回答
12歳、喉の痛みと咳が9日間続き、小児科の薬でおさまりつつあります。無色の痰が出ています。発熱はありませんでした。風邪と診断されたのですが、PCR検査を受ける必要はありませんでしょうか。安心のために受けるものではないのですが、万が一周りに感染させてしまったらと思うと登校が不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
3日前から喉に違和感があり、唾を飲み込むと痛みます。唾を飲み込んだときに同時に左の耳の奥も痛みもあります。後頭部の左側もときどきズキっと痛みます。咳は空咳がでます。 熱も平熱で、味覚や嗅覚は平常です。 コロナの可能性はありますか? また病院にいかずに市販の薬だけで、 治せるものでしょうか。
2人の医師が回答
74才女性です。 本日抗原検査でコロナ陽性がでました。 発熱は37.8 喉の痛み、水鼻、咳症状があります。 現在 ロスバスタチン錠2.5mg、ニフェジピンCR20mg、エストリール錠1mg、エソメプラゾール10mgを飲んでいますが、 市販の風邪薬(ベンザブロックLプレミアム)を飲んでも問題ないでしょうか。
コロナ5日目です。熱も下がり喉の痛みもマシになりました。咳が少し出だしました。トイレに起きたりはできますが、ずっと立っていると貧血みたいにフラフラします。足も頭もふわふわした感じです。寝ながらずっとテレビはみれます。お腹は空いて食べるのですが、ほぼ食べれません。このまま、完治するのか心配です。薬は葛根湯しか飲んでいません。
10人の医師が回答
メルカゾールを服薬してもうすぐ5年が経ちます。 今日、頭痛と喉の痛み、38.1℃が出ました。 薬を飲みはじめて5年目ですが無顆粒球症などの可能性はあるのでしょうか? 土曜日(12月16日)に定期受診の予定ですが、それまで様子見でも大丈夫でしょうか? ※インフルエンザとコロナの検査もできていません。
ラゲブリオカプセルを処方されました。現在熱はなく、喉の痛みと咳が出ています。喘息持ちですが喘息の症状はでていません。今日プレドニンを追加で処方されましたが飲んで大丈夫でしょうか?ネットでコロナで早期にステロイド飲むと悪化すると見たので不安です。 現在服用している薬はラゲブリオカプセル、カロナール、半夏厚朴湯、ビラノア、モンテルカスト、喘息の吸入です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9625
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療