サプリと薬に該当するQ&A

検索結果:4,149 件

3月から疲労感が続き、何もしたくなくなりました。

person 40代/女性 -

1月に転勤になり、新幹線で東京まで通勤しています。3月末に在宅勤務になりましたが、今は週3回通勤しています。毎日検温をしていますが、もともと平熱は高めで36.5~37.0度付近です。在宅勤務が始まってから、疲れを感じるようになりました。体の芯から疲れるような感覚で肩こりもあります。年齢的に更年期を疑いサプリなどを飲んでいますが、改善しません。先週の土曜日にのどの痛みが少しあり、熱も37.1度だったので、風邪薬を飲みました。のどの痛みは消え、咳もないのでコロナではないと思いますが、37.0度前後の体温は続いています。今はどこに言っても検温があるので、でかけることが怖くなり、家にいます。 来週、月曜日に出社しますが、今から憂鬱です。慣れない部署でのストレスはありましたが、我慢できないものではありませんでした。でも、発熱してからは、何もかもいやになってきました。食事はとれていますし、昨日も眠れています。ただ、どこにも出たくない気持ちです。このような場合、少し会社を休めばよいでしょうか。それとも病院にいったほうがよいでしょうか。その場合、適切な科はなにになるでしょうか。

1人の医師が回答

生理前の症状について

person 40代/女性 -

あと5日で生理予定です。生理は期間も決まって毎月あります。昨日の朝、37.1度あり、生理前の微熱かなと思い、また測ったら下がったので、午前中仕事をしました。熱っぽさがいつもの生理前よりあります。今日は1日家事をしながら横になってゆっくりしていますが、その後36.7から37.0を行き来して、夕方には37.5まで上がりました。 昨日から肩こり、首こり、吐き気があります。ほてりもあり、下腹もすこし重いです。淡い黄色の織物があります。鼻炎もちですので、小青竜湯と、去痰剤は常に飲んでいます。コレステロール低下のサプリも飲んでいます。喉の違和感は意識すればありますが、気になりません。鼻水もありません。 コロナが疑われる方との接触はありません。学校に勤めていますので、わかりませんが…。 あと5日、このまま不安な気持ちで過ごすのは辛いです、病院に行って検査をするのも不安です。子供たちと過ごすのも、もしコロナなら…。と心配です。 生理前の症状でしょうか?このまま明日も微熱が続いたら、月曜日から子供たちを学校に出していいか迷います。 あと、カロナールやロキソニンなどの薬を飲んでも大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

左膝が痛く、水がたまってる

person 50代/女性 - 解決済み

52さい、女性、一年前更年期に悩まされ、左膝も痛みがつよく、あしの筋や筋肉が硬く膝に水がたまり、整形で膝関節変形しょう軽度で、水がたまってるので運動をするように言われましたが、足を上げるだけで激痛でできず、少しよくなりかけましたが、一年後に右手がむくみこわばり痛く握力低下で再度受診しましたが、芍薬甘味の漢方薬をのみましたが、改善せず、他の整形を受診しましたが、膝関節変形しょうでは、なく、膨らみは脂肪で、レントゲンで、膝の内側の骨にすこしだけギザギザがあるといわれました。 朝起きてねてるときには、膝に膨らみがないのに、立つと膝が膨らみ痛いです、 カルシウムサプリを飲んでます。 もしかしたら、カルシウムの摂取が多く骨にとげとげができたのか? 血中のカルシウム濃度は正常真ん中です。 カルシウムの不足でも骨にとげや石灰かするとネットでみました。 膝でカルシウム不足とカルシウム多量摂取の症状の違いと病名を教えていただけますか?あと、二人のドクターがレントゲンをみて違う診断です。骨粗鬆症は、どこの科で、カルシウム過剰摂取はどんな検査でわかりますか?宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

喘息でブルフェン飲めますか

person 10代/男性 -

13歳の息子のことですが心因的なものからくる頻回な頭痛でブルフェンという薬が初めて出ました。以前はカロナール500が出ていましたがすっきりとは効果がありません。 やや重い喘息でべつの呼吸器内科で治療をしていることは以前伝えていましたが、いつもの調剤薬局に行くとブルフェンは喘息の人は注意が必要です、と言われ怖くなり飲ませていいものかと思っています。 アスピリン喘息と診断されたことはありませんが慢性的な鼻炎もありたまたまかもしれませんが歯磨き直後に発作が出た経験があり少し怪しいかなと思っています。 ブルフェンは飲まない方がいいですか? 家に私が飲んでいるタイレノールがありますが15歳以上となってますが代わりに飲めないでしょうか?カロナールが効かなくてタイレノールは効かないとは思いますが。体格は162センチ70キロで大人並みです。 血液検査で軽い貧血も言われましたが鉄剤が出るほどではないと言われましたが成長期ですし鉄を補う手段はなにかありますか?サプリがいいのか、食べ物がいいのか、私が飲んでいるファイチもあります。 普段飲んでいるのはオロパタジン、五苓散、キプレス、シムビコート吸入です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)