検索結果:4,960 件
昨夜、口の中を見ると、水疱のようなものが2つできていたので、今日皮膚科を受診しました。ヘルペスの可能性があるのではと思いましたが、最初のヘルペスだともっと唇が腫れるし、帯状疱疹のような緊急性のあるものではないので、このまま蕁麻疹の薬を飲むように言われました。水疱も現在治療中の歯の影響もあるだろうということでした。とにかくゆっくり休養するようにということでした。 ただ、水疱が気になり、様子見で大丈夫でしょうか。水疱は痛くはありません。
1人の医師が回答
身に覚えのないあざが両膝に発症しました。どこかに打ち付けた覚えもなく、触っても痛いや、腫れあがってるなどはありません。私自身、現在、生後6か月の子を育児しており、夜間授乳が続いており、毎日睡眠不足です。産後にかかった疾患として、唇に浮腫ができたり、帯状疱疹ができたり、太もも付近の毛穴が詰まり、膿を抜いてもらう処置をしてもらっています。いずれも皮膚科にかかっています。今回のこのアザは何か病気の可能性がありますでしょうか?また受診が望ましいのでしょうか?
口唇ヘルペスなのでしょうか? 唇が腫れて痛くなり裂けて出血しました。 しかし水疱はそこには出来ず 全然遠い所に小さい白いポツポツが 出来てすぐに消えました。 持参の(以前なった事があり持ってました) ヘルペスの薬は痛くより出血もしたため 中止し、違う普通の塗り薬を塗りました。すぐにかさぶたになり良くなり改善しました。 出血もすぐ止まりました。 これはヘルペスだったのでしょうか? 今症状がほとんどないのですが白い小さい出来物が一つ出来ました。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
親不知が痛み現在腫れをひかせるために抗生物質を処方してもらっているのですが、鎮痛剤アレルギーがあるので飲もうか迷っています。 アレルギーを起こした薬 ●セデスハイ(発疹) ●ロキソニン(発疹) ●カロナール(唇のむくみ、息苦しさ、喉のつまり感) 今回処方された抗生物質 ●オラセフ 鎮痛剤アレルギーが出てからリンパ腺が腫れた際に飲んだ【セフジトレンピボキシル錠100mg】は特に反応なく飲みきりました。 ご回答宜しくお願い致します。
1週間~2週間前あたりから、初めは下唇の裏の真ん中辺りが舌で触ると一部ザラザラしていたのですが、ここ2、3日は舌で触ると腫れたような感じがします。 下唇をめくってみると、丸く赤くなっています。それでなのか唇も乾燥ぎみな気がします。赤いので口内炎でも無さそうです。 何なんでしょうか?最近テレビで口腔内のガン等が話題なのでスゴく心配です。 もぅ少し様子を見ても大丈夫なのか、早急に病院にかかったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m
5人の医師が回答
昨日よりお腹と太もも、お股、口周りに赤い発疹が出てきました。 唇も何だか腫れている感じです。 とても痒いようで常にかきむしり、機嫌がとても悪いです。 熱は38度くらい昨晩出ましたが、今朝は平熱でした。 本日は日曜日の為、自宅でできるケアを教えていただければ幸いです。 明日小児科に受診しようと思っています。 写真を添付しますのでみていただければ幸いです。 また家には小児科で以前もらったプロペト軟膏があります。 これは使用しても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
2歳の娘なのですが、下唇に粘液嚢胞の様なものがあり、熱も特に出ていなかったので2ヶ月ほど様子を見ていました。すると、今日お昼寝の後に唇がパンパンに腫れていました。粘液嚢胞では無く他の病気だったのか心配です。 今のところ、熱はなく元気ですが、連休なのでこのまま様子を見て大丈夫なのでしょうか?特別変わったものは食べさせたりはしていないので、アレルギーではないと思うのですが、凄く心配です。また休み明け病院に行くときは、小児科で良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。 2歳の子供なのですが、朝ふと顔を見ると上唇の右側だけ腫れていました。 まだ意思疎通ができず、痛みや痒みがあるのか分かりません。 ヘルペスの可能性はありますでしょうか? 生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのでヘルペスだと移るのが心配です。 唇は乾燥し、避けて血が出ている事が多々あります。 病院を受診した方が良いでしょうか? ヘルペスだと感染予防が難しいのですが、どのように対応したらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
昨日歯の治療の為歯医者へ行きました。 前歯の神経を抜き洗浄したところです。 その前にも治療しようとしましたが麻酔が効かず断念し、その部分が穴があいておりました。(12/23) 治療中も痛みがあったので麻酔をし、まだ痛みがありましたが耐えられる痛みでした。 今日起きたら唇の腫れ?違和感がありました。 痛みはありません。(腫れる前は治療部に痛みがありました。) これは何が原因でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
ここ3日くらい、上の歯の歯茎の上の方、 上唇の裏側 上唇と歯茎の境目?になるあたりにポコっと腫れていて、唇を思い切り裏返しにするとやっと見えるレベル 鼻の横あたりを押しても痛いです 何か悪い病気でしょうか 市販薬のアセスを塗って今日一日様子を見ていますが、腫れが引いてる感じはありません 市販薬で良いものなどあれば、教えていただきたいです。 気をつけた方が良いことなどもあれば 教えて頂けないでしょうか よろしくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4960
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療