検索結果:5,025 件
現在、不妊治療をしている33歳です。 低温期は36.30~36.60あたりです。 9月7日(22日目)に排卵直前で人口受精をしました。 その後、36.8~36.9の高温期が続いています。 9月20日(34日目)に、頭痛・喉の痛み・鼻水などの症状が現れました。 妊娠の可能もあるので、薬などは飲まずに安静にしていたのですが、 いまだに良くなりません。 9月23日(37日目)に近所の診療所を受診して、妊娠の可能性も伝え 薬を処方してもらいました。 が、診療所の先生が若く経験がなかったのか、あまり頼りなく 本当に大丈夫なのか心配で薬が飲めません。 頂いた薬は下記です。 シーサール錠15ミリグラム トラネキサム酸錠250ミリグラム「YD」 アレグラ錠60ミリグラム カロナール錠300 300ミリグラム この日、妊娠検査薬をやりましたが陰性でした。 本日(38日目)、体温が36.67℃に下がり 茶色いオリモノが出てきました。 ネットなどで調べたりはしたのですが、 妊娠初期症状だったり、着床出血だったりしたらと思うと、 薬の服用を躊躇してしまうのですが。 今回の症状・体温だと妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、処方された薬は服用しても大丈夫でしょうか?? ご回答お願いいたします。
2人の医師が回答
5人の医師が回答
親友の話なんですが、3月31日から4月3日の4日間、生理らしぃ出血があったらしぃんです。その出血の初日3月31日に基礎体温がガクッと下がり、4月1日も低かったらしいのですが、3日目辺りからまた36,7℃くらいの高温期が続いてるらしぃんです。 そして、少し腹痛が続き、4月5日、6日とピンクのおりものがティッシュで拭くと着いてきていたみたいです。 性交は3月14日、23日、生理中の4月1日に避妊無しでしたらしいのですが、妊娠の可能性はあるのでしょぅか?彼女は今、妊娠希望してるんです。
1人の医師が回答
こんにちわ。 妊娠の可能性について相談なんですが。 高温期が続いてます。 高温期が始まり、二日目に一度下がってますが、翌日より持続しています。 そして、生理予定日数日前より、吐き気があり、食欲がなくなりました。 体温も一度欠落してますので、、数えがよくわからないでいます。 欠落をカウントすると高温期17日になります。 体調が悪いのと、週明け水曜から旦那が海外出張なのでその前にはっきりしたいのもあります。 まだ検査薬を購入してませんが、妊娠の可能性はあるとおもいますか? ちなみに、胸と、乳首がかなり痛いのと、一日中ムカムカしています。 お腹はすくけど、食べると吐き気につながります。
5/17の排卵日にゴム無しセックスをして相手は結局射精しませんでした。 6/1が生理予定日だったのですが6/3の夜からトイレに行けば血は垂れますがナプキンにはつかない生理?が来ています。 熱は5/28から6/5(本日)まで微熱36.9〜37度が出続けています。 生理?みたいなのが始まってからも体温は変わらず37度です。 6/1から5日間(今日も)一応妊娠検査薬を使用してみましたが全て陰性でした。 ロキソニンを飲んでも微熱は全く下がらないです。 食欲はあります。 とにかく暑くてだるい状態が続いています。 この場合妊娠の可能性はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
質問よろしくお願いします。 二人目希望で二回目のクロミッドを飲みました。病院で診察してもらったのは排卵後だったようで正しくはわかりませんが、基礎体温がカクッと下がった9月21日がおそらく排卵日だったと思います。その日と次の日に性行為をしました。 10月12日に歯科口腔外科でCTを取る予定です。妊娠していたらどうしよう、撮っても大丈夫かと不安です。それまで生理が来てくれたら安心ですが。いつ頃になったら妊娠検査薬は可能でしょうか。 最終の月経開始日は9月8日です。よろしくお願いします。
こんばんは、おねがいします。5日生理予定ですが来ません。妊娠の可能性は分かりません。挿入行為は一切していませんがそれらしき行為はありました。今基礎体温をはかっていますが3月27日36.70から始まり30日36.25、31日36.25、1日35.98、2日36.55、3日36.17、5日36.58、6日35.71、7日36.07、8日36.49、9日36.26、10日36.29とこんな感じです。生理が来るとき大体どのくらいまで下がるのでしょうか?そして妊娠の確率がある場合どのくらい上がるのでしょうか?分かりにくい質問ですがお願いします。
妊娠を希望しているため、排卵を促すHGC注射を先々週の火曜、木曜打ちました。排卵したのは病院では確認していませんが木曜だと思います。そして今週の火曜の夜に妊娠検査薬を試すと薄い陽性となっており一週間後から検査できるものだったので濃くなるものだと思っていましたが、逆に見えるか見えないかまでに薄くなっていました。以前の反応は注射によるものだったのでしょうか。一昨日から茶色い出血が始まっているので化学流産となってしまったのでしょうか。基礎体温は若干下がり気味ですが、まだ低温期より0.3以上はキープしています。注射の反応はいつまで残りますか?
生理予定日の朝に基礎体温が下がらなかったので早期妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。 その日の昼頃からずっと下腹部に重い生理痛のような激しい痛みが続いています。 婦人科に電話したところ「この週数では胎嚢も確認できず何もできることがないので、安静にして1週間様子を見てください」と言われました。 下腹部痛があまりにひどく、仕事も早退してしまいました。 この痛みは妊娠経過においてよくあることなのでしょうか?このまま様子を見ていても良いのか不安です。 対処法についてアドバイスお願いします。
無排卵で排卵誘発剤を飲んですぐ妊娠しましたが流産しました。その後は基礎体温は二層になってますが、高温期が14日ある月もあれば、10日の時もあります。今月はギザギザに37℃まで上がりそのままギザギザと下がり生理になりました。流産後無排卵は治ったと思ってたのですが、あまり排卵がうまくいってないのですか?排卵出血みたいのも一度ありました。子供を作ってますがまだできません。無排卵の時に次の月に飲むための薬をもらって妊娠したため飲まずに残ってますが勝手に飲まない方がいいですよね?また受診した方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療