検索結果:9,172 件
現在妊娠23週5日の三人目男の子妊娠中です!検診で推定体重が528グラムと言われ小さめとのことです。そして少しお腹が張り気味とのことでした。今いる子供二人共に妊娠中から小さめと言われ、2630グラム(40週1日)と2750グラム(40週2日)での...
2人の医師が回答
糖尿病が心配で、色々調べたところ膵臓に原因があるのではないかと思い不安です。 昔から生理不順です。 産後、何となく婦人科を受診すると多嚢胞性卵巣症候群ぎみとのこと。妊娠は希望していないため、デュファストン服用。それでもあまり周期が定まっていないです(最近忙しくて受診していな...
3人の医師が回答
また、冬場下痢をしやすい、冷えで下痢をしやすいのは昔からなので、判断しづらいのですが、下痢も多い気がします。 妊娠、出産を経て、切れ痔になり、硬い便ですぐ切れてしまうようになり、排便するとき指を肛門の横に添え、便が肛門を広げすぎないようにしていました。
15〜30分していたのですが、体に悪影響はありますでしょうか? アセトンは、生殖機能に悪影響があると聞き、今妊娠を希望していて基礎体温を測っていますが排卵予定日1週間以上過ぎても低温期のままです。いつもは、2層になっているのでとても心配です。
17人の医師が回答
小さすぎて硬いのか柔らかいのかは分からないのですが、大きな的にもプニプニしている感じではありません。 ただアバウトに歯茎を触った時にプクッとしている感じはあります。 来週には妊娠7ヶ月になりますが ガンではないかと心配です。
7人の医師が回答
妊娠8ヶ月です。花粉症持ちで毎年鼻炎薬と咳止めがかかせません。今年は妊婦なので薬は飲まず我慢してますが、鼻水よりも今年は咳が酷く苦しいです。 寝る前横になった時、起きた時などが特に酷く一回しだすとしばらくおさまりません。
1人の医師が回答
たまにならいいのですが、頻繁に、 気づくと張っている感覚なので心配です。 立っていても横になっても気づくと張っている感覚です。 出血はありません。 担当医は「妊娠初期の、子宮が大きくなるための痛みだろう。それか気の持ちようだよ」とおっしゃっていましたが、一人目がいきなり...
妊娠中に血圧があがり、入院になり、一週間後に自然分娩で産みました。 それから気になりだし、精神的にまいる日から、退院後も上がったり下がったり落ちつかなくなりました。一年すぎてあまり考えないように生活をしてきました。
最近アイスクリームが食べたくてしょうがなくて一日1個位を食べているんですが母にアイスクリームを食べ過ぎると流産しやすいから食べるなと言われました。そんなことないと思いますが…でも初の妊娠なんですが悪阻らしい悪阻が全くなく何でもおいしく食べられます。悪阻がない為お腹の子が元気に育って...
今まで遅れることはありませんでした。 いまは少しお腹に違和感があるようで生理痛?のような状態です。 妊娠の可能性はありません。 昨年卵巣嚢腫の手術をしているのと、子供を諦めたくないということで不安でいっぱいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9172
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療