検索結果:10,000 件
妊娠12週6日の妊婦です。 昨日、検診で病院に行きました。オリモノ検査の為に器具を入れた際に痛みがありました。その場では、気がつかなかったのですが…家に帰りトイレを済ませた後のティッシュに茶褐色の出血が生理3日目くらいの量でつきました。
1人の医師が回答
今、妊娠12週目です。 現在38歳と言う事もあり羊水検査をする予定です。 現在、通院してる病院は分娩施設が無い為、分娩は近くの病院でする事になりました。 ただ、分娩する病院は大きな総合病院ですが羊水検査を実施していないようなので羊水検査は違う総合病院でと考えおりま...
2人の医師が回答
2.HCGを今日含め4回打つことになりますが、これは多胎の可能性があがりますか? 3.ルトラールについてですが、血栓ができやすくなると薬剤師の方からききました。過去に妊娠12週で巨大絨毛膜下血腫になり破水した経験があります。血腫=血栓ですか?私はルトラールを飲まない方が良いでしょ...
妊娠12週目です。 出生前診断を希望しておりましたが、双子のため対象外ということで昨日胎児ドックをうけてきました。 1人が186分の1の確率でダウン症の可能性がありリスクが高い数値になるとの事でしたので、その後に絨毛検査を受けました。
現在32歳、妊娠12週目(2人目)です。2ヶ月前からデカフェだと思って飲んでいたコーヒーが、普通のカフェインありのコーヒーであることが判明しました。メーカーに問い合わせると一杯あたり60〜150mgのカフェインが含まれているそうです。
4人の医師が回答
妊娠12週、 ・生理2日目ほどの出血 ・お尻の奥から突き上げるような痛み があり、受診したところ絨毛膜下血腫の出血による切迫流産の診断となり自宅安静になりました。 その前日の夜、子が私の足に乗っている状態で寝たので、私の足の先にあった毛布を子にかけようと一瞬長座体前屈の...
5人の医師が回答
妊娠12週で突然の生理2日目以上の出血が起こりました。 その日に受診すると、赤ちゃんは異常なし、子宮からの出血はなくポリープ、びらんもなしということでした。 その後自宅安静、トイレ、食事、シャワー以外は横になり出血は止まっていました。
お風呂の時も絆創膏はしたままで大丈夫ですか? 皮がぺろーんとなってるので、皮を寄せてくっつけて絆創膏でビッチリ止めている感じです。 今妊娠12週目で、できるだけ病院に行かずに自力で治したいと思ってたので…軟膏などの薬は使わない方がいいですよね?
いつもお世話になってます。 断乳?卒乳?後のケアについて教えてください。 息子2歳4ヶ月がいます。私は今妊娠12週です。 息子は寝る前だけ(日に1~2回)オッパイを吸っていました。が、先生に妊婦検診の際、相談したらオッパイはやめたほうが良いと言われました。
10人の医師が回答
このカテゴリでいいのかわかりませんが… 去年、中期中絶しました。 妊娠12週で1センチ以上の頸部浮腫が見付かり、羊水検査をすすめられました。結果は均衡型相互転座でした。均衡型の転座なら、表面的な異常は現れないはず…しかし、最後まで浮腫は無くなることなく、どんどん大きくなって...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療