検索結果:10,000 件
11月9日に妊娠4~5週で中絶手術をしました。術後の出血少量。術後1か月前検診とし12月2日に診察。経過順調。生理はまだきてないので、今後の避妊にピルを使用していくためにも生理を起こしましょうとプラノバールを1日一錠就寝前に7日間処方。飲み忘れなし。服用最終日の12月8日性交(外出し)しました。飲み終えて今日で4日目まだ生理がはじまりません。医師には3日目にくる!と言われたのですが・・・。8日の性交により、またも妊娠してしまったのでしょうか?不安で相談させて頂きました。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
子供を今年の1月16日に出産した一児の母です。 旦那とは2008年の4月20日に初めて性行為をしました。体調がおかしいな?と思って検査薬をしてみたら妊娠していました。7月14日に産婦人科へ行きましたら13週5日,予定日は1月14日と言われていました。 が、2日遅れて16日に出産しました。 エコーは多少の誤差?があるとよく聞きますが、どうなんでしょうか? 付き合って1ヶ月ちょっとしか経ってないのに妊娠するの!!??と心に思ったまま結婚・出産しましたがこの子が今の旦那の子か分からずずっと気持ちが晴れないので相談してみました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
前回の生理の始まり 9月24日から5日間 だいたい30日33日周期です。 あまり生理が遅れることはありません。 妊娠を希望してまして、アプリでの排卵日予想日あたりを目指し一度性交渉をしました。 11月6日に検査薬を使ったところ陽性。 妊娠アプリで今日現在は7週3日とのことです。 病院にて診察して頂いたところ本日は心拍を確認できなかったです…。 2週間後にもう一度検査との事ですが、不安でいっぱいです。 (昨日は身体が冷えてしまったのか夜の間、少し強めの下腹部痛ありました。時間をかけてゆっくり直りました4.5時間くらい…。) 出血は一度もありませんがその間、陰部もチクチクしました。 先生に相談したところ、 正常な妊娠でも腹痛はある。 排卵日がずれてなければ本来なら心拍が確認できる時期。 だけど、2週間後にまた診ないと今は何とも言えないとのお話しでした。 このような腹痛があっても2週間後に心拍が確認できることもあるのでしょうか? 排卵日が遅れるというのは考えにくく、それでも8.9周目で確認し出産までできる方はいらっしゃるのでしょうか? 不安でいっぱいです。
妊娠7週4日です。 今日検診に行ったら赤ちゃんは元気でした。 妊娠4wからたびたび茶おりが出ていたのですが先程何か濡れた感じがすると思ったらパンツに2センチ×3センチくらい赤茶色でおりものが混じってるのかさらさらぬるぬるした少し薄めの出血がありました。 今、ナプキンをつけて横になっているのですがナプキンにも赤茶色の出血がすでに少しついてます。 腹痛はありません。 検診の影響でしょうか?今まで茶おり程度だったのがパンツにはっきり付くほど出血したので凹んでます。涙。 流産してしまうでしょうか?
4人の医師が回答
現在妊娠19週です。上の子が金曜日インフルエンザだと診断されました。私も妊娠してるので、リレンザ吸入先にした方がいいと言われ、予防接種は受けていましたが、その夜から、土曜の夜まで吸入してみて、熱が出なかったので、日曜の朝吸入しなかったら夜発熱しました。それから吸入をまた始めましたが、吸入量を1吸入しかしていないことに気がつきました。今日の夜から2吸入すれば大丈夫でしょうか。熱は、7℃から8度の間を行ったり来たりで高熱にはなっていません。
お世話になります。私は31歳で、もうすぐ3歳になる男児がいます。2回目の妊娠では7週で流産。このときは自然排出されました。今回3回目の妊娠で、妊娠12週でした。16日木曜日に出血があり、産科を受診しますと、胎児は1週間くらい前に亡くなっていたようだと言われ、子宮内胎児死亡の診断を受けました。中の赤ちゃんを取り出さないといけないとのことで、手術を受けますが、産科の都合(すでに同じような手術の予定が埋まっている)で、その手術は22日です。 子宮内胎児死亡の場合、なるべく早く取り出さないと、大量出血に繋がることがあると聞き、不安になっています。赤ちゃんを2度も失ってしまったことへのショックと、自分の身体はどうなってしまうのかと。。またさらに子供が今高熱を出していて(インフルエンザ、コロナの検査は、検査したのが早かったせいか、陰性でした)私は今は症状はありませんが、発熱すると、手術は延期になるかもしれないと思い、さらに手術が遅くなることへの不安も大きくなっています。 どのくらいの期間なら、胎児をそのままにしていて大丈夫なものなのか、教えていただきたいと思います。そして、もしよろしければ2回の流産は次の妊娠でもハイリスクなのかも教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。
ただいま妊娠25週(7ヶ月)の妊婦です。 一昨日、朝起きると突然右耳が聴こえなくなっていました。 耳鼻科に行き、妊娠中のためATP腸溶錠20mgとメコバラミン錠500ugのビタミン剤を処方されたのですが、調べてみるとATPは妊娠中は投与しないことが望ましいと書いてありました。 耳鼻科のお医者様には妊娠中であることを伝えています。 薬剤師の方からも何も言われていないのですが、心配になったのでこちらで質問させていただきました。 1日2回の処方ですが服用しても大丈夫なのでしょうか? また、妊娠中はビタミンAを摂りすぎるのも良くないと聴きますが、ビタミン錠は大丈夫ですか? よろしくお願い致します。
先週妊娠が判明し、受診しました。 胎嚢が14ミリで、5w4dでした。 ただ医師からこの時期なら胎芽も見えるんだけどおかしいね、、と言われました。 2週間後に検診の予約をして帰りました。 その数日後に、少しだけ出血と腹痛があり、心配になりすぐに受診しました。 2度目の検診では、 6w3dで胎嚢は24ミリでした。 しかし、また胎芽は見えませんでした。 不安で、ネット検索魔に、、 検索すると6週では胎芽も心拍の確認もできることがほとんどのようで、流産するのではと頭から離れず怖くて仕方ありません。 来週また受診することになっています。 6週目で胎芽と心拍の確認ができないことはどのくらいの確率でありますか? 7週目に胎芽と確認ができれば、妊娠継続として一安心できますか? そして、来週見えなければ、もう流産ということになりますか? 心の準備がしたくて質問いたしました。
妊娠7週目の新社会人です。朝、つわりがひどく半夏厚朴湯を服用しています。休み明けの出勤時にきまってもどしてしまいます。休日や出勤2日目からは、吐き気はありません。 ここでいくつか質問があります。 ・これは、仕事のストレスが関わっているのでしょうか。 ・半夏厚朴湯以外にオススメのお薬はありますか。 ・妊娠の症状以外に考えられる原因はありますか。 補足)当方、重度の貧血でフェロミアも同時に服用しています。今まで、貧血による吐き気をおこしたことはありません。 ご回答のほど、宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
36歳女性、現在妊娠7週です。 二日前から急に左足のふくらはぎに痛みが出ました。痛みは筋肉痛のような痛みです。 立ち上がってすぐ痛みが出てきます。歩いても痛いです。逆に痛くないときは横になっているときです。 外見的には腫れたり赤くなっていたりというのはありません。また、症状のない右足と比較しても同じように問題ないように見えます。 妊娠中でエストラーナテープとルテウム膣剤を服用していますが、これによる影響でしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療