検索結果:10,000 件
今10ヶ月の息子ですが 今日お昼頃に目を離したすきに ペットボトルのラベルを 歯でちぎったらしく誤飲 してしまいました。 最初オエオエし出して 息ができないみたいで 苦しそうにしてました。 少したつと 詰まってたのを 飲み込んだのか落ち着いたみたいで そのあと少し母乳を飲ませました。 飲みこんでしまった ペットボトルのラベルは 体に害はありますか? そのまま気道に張り付いてたり 傷つけたりはしないでしょうか? 今のところ嘔吐などはないです。 体の中でラベルが どおなってるのかとても心配です。 病院に受診すべきなのでしょうか?
3人の医師が回答
教えてください。今3ヶ月の男の子なんですが、3ヶ月になる少し前から哺乳瓶の乳首を嫌がり他のに変えたら飲み出しましたが、母乳はごくごく飲むのですが、ミルクを少ししか飲みません。以前は一回に140くらいのんで1日トータル母乳+ミルク600〜650くらいだったのが今400〜500くらいで、ミルクを飲ませる時はあまり一生懸命吸いません。前より母乳が出てるのか、それとも何か他に理由があるのかと心配です。お忙しいとは思いますがどうかよろしくお願いします。授乳中間隔は4時間くらいは空いています。
1人の医師が回答
長距離旅行に出ていて昨日の夕方休を少し休めようと思って夕方に仮眠を取りました。 起きると蕁麻疹が体中にできいました。 そして今日起きると体の蕁麻疹はほとんどなくなっていましたが外に出て動き出すとまた出てきました。 体全身に広がっています。 ホテルに戻って安静にしていたので今は蕁麻疹は少しましになってきているのですが胸が苦しいです。 旅行に出ているのでなかなか病院にはいけないので相談させていただきました。 追記 5日前に高熱で抗生物質を飲みました。
5人の医師が回答
一歳のこどもなのですが、私の不注意で、洗面台のしたにあったカビキラーをとりだしもってしまいました スプレー式で止めるにしていたのでなかのえきはでてませんが本体がぬるぬるしていたようですぐに手を洗いました 後で手を匂っても塩素のにおいはしませんでしたが 今朝片方の目が少し赤くて少し目やにがでてました もしかしたら手を洗う前に目を擦ったのかもしれません 眼科でみてもらったほうがいいでしょうか? もしめにはいってたらどうなるでしょうか? 手の届くところに置いてしまい迂闊でした 宜しくお願いします
2人の医師が回答
足関節骨折をし、ギプス固定してもらい2日が経ちました。 松葉杖を貸し出してもらったのですが、体重が100kg以上あり、片足で松葉杖歩行を行うと健常な方の足を痛めてしまいそうで怖いです。 そのため、松葉杖を使いつつ骨折した足に少し荷重をかけてなんとか歩いているのですが、強い痛みがあります。 4週間ほどでギプスが取れる予定と聞いています。 幸いなことに4週間ほど仕事をしなくて良いので、家の中での少しの移動だけで済んでいるのですが、やはり荷重をかけるのは問題でしょうか。
4人の医師が回答
私がクロチアゼパムを一度口の中に入れた後 よく確認せずに口に入れてしまった為 クロチアゼパムだったかを確認するのに 一度手のひらに薬をだしました。 この時、確認するために指で触り確認し(すこし唾液で溶けていました)水で飲み込みました。 その後に手を洗面所で洗いに行ったことは覚えているのですが ちゃんと洗ったか記憶がありません。 すぐその後、息子(11ヶ月)と遊び すこしその指がが口に入ってしまいました。 多分洗ったとは思うのですが もし、洗っていなかったとして 息子になにか悪影響はありますか?
一歳半の娘が鶏の手羽元の煮物を食べた後骨をかじってしまい、少し飲み込んだようです。ちょうど目を離した隙で現場は見ていなくて、娘がむせて気付き、口の中には少し欠片が残っていたのでその分はかき出しました。骨を見たところ直径一センチに満たないくらいかけていましたがどれくらい、どんな形状のものを飲み込んだかは不明です。 一晩たち夫に話したら鶏の骨は飲み込むと危険と言われ不安になりました。今のところ娘は変わりなく元気ですが受診が必要でしょうか?
2週間くらい前にカミソリまけをしてしまいました。そして3日前くらいに脇がすれるたびに違和感があり少し痛く、見てみたら表面は何ともないけど、中に1センチくらいのしこりがありました。絞ったら臭い膿が出てきました。昨日さらに少し痛みが増したので今日病院にいきました。そしたら、粉瘤とのこと。抗生物質と塗り薬をもらいました。再発しないためには手術と言われましたが、とりあえず薬で治まれば大丈夫だろうと言われました。絞ったら膿出てくるけど膿は出さなくても抗生物質飲めば引いてくるのでしょうか?
三ヶ月前から吐き気が酷く何も食べれない日も続き、病院で胃薬をもらい服用中ですが、いまだ完全に吐き気は無くなりません 軽くはなりましたが 軽いムカムカ感軽い吐き気が数日に一日ダメな日があったり あとは喉に苦い刺激物が溜まりペッと頻繁に出したくなりますが三ヶ月前に比べたら全然これでも楽になっています、あと少しで治りそうが治らない、そんな感じですが このまま少しづつでも完全に快調になる日は来るのでしょうか?胃カメラ検査は怖くて受けていません
私は鼠径ヘルニアのクーゲルパッチ修復術を受けて3カ月がたちました。 手術2日目から陰嚢に水が溜まり出して現在も少し残っています。 先生は人によって数週間から数ヶ月でもとの状態に戻る・・・と言っていましたが少し不安があります。 いまでも時々下腹部がかがんだ時などに違和感を感じます。 何か引っかかっているような、ツツパルような・・・。 異物を体の中に埋め込んだのだからしかたにない事なのでしょうか。 こんな私の術後3カ月目の状態についてアドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療