2週間前から左肩、腕、胸脇が痛く、同時期に左肘(内側)が腫れてしまい
15日に整形外科を受診しました。
結果は関節炎と診断され、湿布と痛み止めが2週間分でました。
本日(18日)の今朝から左肩の痺れが出始め痛いので再度来院しました。
その際、首元のレントゲンを撮り首のヘルニアはなかったのですが、
背骨が少し曲がっているとのことでした。
そのため重心が傾き痺れが出ているとのことで、前回の痛み止めを
引き続き服用・背中をのばすストレッチを教えていただきました。
関節炎になった際は、デスクワークのため疲労が蓄積したのかと
思っていましたが、左肩の痺れが出たり、左腕のだるさが中々
抜けないので、果たして診断があっているのか心配になり、相談をしました。
また受診する際は整形外科・内科どちらを受診したらよいのか、
他に考えられる病気等があるかどうかも併せて教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。